人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第170回

エクストリームクラブの取材で、砥部動物園に行ってきました。
桜並木も有名ですが、残念ながら、ほとんど散ってしまってました。
が、今回の取材は桜が目的ではなく、この春新しくなった施設の取材です。

ペンギン舎とふれあい広場が、リニューアルしたんですが、その前に、生まれたばかりの赤ちゃんをチェック!

第170回_b0133822_1843866.jpg


はいっ、3月に生まれたばかりの「オリックス」の赤ちゃんです。
お母さんと一緒に、元気に遊んでました。
今は、動物園の環境に慣れるため、ベッドルームで過ごしてるそうですが、もうすぐお披露目されるそうです。
お母さんの角は立派ですが、赤ちゃんにも、もう角が生えてました(ちっちゃいけどね)。

で、ふれあい広場の屋根が、大きくきれいになり、雨の日でもウサギやモルモットに触れます。
僕は、アヒルにもさわっちゃいました。

最後にペンギン舎へ。
下に掘り下げ、ガラス越しに真横から、ペンギンの泳ぐ姿を見ることが出来ます。
一部は、真上に見上げることも出来るようになってて、水中のペンギンがじっくりと観察できます。
陸上ではおとぼけキャラですが、水中ではチョー早いです。

第170回_b0133822_18122721.jpg


あと、最近買ったもの。
ユウキ食品の「ぜいたくラー油」です。

第170回_b0133822_181433.jpg


石垣島ラー油や桃屋の「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」など、ラー油ブームにのってみた。
てゆうか、グレノイのリスナーメッセージで知ったんですけどね・・。
てゆうか、桃屋のとか、ぜんぜん買えんわ。

ユウキ食品は、豆板醤やテンメンジャン、オイスターソースなどを買ってますが、ラー油は初めて。
早速、インスタントの塩ラーメンに入れて食べてみました。
小さじ2杯ほど入れてみたのですが、辛い!思ったより辛いがーー。
花椒の辛味が強いですな。

今度は、ギョーザのたれに入れてみよっと。
by imag0040 | 2010-04-14 18:18

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite