人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第226回

●今日の生き物
第226回_b0133822_16583623.jpg

二日連続で、こいつが登場!真っ昼間に、地面でモゾモゾしてました。
熱中症で、落ちたんかなーー?
モゾモゾ歩いたり、ちょっと飛んだりしながら、どっかに消えていきました。
「アブラコウモリ」かな?

その前には、蛇(ヤマカガシ)が登場。ほうきで追い立てたら、どっか行きました。
どちらも襲い掛かってはきませんが、なんかキモ怖いですな。遠くにいてほしいっす。

●今日の生き物part2
猛暑が続きます。となると、川遊びの季節です。
第226回_b0133822_1742092.jpg


去年から、夏になると近くの川に遊びに連れて行ってます。
もう慣れたもので、勝手に川の中にダッシュしていきます。そして・・・
第226回_b0133822_1755293.jpg


泳ぐのも、怖くなくなったみたいっす。勝手に深いほうに行って、泳いでます。
必死感がなくなりました。
前足の指が全開なのに注目。ちょっとした水かきみたいになってます。
ゴールデンレトリバーなどは、かなりの水かきがあって、泳ぐのが得意です。
サクラちゃんも、ここを使えば泳げるって、本能でわかるんやな。

第226回_b0133822_177072.jpg

尻尾は、立てるんやね。尻尾が濡れるのは、イヤなんかな?
by imag0040 | 2011-08-11 17:11

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite