人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

アイマグ第276回

暑い中、連日イベントの仕事でがんばっちょります。
とはいえ、そろそろ夏のイベントはラストスパートです。

18日は、町内会の仕事で、地元・荏原地区の盆踊りの準備。
近くの老人ホームのグラウンドで開催されました。
グラウンドの真ん中にやぐらを立てて、太鼓をたたけるようにし、四方から提灯をぶら下げます。
サザエさんとかに出てきそうな、昔ながらの盆踊り大会。

後片付けもガッチリやりやした。

で19日は毎年恒例、東予夏彩祭(なつさいさい)in丹生川でした。
今年も、えらいこと暑かったですわ。
このイベントは、朝10時から夜9時までと、かなりの長丁場なのですが、地元の子供たちもいっぱい参加して、面白いお祭りです。
今年も、宮崎ユウさんと司会を担当。

途中、地元のスーパースター、「レーモンド松屋」のライブもあり、めっちゃ盛り上がってました。
アイマグ第276回_b0133822_17162724.jpg

新曲「来島海峡」も絶好調で、大晦日の予定は空けてるそうです。
有線大賞に出てたので、紅白も出てもらいたいですな。

地元ということもあり、たくさんのファンの方が応援。
アイマグ第276回_b0133822_1719171.jpg

すごいでしょ。
第3弾シングル「来島海峡」絶賛発売中。
五木ひろしさんの「夜明けのブルース」は、レーモンド松屋さんが作詞・作曲・編曲もてがけてます。

あと、三木たかしトリビュートアルバムのなかに、チョーヨンピルの「想いで迷子」のカバーで参加。
このアルバム、坂本冬実・徳永英明・水前寺清子など大物に加え、中森明菜やつんく♂、クレイジーケンバンド、オルリコ、なぜか吉木りさも参加。
なかなか、面白いアルバムです。

来週は、アイマグパーティーの司会、松山競輪場で「サンシャインレース(ソーラーカーレース)」の司会、グレノイボーリング大会。

その後、9月1日(土)は、ブルーベルトンで、「ラフナイト」。
D.Jしますので、来てね。
by imag0040 | 2012-08-20 17:28

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite