人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

アイマグ第401回

台風の影響で、今日は雨ですな。

で、晴れていた昨日、久万高原町の「竹森ガーデン」へ取材に行ってきました。
アイマグ第401回_b0133822_17321021.jpg

ここは、りんご狩りとぶどう狩りが楽しめる、観光果樹園です。

今の季節は、ぶどう狩りがメイン。
アイマグ第401回_b0133822_17334521.jpg

写真は、ぶどう園を見下ろした様子。
ビニールの雨よけの下、全部ブドウで〜す。
しかも、この何倍ものぶどう畑があります。

そして、時期ごとに、採れるぶどうの種類が違うのだ。
アイマグ第401回_b0133822_17345514.jpg

今は、デラウェアやね。

9月半ばには、「紅伊豆(べにいず)」という、レアで美味しいぶどうがとれま〜す。
アイマグ第401回_b0133822_17373070.jpg

皮が薄くて傷つきやすいため、あまり市場には出ないらしい。
めっちゃ、美味いぞ。

さらにレアなのがこちら。
アイマグ第401回_b0133822_17383478.jpg

ぶどうのジュース。
白はピオーネ、赤はなんと「カベルネ・ソーヴィニオン」で作られてます。
ワイン好きなら、よくご存知の品種。
まさか、ジュースになっちゃうとは・・・。

長野県のワイナリーで作ってもらうらしいっす。

これからが、果物狩りのシーズンです。
ぜひ、行ってみてね。
WEBもあります。こちらから。
by imag0040 | 2013-08-30 17:42

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite