人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第491回 ゼウスの法廷&DVD

7月12日(土)夜、シネマルナティックで「ゼウスの法廷」をチェック!
第491回 ゼウスの法廷&DVD_b0133822_17205459.jpg
高橋玄監督が来られ、ミニトークショーを開催。
映画の裏側を、いろいろ語ってくれました。
日本の司法を描いた問題作ですが、恋愛ドラマとしても面白いです。

●DVDチェック
先日、「天使と悪魔」を見たので、こちらも見直しました。
第491回 ゼウスの法廷&DVD_b0133822_17241600.jpg
ダン・ブラウン原作の小説の映画化。
といわれても、小説は読んでません。
小説では、「天使と悪魔」に次ぐ「ロバート・ラングトン(トム・ハンクス)」シリーズ第2弾だそうです。
ストーリーは、ダビンチコードのほうが複雑ですな。
2回めでしたが、内容はぜんぜん覚えていませんでした。
しかも、全部を把握するのは、2回めでも無理だったーー
上の写真もそうですが、日本ではダビンチといえばモナリザがダントツ有名。
ということで、モナリザを全面に出してましたが、それよりも「最後の晩餐」の絵が重要なんですね。

共演の「オドレイ・トトゥ」が、カワイイです。
アメリの人ですね。

by imag0040 | 2014-07-14 17:30

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite