人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第656回 松山城ライトアップ

松山城のライトアップを見に行きました。
東雲神社から、歩いて登るコースです。
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_1043457.jpg

登山道もライトアップされていますが、足元は暗いですから、ライトがあれば安全。

ロープウェイ降り場の「長者ケ平(ちょうじゃがなる)」の先にある、石垣のライトアップが幻想的です。
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_10432918.jpg

上に見えるのは、隠門続櫓(かくしもんつづきやぐら)。

その隠門続櫓からの、松山市の夜景。
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_10433440.jpg

ちょうど松前町の花火大会があり、その花火も見えました。

天守前の本丸広場からも、絶景が・・・
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_10433739.jpg


そして、天守閣のライトアップ。
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_10434226.jpg


広島市とのタイアップ企画で、たくさんのオブジェがあります。
標高のせいか、蚊はあまりいませんでしたが、日本限定ポケモン「カモネギ」をゲット!
第656回 松山城ライトアップ_b0133822_1165754.jpg

あと「ゴース」もゲット!
でも、下の「城山公園」のほうが、いいのかも・・・
めっちゃ、人が集まってるらしいね・・・ポケモン集めに・・
by imag0040 | 2016-08-01 11:09

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite