アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第679回 愛媛マラソン完走

2月12日(日)に行われた、第55回愛媛マラソンに出場。
無事、完走できました。
3回出場、2回目の完走です。
b0133822_11202372.jpg
そこそこ練習したのですが、タイムはそんなに上がりませんな。
前回より、10分早い程度。
ただ、次の日のダメージは、ほとんどありませんでした。
練習で体が慣れてきたのと、RUN後に「ホエイプロテイン」や「クエン酸」をしっかり取ったこと、夜、温泉でしっかりと体をほぐしたことなど、いろいろよかったのでしょう。

あと、今回は「Apple Watch 2」で自己計測をしました。
b0133822_11203001.jpg
iPhoneも持って走りましたが、Apple WatchのNike Running+だけで計測。
今年に入ってからのアップデートで、まあまあ安定し、うまく記録できていました。
バッテリーも、40%ほどの使用量でした。

タイム、ペース、位置が記録できるのはもちろん、心拍数も記録できるのが面白いです。
b0133822_11203329.jpg
赤い線が心拍数。
21km過ぎから、心拍数がはねあがっているのがよくわかります。
やはり、30kmRUNなど、長距離の練習をもっと増やすべきですね。
21km手前で心拍数が落ちているのは、立ち止まって、鼻をかんだ時だと思われます。

ここまで、練習と本番2回を支えてくれたマイシューズ、asics GT2000 NEWYORK3。
b0133822_11200880.jpg
まだキレイなんですが、右のかかとが・・・
b0133822_11202671.jpg
右のかかとだけ、すり減っちゃいました。
ざっと記録してるんですが、500kmほど走ってこんな感じに。
右だけってのが気になりますが・・・

そろそろお別れして、次回に向けて新しいのをゲットするかな・・

[PR]
by imag0040 | 2017-02-15 11:36 | Comments(1)
Commented by 給食レディ at 2017-02-19 18:47 x
愛媛マラソンお疲れさまでした!
黄色い線は何ですか?(´∀`;A
来年も挑戦したいと聞いて、また、応援の楽しみができて嬉しいです(*'-'*)
考えたら3時間でゴールもすごいけれど、6時間走り続けてるほうが、ずっと大変な気がします。
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by imag0040
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite