人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第682回 近所のパワースポット

近所のパワースポット、杖の淵(じょうのふち)公園をぶらイサカ。
第682回 近所のパワースポット_b0133822_17020068.jpg
のんびりとくつろぐカモですが、裏の方には大量にいます。
「ていれぎ」の自生が有名なんですが、今はそれほど茂ってなかったです。

弘法大師が杖をついて湧き出た水が溜まって、この公園になってます。
ゆえに、名水百選にも選ばれているのだ。
第682回 近所のパワースポット_b0133822_17020560.jpg
この水を汲んで帰るには、会員になる必要があります。
いつもたくさんの人が、ポリタンクに水を入れてます。

犬は連れて入れないので、サクラちゃんは留守番ね。
第682回 近所のパワースポット_b0133822_17021186.jpg

by imag0040 | 2017-03-14 17:17

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite