アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第89回

今日は、エクストリームクラブの取材でした。
春のフルーツ、イチゴに注目。
以前にもお邪魔した、西条市丹原の「ゆきもと農園」に行ってきましたーー。
ここでは、春はイチゴ狩り、秋はブドウ狩りが楽しめます。
イチジク狩りもできるそうですよーー。

b0133822_175465.jpg


こんな感じで、ビニールハウスがドバーーーッとあります。
そのなかに、イチゴがいっぱいあるわけでーす。

出荷のピークは、クリスマスケーキのシーズンですが、
イチゴ狩りのピークは、これからです。

b0133822_17552296.jpg


イチゴの花と、イチゴの実です。
花が咲いた後、ハウス内で飼っているミツバチが授粉してくれるそうです。
そして、実がなるんですが、最初の実が一番大きいそうです。
で、その後、小さいのがどんどんできてきます。

b0133822_17574776.jpg


ほらほらほらーーーっ!
いっぱいありますなーーー。
先週日曜に、だいぶお客さんが来て、赤いのが少ないですが、
これから、まだまだいっぱいできるそうですよーー。

ちなみに、イチゴはヘタのほうから食べると、甘味が最後まで楽しめます。

イチゴ狩りって、思った以上に盛り上がりますよ。

今日のスターウォーズ。

b0133822_1822090.jpg


アメリカでコミック化されたものの、日本語版です。
アメリカのコミックは、だいたいB5ぐらいの大きさですが、
これは、日本のコミック版サイズになってます。
古本屋で見つけたんですが、これしか持ってません。
エピソード4と6も欲しいっす。

b0133822_184575.jpg


中はこんな感じ。
絵がいかにもアメリカのコミックでしょ。
コマ割とかは、圧倒的に日本のほうが上ですな。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-25 18:05 | Comments(2)

第88回

昨日の夜は、パチスロでわっはっはーの収録でしたー。
今回は、エルショット1での収録でした。
エルショットガールズのユリちゃんも参加。

b0133822_183597.jpg


今回は、ナースのコスプレ。
恒例「彰の部屋」のコーナーでは、セクシー診察があるよーーーん。

3月11日オンエアー予定でーす。

さて、先日テレビで、STAR WARS エピソード3がありましたねー。
僕は、当然、DVDで全エピソードを持ってますが、チラッとテレビも見ましたー。
最後のほうは、何度見ても悲しいですな。

b0133822_1865439.jpg


そんな悲しいアナキン・スカイウォーカーをフィギュア化。
ベイダーに着替えることができます。

映画では、義足をつけて、身長がでかくなるわけですが、
フィギュアでは、身長は変えれませーん。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-24 18:10 | Comments(2)

第87回

ちょびっと寒い日が続いてます。
が、ゲレンデはやばい感じですな。

プラーナは、今シーズンの営業を終了しちゃいましたー。

そんな中、朝から久万スキーランドに行ってきましたー。

b0133822_17345967.jpg


うーむ、かなり残念なことになっとります。
今週に入って、かなりがんばって雪を作ってくれてるんですが、
左側の三坂コースは全滅です。
真ん中の皿が峰コースが半分と、右のウイングコースのみ。
初心者コースも、何とか大丈夫でした。

でも、キッカーとかは、跡形もなくなっていました。

ところが、雪質はえーんですわ。
量は少ないですが、冷え込んでいい雪になってます。

ラストスパート、楽しみましょーー。
といいたいんですが、今日、明日は、雨の予報。どうなることやら。

コメントに、スターウォーズの、赤と黒の顔の人のマグカップとのコメントが・・。

b0133822_1739418.jpg


この人でしょ。
エピソード1に出た、ダースモールです。
赤黒は、シスに忠誠を誓った証のタトゥーです。

ダブルライトセイバーが、メッチャかっこよし。ゲルググのパクリっぽいけどね。

顔だけのは、パカッと頭が開いて小物入れに・・。
右は、12インチ(約30センチ)フィギュアです。かっちょええええっ!
[PR]
by imag0040 | 2009-02-19 17:44 | Comments(3)

第86回

寒波が来たせいで、少し寒い。
が、もっと寒くなってほしい。
もうちょっとだけ、ゲレンデを楽しみたいーーー。

けど、春はそこまで来ています。

b0133822_18352096.jpg


家のすぐ前の土手ですわ。
菜の花が、完全に咲いてます。

実は、ひとつきほどまえから、こんな感じ。
思ったより早く、春が来てたんですよねーー。

でも、雪降ってほしいッス。

先日のアイマグ懇親会で、「サクラちゃんは元気か?」と、問い合わせ殺到。
ということで、今日のサクラちゃん。

b0133822_1838349.jpg


暖かい日差しの中、あくび全開じゃ。
あいかわらず、元気いっぱいです。

そして、スターウォーズのパチンコに対するコメントで、
スターウォーズファンも、見てくれてることが判明。

b0133822_18395223.jpg


2005年クリスマス限定の、真っ赤なダースベイダーです。
結婚する前は、壁一面、フィギュアがありましたが、
今は、数体しかありません。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-17 18:42 | Comments(4)

第85回

昨日は、アイマグの懇親会、お疲れ様でしたーー。
それぞれが、一芸に秀でたというか、ひと癖あるというか、
若干怪しげな雰囲気の中、楽しめました。

僕の周りは、女性がいっぱいいて、「井坂が女を独占してた」みたくなってましたが、
席順は勝手に決められてたんで、お間違いなく・・。
決して、僕が「女を用意せーーいっ!」と言ったのではありません。

これを機に、様々なジャンルで活躍されてる方と、親交を持てればいいなと思います。
またぜひ、いろいろと企画してください。

で、懇親会前にあった、いろんな事報告。

まず、バレンタインデー。チョコレート。
ラジオのリスナーからも、たくさんいただきまして、ありがとうございます。
あと、スタッフ関係からも、たくさんいただき、ありがとうございます。

奥さんにもらったのはコレでーす。

b0133822_1841122.jpg


白クマ「ピース」のチョコレート。
うひひ、カワイイでしょ。鼻がハートですぜ。
ありがとございまーす。

で、昨日の昼間は、ボードコーチングのイベントでした。
本当は久万スキーランドでやる予定でしたが、先週の春一番で、一気に雪不足になり、
急遽、アクロス重信で開催。
それでも、あまりキャンセルもなく、たくさんの方に参加していただきましたー。

今回は特別コーチに、ファシルスノーボードスクールから、
JSBA A級インストラクター、加藤校長も参加。
熱心に、そして丁寧に指導してもらいました。

b0133822_1885847.jpg


赤いのは僕、グリーンが加藤校長です。

参加された方、加藤校長、お疲れ様でしたー。

もう、春がそこまで来てますが、もうちょい滑れそうです。
最後まで、楽しみましょう。

シーズンオフは、アクロスで特訓じゃーーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-16 18:10 | Comments(1)

第84回

おっとーー、どしたん?
スノーボードに関するコメントが少ないと書いたとたん、
コメントがいっぱい書かれてたーーー。びっくり。

ちゃーんと、全部読んでますからねーー。

けがの話もありましたが、幸いなことに、僕はあまりけがしてません。
10年ぐらい前に、グラブしたまま着地、転倒して、指が折れましたが、
それ以来、大きなけがはありませんねーー。
元来、ビビリーなんで、無理なことはしないようにしてるんですよね。

そんな中、今シーズンは、けっこうワンメイクを練習してまーす。
無理しない程度に・・・。

今日は、朝から取材です。

砥部町の「Kuu」というドッグカフェに行きました。
ドリームコラボの取材なんですが、ドッグランもあるということで、
サクラちゃんも同行。
走りまくってましたが、その写真は、また後日。

その後、七折れ梅祭りの会場に行ってみました。
こちらは、エクストリームクラブの取材。

今年は、暖冬という事で、すでにたくさんの梅が咲いてましたーー。

b0133822_17362087.jpg


b0133822_17383566.jpg


梅は香りもいいんですよ。
梅祭り中は、梅ジャムや梅干し、梅酒や梅ドレッシングなどなど、
梅の加工品もたくさん売られます。

2月20日より、開催でーす。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-13 17:40 | Comments(3)

第83回

えーー、コメントに対してのお返事はしておりませんが(すんません)、
ちゃーんと全部読ませてもらってますよ。
メリーのパン屋と、スターウォーズに対するコメントが、今までで一番多いですな。
餃子のコメントも多かったので、やはり美味しいものは、みなさん好きなんですねー。

よー知っとるしーー。

また、頑張って、美味しいものを探しますう。みなさんも教えてチョ。

今日は、建国記念の日(建国記念日じゃなく、間に「の」が入ります)。
朝から、ソルファオダスキーゲレンデに行ってきましたー。

ファシルの加藤校長やスタッフと滑ってきました。

ちょうどファシルのスクールがあったので、横について見学させてもらいました。

中級者のランクアップコースだったのですが、受講生は、
2時間でかなりレベルアップしてました。
さすが、加藤校長。
でも、スノーボードで次の目標が見つからない人や、伸び悩んでる人は、
スクールに入ってみるのがおすすめですよーー。
絶対役に立つし、上手くなりますよ。

b0133822_1730843.jpg


暖かい日が続きますが、ソルファ小田、まだまだ雪ありますよーー。

スノーボード話には、あまりコメントが返ってこんのーーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-11 17:33 | Comments(7)

第82回

たまーに、美味しいといううわさのお店に行きます。
今回は、お店の前に、えらいこと行列ができていたパン屋さんに行ってみました。

農免道路に沿ってあります。

b0133822_15531848.jpg


MERRYというパン屋さんです。
平日午前中にもかかわらず、お客さんがいっぱいでした。

b0133822_15534797.jpg


こんだけ、買ってみました。
とにかく、パンが柔らかいです。

真ん中に2個同じのがあるでしょ。
これ、マジ美味いっす。
ベースになってる、丸い食パンがチョー人気みたいで、要予約。
で、その上に、半熟タマゴ、ベーコン、キャベツに、黒コショウとマヨネーズがのってます。

お客さんが多いので、どんどん売れ、どんどん焼きたてのパンが出てきます。
でも、焼き立てじゃなくても、柔らかくて美味い。

土日は、ものすごい行列です。
お店の前の、駐車場にまで人があふれてました。

あと、日曜日にスターウォーズのパチンコで、勝ちました。
僕は、公開当時からのスターウォーズファンなのですが、
今回のパチンコはよくできてます。

てゆうか、よくここまで、ルーカスが許したなって感じです。

スターウォーズは好きだけど、パチンコはしない人のために、激写!!

b0133822_15594772.jpg


パドメのリーチですが、熱いときは途中でアミダラに変わります。
わかる人には、わかる演出です。

b0133822_1605635.jpg


ハンソロとジャバ ザ ハットが、カードで対決します。
後ろにいる、C3POがサクラ柄という、激熱演出です。

もっと、リアルなバトルもたくさんあって、
映画のシーンを実写で使い、ヨーダvsドュークーとか、オビワンvsダースモール、
アナキンvsグリーパスなどもあります。

一番びっくりなのは、ダースベイダーボーリングリーチ。
デススターがボーリングの玉になってて、C3POがピンです。
ストライクを出せばフィーバーで、ストームトルーパーがベイダーを胴上げして喜びます。

ジョージルーカス、よー許可したなー。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-09 16:09 | Comments(6)

第81回

今日は立春。昨日は節分。

ということで、下の写真です。

b0133822_17475184.jpg


うわさの恵方巻きですわ。
奥さんが、具だくさん恵方巻きを買ってきてくれてたので、さっそくかぶりつきましたー。
今年の恵方は、東北東。
なので、だいたいその方角を向いて、無言でパックンチョ!

本当は、1本全部無言らしいけど、そんなん無理なんで、一口だけ無言。
だいたい、東北東とか言われても、家から16分割の方角がわかる人は、
そうはおらんで。
引っ越したばっかりで、北もはっきりわからんし・・。

でも、縁起もんなんで、とりあえずやっときました。
大阪のおっさんが考え出した風習らしいですが(海苔会社の社長)、
今年初めてやったんですわ。
僕が子供のときには、こんなん無かったし・・・。

でも、ブームと縁起もんには、のっとく主義なんでね。へへへ。

あと、これ。チョーおすすめです。

b0133822_17542040.jpg


餃子です。
親戚が宮崎にいて、おみやげにもらったのよ。
チョー美味かったので、リピート、リピート。

美味しさって人それぞれやし、あんまり食べ物をお勧めしたりはしないんですが、
これは美味い。マジで。

タレ別売りですが、タレも美味い。
餃子が美味い店って、あんまり無いんですが、これにはびっくりしたわ。

ということで、昨日の晩御飯は、恵方巻きと餃子でしたーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-04 17:59 | Comments(2)

第80回

うわっ、80回になった。もうちょっとで、100回じゃ。

松山では、椿祭りが始まってます。
ということで、昨日の夜、奥さんと出かけました。
グレノイの後行ったので、だいぶ人出は少なくなってましたね。

b0133822_1737451.jpg


神社やお寺で写真を撮るのは、ちょっと恐いな。
なんか写ってたらどーしょー、みたいな・・・。
でも、なんも写ってないな。
肩に手がかかってたり、後ろに恨めしげな髪の長い女性がいたり・・・。
してないな。

帰りに、ちょこっと買い食い。
「ROMANDO-ROLL」が来てたので、買いましたー。

b0133822_1740513.jpg


「ずんだ餠白玉小豆きなこ」と「チョコバナナ生クリーム」。うひひーー。
美味いけど、甘いっ!

前に、いっつも長蛇の列ができてる東京ケーキを、並んでゲットしてみましたが、
普通だったでーー。他のと、変わらんと思うが・・・。

あと、イカ焼とかお好み焼きとか、美味しそうな湯気だしてるやん。
あの湯気、イカ焼じゃなくて、その下とか横から、出てるでーーー。
湯気だけを別の機械で出してて、イカ焼とかは暖かくないんじゃいっ!

屋台ネタばらしでしたーーー。

今日は雨。
でも、ちょっと寒いから、山は雪かな?と思って、久万スキーランドへ。
なんのこたない、やっぱ雨でしたわ。
当然ビシャビシャになりながら、2時間ほど滑って、降りました。

あと、2℃低かったら、雪やのになー。
[PR]
by imag0040 | 2009-02-03 17:43 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite