アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第97回

土曜日に、エクストリームクラブの取材がありましたー。

松山市のレインボーハイランド。
キャンプ場やログキャビンがあり、フィールドアスレチックもあります。
行ったことある人、多いのでは・・・。

そこで、アウトドアーズ・コンパス主催のキャンプ&ダッジオーブン教室がーー。
ダッジオーブンでご飯を炊き、定番のカレーを作ってましたね。

それから、インド料理でおなじみ、ナン。
これも、ダッジオーブンで焼けるんです。

b0133822_18151444.jpg


市販のナンの素を使ったそうですが、美味しくパリッと焼きあがってましたよ。

そして、アウトドアーブランドでは、チョーおなじみの「スノーピーク」のテントとかの
設営教室や展示会も行われてました。

b0133822_18155593.jpg


テントやタープなどは、実際に広げて展示してるお店が少ないので、
参加者にはいい機会だったのではないかと思います。

でも、スノーピークって高いんよねーーー。欲しいけど・・・。

最近のサクラちゃん。

b0133822_1819929.jpg


リビングの外に住んでるんですが、窓から顔を見せると、なんかくれるのか?と、
お座りして待ってます。
無いと分かると、メッチャ暴れまくります。暴走モード突入です。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-31 18:19 | Comments(0)

第96回

春のセンバツ高校野球、残念ながら今治西も負けてしまいましたー。
西条も惜しかったのですが、両校ともこの経験をいかして、夏の大会、がんばってほしいですな。

WBCは、日本戦、全試合見ましたが、いやー、盛り上がりました。
とにかく凄かったっす。

決勝戦は、大街道の大野靴店前でテレビ観戦する人の数が、ハンパなく凄かったみたいっすね。
アレだけの試合をやりゃあ、そりゃそうやわな。

一流の選手が、世界の大舞台で見せてくれるもの。
毎回、ホントに感動させられます。

でも、三流のD.Jもがんばってるんですよーー。

b0133822_17405717.jpg


はい、昨日の夜は、パチスロでわっはっはーの収録でした。
今回は、湊あさかちゃん登場。
激熱バトルは、「カイジ2」で勝負、勝負。

メグちゃんとあさかちゃんは、ミニスカポリスのコスプレです。

もちろん、あさかちゃんの、激熱ショットもありまっせーーー。
今回は、縄を使います。グフフ。

ON AIRは、4月8日水曜深夜。

ON AIR翌日の、激熱バトル使用台は、要チェックですよーー。
激熱仕様のままの可能性ありです。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-27 17:46 | Comments(3)

第95回

相変わらず、取材三昧の毎日です。

ドリームコラボの取材では、今治市朝倉で、遺跡発掘調査員の女性にインタビュー。
高速道路を作る予定地で、遺跡が発掘されたらしいっす。

じゃあ、高速道路はできないのかと思ったら、調査が終わると、工事が始まるらしいっす。

土器がたくさん掘り出されているようですが、弥生時代のものだそうです。
そんな昔から、四国に人が住んでたんですな。

b0133822_16505378.jpg


もともとは、川が流れていたらしく、そこから土器が発見されているようです。
なぜ、川の中に、大量の土器を沈めていたのか?謎ですなーー。

それから、エクストリームクラブの取材で、しまなみ海道へ。
休日のETC割引が始まり、たくさんの利用者があるようです。
まあ、上限1000円は、チョー安いよね。

b0133822_16551257.jpg


まずは、大島に渡り、亀老山(きろうさん)という山の展望台に行きました。
今治と大島を結ぶ来島海峡大橋が、くっきりキレイに見渡せます。
なかなかの絶景ポイントですよ。

桜もたくさんあるので、この時期のおすすめポイントその1です。

続いて、伯方島に渡り、開山(ひらきやま)に行きました。
ここは、桜がチョーすごいんですが、まだ全然咲いてませんでした。
4月4日・5日の土日ぐらいが、見頃じゃないかと思います。

そして、大三島に渡り、教善寺(きょうぜんじ)というお寺に行きました。

ここには、立派なシダレ桜があるんですよ。

b0133822_1659421.jpg


こんな感じで、今が満開です。
シダレ桜は、ソメイヨシノより少し早く満開になります。

久万高原町の「法連寺(ほうれんじ)」なども、今が見頃です。

シダレ桜は、その妖艶な感じが大好きです。

b0133822_1712534.jpg

[PR]
by imag0040 | 2009-03-26 17:02 | Comments(2)

第94回

インターネットで注文した、花畑牧場の生キャラメルが届きました。

以前にも頼んだのですが、今回は新味のバナナ味が追加という事で、買ってみました。

b0133822_1725458.jpg


女子か?みたいになってますが、だいたいこういうものは奥さんが発注してます。
僕は、食べるだけ。
でも、自分だけだとあまり気にしないものも、奥さんのおかげで体験できますわ。
これ、ええことやね。

自分が認めたモン以外、認めんってなったら、考え方がちっちゃくなってしまうし・・。

ということで、早速バナナ味を食べてみました。
食感は相変わらず、素晴らしいです。
味は、まあバナナ味。
北海道やのに、バナナ味というチョイスはどうか?無理があるんじゃないの?

ちょっと無理やりな、バナナ味でした。普通のが美味いな。

ちょっと前のサクラちゃん。

b0133822_17314373.jpg


砥部町の「クー」というドッグカフェでの一枚。
クーにいる「ラブちゃん」とご対面。

あまりほかの犬と遊んだこと無いので、緊張気味です。
すぐ慣れるかと思ったら、最後まで緊張しっぱなしでした。

「クー」は、七折れ梅祭りの会場に向かう途中にあります。
ドッグランもあるので、思いっきり遊ばせてやれます。

が、ほかの犬もいるので、ワクチンなどは絶対必要。
そして、慣れるまで時間が必要。

ゆっくり慣れさせていきまーす。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-20 17:34 | Comments(1)

第93回

今日は、エクストリームクラブの取材でした。
伊予市中山町の、漆地区に行って、梅園の見学。

今年は春が早いので、見頃はちょっと過ぎてました。

b0133822_1862820.jpg


でも、まだまだ咲いてる梅もありましたーー。
梅の花には、メジロがいっぱい集まり、蜜を食べてましたよ。
あと、今年初のウグイスの声も聞けました。

梅などに集まってる、きれいなグリーンの小鳥がメジロ。
目の周りが白いからね。
たくさん集まって、押しくらまんじゅうみたいになることもあります。
目白押しってやつやね。

ウグイスは、鳴き声の割には、薄汚れた感じの小鳥です。
警戒心が強く、あまり目で見ることはできません。
人が近づくと、警戒して「ホーホケキョ」と鳴きます。

そんな小鳥たちが集まる、のどかな集落でした。

b0133822_18103970.jpg


ええ感じでしょ。
斜面には、菜の花も満開でした。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-11 18:10 | Comments(0)

第92回

またまた、カワイコちゃん発見!!

2009アサヒビール イメージガールの「小林優美」ちゃんでーす。
むむむーー、こりゃカワイイーーーーッ!!!

b0133822_1812882.jpg


今回は、アサヒの新商品、「オフ」のキャンペーンで、エフエム愛媛に来てくれましたーー。
プリン体オフ、糖質オフで、美味さは変わらず、というのが特徴です。

それにしても、カワイイッスね。まだ、20才。
2008 ミスアニマックスもやってました。

ちなみに、アサヤン出身のアビスのボーカルとは、同姓同名ですが別人です。

アサヒビールのイメージガールは、「東原亜紀」ちゃんから、ずっとお話しさせてもらってますが、
一度会った人は、なんか応援しちゃいますな。

小林優美ちゃんも、いろんなジャンルでがんばってもらいたいもんです。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-10 18:16 | Comments(0)

第91回

グレノイの中で、よくマンガの話をします。
マンガ、好きですねーー。
週刊誌とかは買いませんが、コミックスでそろえていってます。

引越しのたびに、捨てたりもしたんですが、結局また買いそろえたりして、
かなりの量になっております。

b0133822_17482138.jpg


今、集めている(全巻揃ってる)のは、
ゴルゴ13、こち亀、JOJOの奇妙な冒険、コブラ、ドラゴンボール、あずみ、はじめの一歩、
MONSTER、YAWARA、HAPPY、パイナップルアーミー、マスターキートン、
20世紀少年、21世紀少年、修羅の門、修羅の刻などなどと、
手塚治虫作品が多数あります。

同じマンガを、何回でも読んでますわ。おもろーーい。マンガ万歳!!

さて、最近のサクラちゃんは・・・

b0133822_17541086.jpg


犬小屋の中に、クッションを敷いてます。
いつもその上で寝てるんですが、なぜかくわえて外に出すんですわ。

ガブッと咬みついて、引きずり出して、ブンブン振り回した後、
その上にちょこんと座って、しばらくしたら寝てます。

雨が降っても、外に出して寝てるんで困ります。

どういうつもりなのか、人間にはわかりません。
これが、うれしいんやろか?

おっと、今日の夜は、アイマグトークの収録です。
「ラピュタガーデン」で、収録します。

近日アップの予定です。お楽しみにーーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-03-06 18:00 | Comments(3)

第90回

うひひーー、あと10回で100回になるでーーーっ!

日曜日、ソルファ小田スキーゲレンデに行ってきましたー。
ワンメイクの大会があり、その取材もかねて滑ってきましたーー。

大会は、出場選手のレベルが高く、大変盛り上がってました。
バックフリップ、キャブ900、キャブ720などなど、大技の連発でした。

また、女子やビギナークラスのエントリーも多く、愛媛のボードシーンの幅広さを感じましたね。

残念ながら、ゲレンデはそろそろ終了な感じでしたが、来シーズンも楽しみましょーー。

b0133822_18244312.jpg


それにしても、雪が無くなりましたなーー。
残念。

今シーズンは、もう山は行けないかなーー?
[PR]
by imag0040 | 2009-03-02 18:25 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite