アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第122回

やっと、まとまった量の雨が降ってますな。
もうちょっと降りそうな感じですので、今度は大雨や洪水による被害に気をつけないとね。
でもまあ、ほんとに恵みの雨です。感謝しないとね。

今日は、今治まで行ってきました。
こんど「おんまく祭り」でお披露目になる、今治ラーメンの試食会です。

b0133822_18154930.jpg


わりとスッキリした感じでしょ。
スープは、タイとエソからとってます。
エソはかまぼこやすり身の材料でおなじみですが、今治では普通に食べるらしいです。

伯方の塩で味付けし、麺も今治産。
海苔や鳥肉なども、すべて今治にこだわったラーメンです。

魚介系のスープが、賛否が分かれるところでしょうな。
その他は、スッキリと食べやすい感じでした。
ただ、ちょっとパワー不足というか、あっさりしすぎというか、僕はそんなふうに思いました。

まだまだ、改良はしていくとの事でしたが、気になる方はおんまくでどーぞ。

最終的にはレシピも公開し、誰でも作って売れるようにしていきたいそうです。
そこが一番、おもしろいところですな。
[PR]
by imag0040 | 2009-06-30 18:24 | Comments(1)

第121回

うひょひょーーーーっ
だいぶこと、更新が止まってたーー。すんません。
アイマグを更新してなかった間に、グレノイのホームページを、リニューアルしましたーー。
興味ある人は、見てね。

取材は、ガンガン行ってまーす。

b0133822_18145647.jpg


エクストリームクラブの取材で、アジサイを見に行きました。
写真は、松山市総合公園のアジサイです。
土が酸性だと青く、アルカリ性だと赤くなるアジサイですが、あの色とりどりの部分は花びらではなく、その中心の、ちっちゃーいのが花です。

保内町の金山出石寺(キンザンシュッセキジ)にも行きましたが、こちらのアジサイは、7月上旬が見頃との事。物凄い量なので、満開だとチョー凄いと思いますよー。

その途中で見つけた、看板。

b0133822_1819358.jpg


人面岩とカッパ伝説。
山肌に、巨大な人面岩がありまっせ。ぜひ、見つけてチョ。

あとグレノイで、7月から新コーナーがスタート。
「上達に近道なし」
これは、ゴルフのコーナーです。
つまり、ゴルフ経験がほとんど無い僕が、第一ゴルフパークのイントラ、まんかわ先生にゴルフを教わり、メチャメチャ上手くなろうというコーナーじゃ。

とりあえず、今日、1回目の収録に行ってきました。

b0133822_18222295.jpg


チョー真剣にやるけんね。
がんばるでーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-06-26 18:23 | Comments(2)

第120回

暑い日が続いてますが、この季節、動物たちも衣替えの時期です。
ということで、我が家のサクラちゃんも、冬毛から夏毛に衣替え中。

ちょっとさわると、ぼわーーーっと毛が抜けて大変ですわ。

b0133822_18233014.jpg


うひーーーーっ、古い毛が浮き上がってるぅぅぅ。
ちょっと、きちゃない状態のサクラちゃんです。

全体的にも、なんかボローイ、うすっぺらーい感じになっちゃってます。
きれいに夏毛に生え変わるまで、がんばれサクラちゃん。

衣替え前のサクラちゃんショットを1枚。

b0133822_18255952.jpg


ゴン太でおなじみ「ほねっこ」大好きですが、それよりちょっと太目で堅い「かみんぼ」っていうおやつに夢中。
「ほねっこ」よりも長い時間噛めます。

「ほねっこ」がギャルなら、「かみんぼ」は熟女ですね。
[PR]
by imag0040 | 2009-06-09 18:33 | Comments(0)

第119回

暑いですな。
しかも、水不足。
僕が住んでる地域は、もうすぐ給水制限が始まるみたいです。
夜中は、水が止まるぞ。むーーー。

そんな中、6月6日に、エフエム愛媛の仲間、高橋真実子アナの結婚披露パーティーに参加。
森松の「アシェット ブラン」というフレンチレストランでの開催。
味良し、雰囲気良しで、うわさのレストランなんですが、初めて行きました。
貸切パーティーもできるんですな。

b0133822_1814381.jpg


幸せそうな二人が、ウエディングケーキに入刀です。

b0133822_1815545.jpg


このケーキは、アシェットブランのオリジナルかな?聞くの忘れたわ。
でも、美味しーーーかったっすよ。

ムラセは旦那さんの苗字。
直接、一緒に仕事したことは無いけど、なんか昔からの知り合いです。
映像作家。ガンダム、エヴァ、STAR WARSやきん肉マンの話ばっかしてます。

なぜ、新郎は苗字で、新婦は名前なのか?謎。

料理はフレンチ中心で、子羊のブロシェットやチキンテリーヌ、白身魚の香草焼きみたいなの。
いろいろと美味しかったですが、こんなのもあったぞ。

b0133822_1820368.jpg


うーむ、おめでタイってことやね。
お二人、末永くお幸せにーーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-06-08 18:23 | Comments(2)

第118回

書くことがなーい。
ので、最近のプライベートパチチェック。

最近出たパチスロの「リオ3」を打ってみました。
特別リオちゃんに萌え~~なわけではないですが、話題の台は打たないとねーー。

ということで、いきなりこんなん引いちゃいましたー。

b0133822_18115943.jpg


RIO TIME 777です。
そんなにレアではないようですが、これを2回連続引きましたので、なかなかなもんですわ。
ボーナス後のRIO CHANCEからRIO TIMEに入りますが、通常は30ゲームで終了します。

最近多いART機能ですが、RIO3のARTは、1ゲームあたり8~6枚とそんなに爆発力はないっすね。
しかも、RIO TIME中のはずれの回数で、すぐに設定がわかっちゃいます。

僕が打った台は、はずれの確率がチョー低かったので、設定はよくないと思いますが、
ボーナスと上手くからんで、一撃3000枚ほど出ました。

まあ、運が良かったわけですわ。
でも、低設定でも、若干期待が持てるということです。
[PR]
by imag0040 | 2009-06-05 18:17 | Comments(0)

第117回

いやーー、しばらく更新しないうちに、6月ですかー。

6月といえば、大好評「井坂彰のパチスロでわっはっはー」が、
6月いっぱいで、一旦終了しまーす。
うひーー、さびしーーーっ!

なんと3年間も続いてたんですが、一旦お休みです。
しばらくして、リニューアルスタートする予定ですわ。
応援してくれてたみなさん、ありがとうございました。
また、お会いできる日をお楽しみにーー。

てことで、昨日の夜、最後の収録がありましたー。
エルショットガールズの二人も参戦。

最後のサービスショットをのっけちゃいますよーー。

b0133822_18211850.jpg


ハイハーイ!左が「中山ユウリ」ちゃん、右は「湊あさか」ちゃんでーす。
ナイスビキニ、サンキュー!!
楽しかったでーす。

最終収録の対決マシーンは、ヤマサの「ニューパルサー3」でーす。

それとは関係なく、激熱ショットを1枚。

b0133822_1824343.jpg


次回予告から、チェリー、スイカ狙って外れた後の演出。
完全に入ってます。アザースッ!!
[PR]
by imag0040 | 2009-06-04 18:26 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite