アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第140回

秋の大型連休、シルバーウイークです。
この期間中、松山競輪場では大きなレースが行われてます。
「第52回オールスター競輪G1」というレース。

競馬でもG1といえば、皐月賞や天皇賞などのビッグレースですが、競輪もそうなんですよ。
ファン投票などで選ばれた超一流選手が、全国から松山に集結し、激しいレースが展開されます。

その松山競輪場で、シルバーウイーク中、いろんなイベントが行われてて、僕もイベント司会者として参加してマース。

競輪はチョー初心者なんですが、せっかくなのでレースを見学。

b0133822_1742583.jpg


時速70キロ以上のスピードでバンクを駆け抜ける、選手たちをバックに激写。

そして、一緒にイベントの司会をしているのが・・・

b0133822_17431757.jpg


おなじみ「作道泰子」さーん。
初めてのコンビではないのですが、なかなかレアな組み合わせですわ。

最終日23日までファミリーイベントは開催中。
明日はジャグリングショーがありますよ。

あと、現役競輪選手とのトークショーや、競輪自転車体験などもできまーす。
朝から夕方までやってますので、来れる人は来てね。

あっ、巨大バルーンやボールプールなど、無料の子供遊具もありまーす。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-21 17:46 | Comments(1)

第139回

最近、グッと涼しくなりましたな。
真夏は、チョー暑かったので、サクラちゃんを北側の涼しいところにつないだりしてました。
でも今は、南側の定位置にいることが多いっすね。

暑くても、自分の小屋の近くの方が安心なようで、
北側にいるときは、けっこうウロウロ、キョロキョロしてたりします。

でも、いよいよ眠くなると、ちょっと安心できる場所を探して寝るんですわ。
安心就寝中のサクラちゃんショットが下。

b0133822_17365418.jpg


ここが安心できるみたいです。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-16 17:38 | Comments(1)

第138回

6月26日から始めたゴルフの練習。
最初の1ヵ月半ぐらいは毎日、今は2日に1回は練習に行ってます。
最初よりは上手くなりましたが、まだまだですな。

で、8月半ばに、左のあばらにひびが入っちゃいました。
まあええか、と思って練習を続けてたんですが、昨日、左後ろのあばらに激痛がーーっ!
今度は、痛いので病院へ。
案の定、ひびが入ってましたーー。

あばら骨って、思ってる以上に弱いので注意が必要です。
今は、あばらを固定するコルセットをつけて、がんばってます。

b0133822_1853431.jpg


真夏だったら、暑くてたまわんところでしたわ。

これつけたまま、明日、明後日は、アクロス重信でボード教室でーす。
あっ、書き込みで心配してくれた方、ありがとございまーす。

コルセットで動きの鈍い僕ですが、するどい動きの犬を1匹紹介。

b0133822_1884746.jpg


ドッグカフェ「Kuu」にあった水鉄砲に、機敏な反応を見せるサクラちゃん。
飛んでくる水を、必死で咬もうとしているのだ。
草を投げても、小石を投げても、水をかけても、全てに猛烈なアタックを見せます。

もうちょっと、落ち着いてほしいですわ。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-11 18:12 | Comments(3)

第137回

愛媛県美術館で開催中の、「タツノコプロの世界展」に行ってきました。
リアルタイムでは、マッハGO!GO!GO!ぐらいから見てたと思います。
その後は、ガッチャマン、タイムボカンシリーズ、みなしごハッチや樫の木モックなどなど、たくさんのタツノコ作品を見ながら育った僕ら世代には、たまらん展示でしたよ。

b0133822_173733.jpg


ただ、ほとんどが原画とセル画の展示なので、好きな人以外は、あまり楽しくないのかも・・・。
とくに子ども達は、マニアックすぎてつまらんかもね。
まあ、美術館での展示ということで、芸術品としてのタツノコプロ作品展でした。

バンダイとか、おもちゃメーカーのタイアップもあれば、もうちょっと幅が広がったかも・・。

13日までなので、気になる人はすぐに行こう。

●我が家のヤッターワン!

b0133822_1742267.jpg


飼い主に抱かれながらも暴れまくる、ヤッターワン狂犬バージョン!
お助けメカとしては、まったく役にたちません。

ドッグカフェ「Kuu」での1枚。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-09 17:44 | Comments(1)

第136回

12日、13日のスノーボードイベントのため、アクロス重信に行ってきました。
9月に入って2回目ですが、ようやく勘が戻ってきた感じです。
一般ゲレンデでカービングを何本かと、ワンメイクを何本か飛んでみました。
ハーフパイプにも入りたかったのですが、今日は整備のためパイプはクローズでした。

b0133822_1815974.jpg


駐車場の車を見ると、地元のお客は少ないようで、神戸、長野、福井、愛知などのナンバーの車がいました。
せっかく近くにあるんですから、地元の方も是非どうぞ。

ボードをやってみたいけど、なんか恐いという人、どうやっていいかわからないという人は、ぜひ13日のボードスクールに来てみてください。
レンタル無料ですから、とりあえずどんなんかやってみたいという人も、大歓迎です。
ウエアやグローブもレンタルできますので、手ぶらでオッケーです。

パイプやジャンプにチャレンジしたい人は、12日です。
僕も一緒に習いますので、楽しみましょう。
締め切り間近ですよーー。

申込用紙は、アクロス重信、ボルテージ、エフエム愛媛・グレノイのホームページからどうぞ。
お問い合わせは、アクロス重信・ボルテージまで。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-07 18:20 | Comments(0)

第135回

エクストリームクラブの取材で、久万高原町の「青木農園」に行ってきました。
今の時期は、リンゴ狩りとブルーベリー狩りが楽しめます。

リンゴとブルーベリーをたっぷり取った後、ブルーベリーを生地に入れた、ブルーベリーパンを焼きました。

b0133822_17492247.jpg


マキを燃やす、パン釜で焼いたんですが、美味いーー。
リンゴ狩りやブルーベリー狩りをしたら、パンは1個100円で買えます。
あと、ブルーベリーやプラムの、自家製ジェラートもあり、こちらは350円。
これまた、美味いっす。

でも、涼しいかなと思ってたら、チョー暑かったわい。
コスモスが咲いてたけどね。

●スノーボード NEWS●
9月12日、13日に、アクロス重信で、スノーボード教室をやりまーす。
12日は、初めてのハーフパイプ、初めてのワンメイクジャンプの2本立て。
ハーフパイプは、朝7時過ぎから、参加者だけで貸しきってやっちゃいますので、上級者に遠慮せず練習できます。
ワンメイクは、初心者用に小さいジャンプ台を作ってのスクールです。
それぞれ、アクロスやボルテージのインストラクターが指導してくれます。

13日は、初心者から中級者までの、一般ゲレンデレッスンです。
僕と、ボルテージの加藤校長が指導します。

興味ある人は、アクロス重信かボルテージに問い合わせるか、エフエム愛媛・グレノイのホームページの申込書に詳しいことが書いてますので、そちらをチェックしてください。

ちなみに、1レッスン5000円ですが、レッスン時の滑走代、レンタル代を含みますし、複数レッスン受けたい方は割引もあります。
とってもお得なレッスンですよーー。
終わった後、僕と一緒にバーベキューもあります(1500円)。
ぜひ、参加してチョ。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-02 18:00 | Comments(0)

第134回

8月30日に、「エフエム愛媛チャレンジゴルフ ~右へ 左へ~ in 松山シーサイドカントリークラブ」という、長いタイトルのゴルフ大会がありましたー。

80名の募集定員に対して、140名の参加があり、大幅な定員オーバーにうれしい悲鳴でございました。
ただ、人数が多かったぶん、表彰式までの待ち時間が長かった方も多く、ご迷惑をおかけしました。
初めての、エフエム愛媛のゴルフ大会でしたが、改善点を修正しつつ、また次回できればいいなと思っております。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

で、6月26日から始めたゴルフですが、7月のコースデビューで154、8月は134でした。
今大会では、127でしたーー。
前半が57だったので、チョー期待しましたが、残念ながら後半70。
なかなか上手くいきませんな。

b0133822_1743631.jpg


井坂彰の、豪快(?)なティーショット!
飛距離は、200ヤードぐらいですわ。まだまだやね。
これからもっともっと練習して、まずは100切りを目指します。

b0133822_17443738.jpg


大会成績は、116位でした。うひひ。ボールもろたでーー。
[PR]
by imag0040 | 2009-09-02 17:46 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite