アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第145回

今日は、後輩たちとゴルフへGO!
ホンマは、imagの「竜生」も一緒に行く予定でしたが、キャンセルに・・。
また、次行きましょう。

ということで、久万高原町の「高原ゴルフ倶楽部」で、4人でラウンドしました。

b0133822_1752521.jpg


ラウンド後のワンショット。
左から、「ごうじ」「僕」「しんいちろう」「ひろし」。
イースターやBPMの頃からの、仲間ですわ。

年齢は、僕が一番上ですが、ゴルフ歴は僕が一番下。
みんな100前後で回る中(100切もおった)、僕は126でした。
前回より、2ポイントアップ!ちぇっ!!
もっと練習やな。

おつかれでした。おもろかったから、また行きましょう。
[PR]
by imag0040 | 2009-10-27 17:56 | Comments(2)

第144回

アクロスでの、レッスンイベント無事終了です。
この秋から始まった「おはつです」というレッスンイベントは、定期的に続けていく予定です。
フラットゲレンデでのフリーラン(ターンの完成を目指します)や、ハーフパイプ、ジャンプと、いろんなジャンルの初心者対象の教室ですので、スノーボードを上手くなりたい人はどんどん参加してチョ。
次回は、11月後半にスペシャルな内容で実施予定です。お楽しみに。

●最近買ったもの。
b0133822_12451899.jpg

b0133822_12453880.jpg

b0133822_12482068.jpg


いよてつ高島屋で開催中、北海道展で買っちゃいました。
買っちゃいますよね、北海道展。
でも、生キャラメルアイスなど、行列には不参加。

b0133822_12495063.jpg


大好きなマドンナのDVD。3枚目のアルバム「TRUE BLUE」あたりから、めちゃめちゃかっこいいPVになっていきます。マドンナの成長、進化がよくわかる1枚。
なんせ、知ってる曲ばっかで、あがりますぅ。

●最近のサクラちゃん。
b0133822_12534021.jpg

b0133822_12541083.jpg


ドッグカフェ「Kuu」での、アジリティー教室に参加。
犬とのコミュニケーションが高まる、運動がアジリティーです。
低いバーのジャンプや、トンネルくぐりなどに挑戦。思ったより上手くできました。
[PR]
by imag0040 | 2009-10-26 12:56 | Comments(1)

第143回

またまた、アクロスでスノーボードレッスンイベントを行います。
10月25日(日)の、15時からと17時からの2回です。
今回は、一般ゲレンデでのフリーラン教室。
つまり、ターンの練習が中心ですね。

全くやったこと無い人や、始めたばかりの人、カービングターンの上達を目指す人などが対象です。
コーチは、僕(JSBA C級インストラクター)と、ファシルスノーボードスクールの加藤校長(JSBA A級インストラクター)の二人が中心です。
受講料は5000円ですが、滑走料を含みますし、レンタルも無料です。

詳しいことは、スノーボードショップ「ボルテージ」のホームページをチェック!
http://voltage.is-mine.net/
または、アクロス重信までお問い合わせ下さい。

前回は、中学生、大学生、社会人と、幅広い方が参加してくれました。
今回も、初心者大歓迎ですので、じゃんじゃん参加してチョ。
[PR]
by imag0040 | 2009-10-19 17:13 | Comments(0)

第142回

10日の土曜日に、エクストリームクラブの取材で、石鎚山に登ってきました。
台風18号の影響が心配でしたが、お天気もよく、快適な登山が楽しめました。

b0133822_1803750.jpg


今回は、車で土小屋まで行き、歩いて登ります。ロープウェイ側から登るコースもあります。
山頂付近は、紅葉が見ごろですが、途中の登山道では、まだ紅葉は始まっていません。

登り始めて2時間ちょっとで、2の鎖へ、そこから30分ほどで3の鎖に到着します。
3の鎖を登れば山頂ですが、ほぼ垂直な、恐い鎖ですわ。

b0133822_18161228.jpg


下から見上げると、上のような感じ。

b0133822_181774.jpg


ガンガン登る、井坂彰。
いいアングルの写真を、石鎚写真家の三浦さんが撮ってくれました。

そして、登りきると、山頂です。約1980メートル。

b0133822_18174890.jpg


なんと、山頂は人があふれかえっていました。
3連休、天気がいい、紅葉が見ごろと、条件がいいので、県外からもたくさんの人が登ってました。
そして、正面に見えるのが、天狗岳(てんぐだけ)。
この天狗岳山頂が、西日本最高峰1982メートルです。
けわしいがけを進んで、天狗岳を目指しました。

b0133822_18181751.jpg


無事到着。
かなり危険な場所もあり、半分ぐらいの人はあきらめていましたが、なんとか登りました。
「どうだんつつじ」などの紅葉が見事で、まわりも絶景でした。
山頂付近の紅葉は、今が見ごろですが、すぐに終わっちゃうので急いでチャレンジしてくださいね。

でもその後は、途中の登山道が、紅葉の見ごろを迎えます。
これも見事です。
[PR]
by imag0040 | 2009-10-13 18:19 | Comments(5)

第141回

愛媛コミュニケーションビジネス専門学校で、講師のお仕事もしています。
で、生徒たちと一緒に、愛南町を紹介し、CATVで流してもらう映像作品を作っています。
すでに、第一弾は完成し、愛媛CATVのタウンチャンネルで流れています。

そして、ただいま第二弾の製作中。
そのロケで、愛南町内海に行ってきました。

b0133822_1642192.jpg


「すのかわビーチ」のすぐ前にある、「ゆらり内海」という温泉・レストランで撮影。
今回は、愛南町の特産品をバーベキューで楽しむのだ。

b0133822_16434765.jpg


あわび、さざえ、緋おうぎ貝、媛っ子地鶏などのバーベキュー。
にし貝、にな貝、ちゃんばら貝なども、ドバーーーッと用意していただきました。

b0133822_16452486.jpg


炭火で焼きますが、愛南町では「ウバメガシ」を使った備長炭も作っていて、
今回はその備長炭で焼き上げます。

まちがいない、美味さに大感動。
しかし、学生たちは若いせいか、貝が苦手だったりします。
うーん、もったいない。
その分は、僕が全部食べちゃいました。

今回のロケは、秋バージョンとして、近日中に愛媛CATVで流れる予定です。
[PR]
by imag0040 | 2009-10-05 16:51 | Comments(3)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite