アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第152回

おはつですスペシャル ボードコーチングinアクロス重信、無事終了。
参加者の皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました。

シーズン前にも関わらず、たくさんの方が参加してくれました。チョーうれしかったです。

b0133822_17401994.jpg


予定では、もう1回ぐらい、今度はゲレンデで実施すると思います。
が、この冬も暖冬っぽい予報ですので、ウーーム、どうなることか・・・?

土曜日のハーフパイプで張り切りすぎ、昨日は朝7時から夜9時までのレッスンで、ちょっと筋肉痛です。
ゲストコーチの、ボルテージ・ファシルスノーボードスクールの加藤校長も、お疲れ様でした。
ちょっと僕も教えてもらっちゃいました。
また、よろしくお願いします。

これからが、本格的なスノーシーズンです。
スキーヤーもスノーボーダーも、この冬もしっかり楽しみましょう。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-30 17:41 | Comments(0)

第151回

最近、都会で流行っているもの。
コンビニなどでも、普通に売られているらしいっす。

b0133822_1759498.jpg山形県の名産、「だし」。ご飯にかけたり、冷奴にのっけたり、いろいろ楽しめるみたいですわ。
松山ではあまり見かけませんが、フジに売ってました。
でも、プッシュしてるわけでもなく、漬物売り場にコソッとおかれてました。

早速、ご飯や冷奴にのっけて食ってみましたが、キムチだしのほうが僕は好きでした。
ノーマルタイプは、ちょっと青くさい感じがしました。

テレビでも、芸能人のオススメ食べ物としてよく紹介されてますが、テレビでのリアクションほどの絶品ではないっすね。けっして不味くはないですよ。でもまあ、普通のお漬物クラスです。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-25 18:07 | Comments(1)

第150回

祝150回更新!!!おめでとう、ありがとう。

今日は、久万スキーランドがオープンしましたよーー。
いつもより早いオープンですよーー。

コースはウイングコース1本のみと、だいぶ狭いですが、やはり雪山はテンションがあがりますな。
いよいよウインタースポーツシーズン突入です。

b0133822_1634261.jpg今シーズンから導入の、NEWウエアで決める井坂。
上下とも、BURTON AK gore-tex MODELです。
最近は、かなり派手なウエアがいけてます。
蛍光色や、グリーン、パープル、ピンクなどのビタミンカラーが、ゲレンデでも目立ってました。

昼からは、第一ゴルフパークで取材でしたが、肋骨の骨折がぜんぜん治らないので、ゴルフの練習はしばらくお休みじゃ。ちょっと動かすと、激痛が走る。
ちゃんと治してから、復活します。

でも、ボードは行くで。週末は、アクロスでレッスンイベントやで。もうすぐ締め切りやで。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-20 16:40 | Comments(3)

第149回

土曜日、小野カントリークラブへ行きました。
エフエム愛媛の上司2人と回りましたが、またスコアは125。
なかなか上達しませんな。ただし、今回は、パットは良かったっス。3パットは2回だったし、1パットもありました。
しかし、2ndショットでOBを出したり、連続でチョロッたり、ショットのミスが多かったっす。
まあ、練習のしがいがありますわ。
これからも、がんばりマッスル!

で、夜は今治のオリジンでD.J。
あまり大きくないお店でした。週末だけの営業で、クラブイベントをやったり、バンドライブをやったりしてるみたいです。
で、お客さんは、クラブ大好きの人が多いみたいで、けっこう盛り上がってくれました。感謝。
もし、僕のD.Jでよかったら、また呼んでくださいね。お疲れ様でした。

次は、28日、29日のボードレッスン。
ぼちぼち、参加者が集まってます。
詳しくは、エフエム愛媛のホームページ内、エクストリームクラブのページを見てね。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-16 17:54 | Comments(1)

第148回

今日は、四国中央市の土居高校から、文化祭の講演会に呼んでいただき、行ってきましたーー。
あいにくの雨でしたが、1時間ほどお話をさせてもらいました。
で、5割ぐらいの生徒は一生懸命に、4割ぐらいの生徒はなんとなく、僕の話を聞いてくれてたようです。残り1割の生徒は寝てました。

僕も、そういう時は寝ていた生徒でした。
がしかし、壇上に立ってみると、寝ている生徒はよく目立つんですわ。
ばれてないと思ってましたが、あれ、ばれてますな。

土居高校のみなさん、関係者の皆さん。お世話になりました。

で、11月7日は、僕の誕生日でしたーー。
46歳でーす。イエイ!おめでとう、おめでとう。
ということで、誕生日プレゼントは・・・

b0133822_17503237.jpg


はいはい、ゴルフバッグのセットです。
ありがとー、奥さん。
中身のクラブは、いただき物のまんま。来年、ナイキのNEW MODELがでるので、欲しいのーー。

では、最近のサクラちゃん。
ドッグカフェKuuで、いろんな犬たちとふれあってます。

b0133822_17533793.jpg


柴犬のクー君。
サクラちゃんと同い年ぐらいです。
なんか自分に似てると思って接近中ですが、相手は柴犬、お前は雑種じゃい。

b0133822_17552849.jpg


自分より、かなりでかい犬は、ちょっと怖い。
なかなか近づけないので、遠くから見るだけ。でも、興味はある。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-11 17:57 | Comments(4)

第147回

今日はエクストリームクラブの取材。
高知県越知町に行って来ました。

国道33号を通って、三坂峠から久万高原町、高知県に入って仁淀川町の次の街です。
何をしに行ったかといえば、パラグライダー。
JMB四国パラグライダースクールの高木さんと一緒のタンデムフライト。
僕は、2度目の体験です。

前回は、双海で飛びました。

パラグライダーって、スカイダイビングのパラシュートとは違って、テイクオフの後、上昇気流に乗ってグングン上昇し、フライトを楽しむスポーツなんです。
パラシュートは、下に降りるだけなんですわ。

で、上昇下降が細かすぎると、飛行機のエアポケットのような感じになり、けっこう気持ち悪くなるんです。
あと、上昇や下降の時、螺旋状に回転するので、これも気持ち悪くなったりします。

ということで、ちょっと心配しながらのフライトだったわけです。

b0133822_188187.jpg


まずは、テイクオフ。
僕が前、高木さんが後ろです。
最初、若干のコツがありますが、高木さんの指導通りに一発で決まり、すぐにテイクオフ。
大空に飛び立ちましたー。

b0133822_18103137.jpg


テイクオフの場所は、標高400mぐらいです。
そこから、旋回しながら上昇気流を探し、風に乗って上昇します。

b0133822_18113829.jpg


うまく上昇気流に乗って上昇中。
最高800mぐらいまで上がりました。
双海から飛んだときは、テイクオフが800mからということもあり、1200mまで上がったのですが、今回はここまで。
まあ、無理することは無いっしょ。
で、上空からのワンショット。

b0133822_18155386.jpg


だいぶ高いでーー。
今回は、風もそんなに強くなかったので、気持ち悪くならんかったわい。

パラグライダー体験は、8000円で誰でもオッケーだそうです。
紅葉を上から見下ろすのも、なかなかのもんですよ。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-04 18:18 | Comments(3)

第146回

土曜日は、イベントで、九州は湯布院まで、日帰りで行ってきました。
湯布院まで行っても、温泉には入れず、ちょっとバタバタのスケジュールでした。
参加した皆さん、お疲れ様でしたー。

日曜日は、エミフルでファッションショー。これは、松山女学院専門学校とエミフルのコラボイベント。
山本学園の学祭がエミフルで行われ、その中で松山女学院のファッションショーと、エミフルの各アパレルショップのファッションショーが開催されました。
僕の仕事は、ショーの途中のMCと、音楽の制作です。
ファッションショーの仕事は楽しいので好き。
音楽(NON STOP MIX)を制作中、音楽制作ソフトのCUBASE AI4.5がふっとび、どうしようかと思いましたが、だましだまし使ってなんとか間に合いました。
CUBASEは、どうも調子が悪いので、macとチョー相性のいい「LOGIC」に変えようかと計画中。

そういえば、11月14日(土)に、今治のORIGINというお店で、D.Jをやります。
詳しいことは聞いてないのですが、僕が回すのは23時前後から1時間半ほど。
選曲は、80年代~90年代のDISCOものですな。得意の・・・。

今治のORIGINには行ったこと無いのですが、楽しみですわ。久しぶりのクラブプレイです。
来れる人は、来てチョ!

あと、11月28日(土)の朝7時頃から、アクロス重信で、「お初ですスペシャル・初めてのハーフパイプ」を行います。
こちらは、ボルテージとアクロス重信で参加者受付中。

翌日の、11月29日(日)は「お初ですスペシャル・フリーラン編」を開催。
こちらは、スノーボードが全く初めての人、ターンをしたい人、カービングを習いたい人と、3つのグループを考えています。
コーチは僕と、ボルテージ・ファシルスノーボードスクールの加藤校長。
参加受付は、エフエム愛媛です。

今年は、11月20日には、久万スキーランドがオープンかも・・という噂もあり、早めに足慣らしをしといたほうがいいっすよ。
ぜひ、参加してチョ。
[PR]
by imag0040 | 2009-11-03 17:56 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite