アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第168回

ぬく~なったり、さむ~なったり、ガチで三寒四温ですな。
しかし、実際には春の訪れは、いつもより早いようですよ。

ソメイヨシノの開花宣言も、例年より10日以上早かったですもんね。

そのソメイヨシノは、これからが見頃ですが、すでに見頃を迎えているサクラを見に行ってきました。

まずは、内子の役場横のしだれ桜。

b0133822_18125597.jpg


見事に満開です。しだれ桜は、妖艶さがいいですな。
その他、南江戸の大宝寺にある「うば桜」も満開でした。
エドヒガンという種類の、白い桜です。

これから、ガンガン桜が咲いて、いい季節になりますな。
[PR]
by imag0040 | 2010-03-18 18:20 | Comments(3)

第167回

毎週土曜日、19時30分から「NEXT HEROS from EHIME」という番組をやってます。
愛媛の人を中心に、明日に向かって頑張ってる人に、いろいろなお話を聞いています。

今週末、20日のゲストは、バンクーバーオリンピック・スノーボード男子ハーフパイプに出場した、青野選手が登場です。
バンクーバーを振り返りつつ、次回ソチオリンピックに向けての動きなどを話してくれましたので、ぜひチェックよろしくです。

b0133822_18155574.jpg


ついでに、2007年にアクロス重信に来た、ショーン・ホワイトとの2ショット。
まあまあレアでっせ。

b0133822_1817512.jpg


僕も、アクロス通って、練習じゃ。もうちょっと、ハーフパイプ上手くなりてーーーーっ!
[PR]
by imag0040 | 2010-03-16 18:18 | Comments(3)

第166回

寒い日が続いております。
残念ながら、石鎚と小田は、ゲレンデ営業が終了しましたが、久万スキーランドは明日から再開です。
もう一回ぐらい滑りに行こうかと計画中。この2、3日で、ゲレンデには30センチ以上積もってるらしいっす。

いよてつ高島屋で「おめざフェア」をやってましたね。
奥さんが行って、いろいろ買ってきてくれました。

b0133822_17271435.jpg


名古屋「風来坊」の手羽先唐揚げ。新宿区「妻家房」(なんて読むかわからん)のパチヂミ。
テリー伊藤さんのお兄さんのお店、築地「丸武」の江戸前玉子焼き。

手羽先は文句無く美味い。パチヂミは、普通。玉子焼きは甘い。

b0133822_17321554.jpg


スイーツです。
宮城県「もちべえ」のずんだ餅。大阪「グリーンブルグ・バウムクーヘン」のバウムクーヘン。世田谷「プラチノ」のアンジュ。です。
これらは、どれも美味い。

奥さん情報では、宮崎県「肉だわら総本店」と大阪「パティスリー・フラワー」と恵比寿「ベアホリック」は、行列がすごかったらしいっす。
残念ながらおめざフェアは、昨日で終了してますが・・・。

寒い上に、雨や雪がすごいですな。今日、昼間停電にもなりましたわ。
そんななか、サクラちゃんは・・・

b0133822_17382547.jpg


雨だと、寝るしかないのであった。つまらん顔してます。
[PR]
by imag0040 | 2010-03-10 17:39 | Comments(2)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite