アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第183回

●今日の熱帯雨林の昆虫
b0133822_17404440.jpg


コーカサスオオカブトムシです。愛媛総合科学博物館で、今見れます。

●今日のおやつ
b0133822_1721215.jpg


エフエム愛媛にいただいたものを、横パクしちゃいました。
坂本冬美さんが売ってるみたいです。ハチミツ味ということで、そんなにしょっぱくなく、そのままいくらでも食べられますな。また君に恋してる感じです。

●今日のサクラちゃん
用水路、小さい川を制覇したサクラちゃん。次なる挑戦は・・・
b0133822_17235517.jpg


重信川です。今年は水量も豊富。これまた、川原に着くと、勝手にザブザブ入っていきました。

b0133822_17255679.jpg


立ち止まって、回りを確認。まあまあ深いところまで、入ってますな。

b0133822_17271081.jpg


やはり、流れに逆らうのが楽しいみたいです。
でもなぜか、泳いだことはないんですわ。足が着く深さで、走るのが好き。
それ以上深いと、怖いみたいです。
[PR]
by imag0040 | 2010-07-30 17:31 | Comments(0)

第182回

早朝ゴルフに、高原ゴルフ倶楽部へ行って来ました。
朝6時スタートで、11時には終わってました。
夏は、5時くらいから明るいし、午前中なら涼しいし、なんといっても安い。
4800円です。

高原ゴルフ倶楽部といえば・・・
b0133822_16462066.jpg


インの17番、ロングホールのティーグランドにある「ナイスショット観音菩薩」
今日もしっかりお祈りして打ったら、今日イチのナイスショットが炸裂!あざーーーすっ!

ちなみにスコアは、107。前半が58とふるわなかったのですが、後半49と持ち直しました。
前半は、バーディーもとったんやけどなー。

●今日のおやつ
b0133822_16494773.jpg


炭酸大好き。「開ける前に15秒待て」との指令が書かれているのに引かれてゲット。
ニトロなみに振動に気を付けんといかんとは・・・。
当然、冷蔵庫から出して15秒待って、開けてみました。
うーーーーむ、普通。期待しすぎました。

●今日のサクラちゃん
b0133822_16532172.jpg


用水路が大好きなら、川はどうじゃ?ということで、近所の小さい川へ散歩。
案の定、バシャバシャ入っていったけど、用水路の方が大はしゃぎしてます。

けっして無理矢理入れてるのではなく、勝手に入って行ってるんですからね。
[PR]
by imag0040 | 2010-07-29 16:55 | Comments(2)

第181回あ

エクストリームクラブの取材で、新居浜の総合科学博物館へ行って来ました。
8月31日まで「たんけん!ジャングルミュージアム」というイベントを開催してます。
熱帯雨林の生物の展示ということで、中南米やアフリカ、東南アジアなどの珍しい昆虫や生き物がいっぱいいました。
でっかい「ヘルクレスオオカブトムシ」や「ギラファクワガタ」などの、生きた姿がじっくり見れます。

アフリカ大陸のお隣に浮かぶ、マダガスカル島のゴキブリも、生きたまま展示されてて、触ることもできます。

b0133822_18144425.jpg


マダガスカルゴキブリに顔面を襲われる井坂の図。
実際は清潔でおとなしく、日本のゴキブリとは全然違いますが、でかい。
顔に乗せた人はいないそうです。

●今日のおやつ
b0133822_18162748.jpg


「うまい棒」の姉妹品、「うまい玉」です。ちいさいシュークリームにチョコが入った感じ。

●今日のサクラちゃん
b0133822_18182967.jpg


暑い日も散歩はかかせません。
最近のお気に入りは、用水路です。水が流れてるのが楽しいみたいで、わざと流れに逆らって歩きます。
歩くというか、爆走します。ガブガブ飲みながら歩くこともあります。よくわかりません。
[PR]
by imag0040 | 2010-07-28 18:21 | Comments(2)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite