アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第191回

28日(土)に、愛媛発のアイドルユニットオーディションが行われましたー。
b0133822_111530.jpg


今回、僕は審査員として参加。
審査員は、マスコミ系、音楽系、一般社会人などから、20代から40代までの男女14人が集まりました。

応募総数は200名弱ですから、第1回目にしてはかなりの応募数だと思います。
厳正な審査が行われ、初代メンバー7名が選ばれました。
「ひめキュン フルーツ缶」として、これから活動が始まります。

そして研究生として(AKBっぽいしょ)、あと7名が選ばれました。(ひなキュンといいます)

この「ひめキュンプロジェクト」、これから真剣にやっていきますからね。
応援もよろしくお願いします。

オーディションは、今後も定期的に行われるそうなので、かわいい子がいたら、ぜひチャレンジさせてあげてくださいね。

●今月のリミックス
今夜8時半前に、オンエアーします。
今回は、80s FLASHBACK vol.2です。
「アマデウス」「ナスティー」「レイン」「ワード アップ」などなど、比較的渋めの内容です。
80sはおもしろいので、あと1個作ります。そちらは、ユーロ系、ディスコ系にしようと思っとります。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-31 11:15 | Comments(2)

第190回

昨日は、西条市で「東予 夏彩祭 in 壬生川」の司会のお仕事。
暑い中、たくさんの方が参加しておりましたな。
「ラジオ聴いてます」とか「ブログ見ています」など、声をかけてくれた皆さん、あざ~すっ。

毎年のように呼んでいただき、感謝しております。
また行けることを楽しみにしています。

●今日の鬼武者
b0133822_18153256.jpg

蒼天の拳の写真をたくさんアップしましたが、鬼武者のほうが好きでーす。
4号機のころから好きでーす。
写真はBIG中7揃いの、レアショット。
これも、8000分の1ぐらいの確立ですな。
コレを引くと、覚醒モードに入り、継続率89%の蒼剣ラッシュに突入します。

ということで、蒼剣ラッシュ16連、上乗せしてゲーム数2000超えたあたりで、仕事の時間となり、通りがかりの人に台を譲りました。3000枚ほどでました。

この日、ラッシュ中に引いたレギュラーボーナス中に、もう1回、青7そろいましたが、これは無駄引き。
レギュラー中は、800分の1ぐらいの確立ですが、思ったより引けます。

いいです、鬼武者。

●今日のおやつ
b0133822_1822404.jpg

「ギンビス」の「かりっと枝豆」。
これは、スナック菓子になってて、枝豆の味がします。おもろい。

●今日のサクラちゃん
b0133822_1824123.jpg


タイトルは、「躍動感」。
今日も川に遊びに行きましたが、はしゃぐはしゃぐ。
水をバシャバシャかけてやると、水しぶきに飛びつきます。
見てるだけで、おもろいですわ。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-23 18:28 | Comments(2)

第189回

●今日のおやつ
コレは是非、みなさんにも試していただきたい。
b0133822_1759177.jpg

「ちっちゃな焼いも」といいます。
まあ、「甘栗むいちゃいました」ののりですな。
でも、お芋がこの袋に入るのか?

b0133822_1802660.jpg

中身はご覧の通り。
どうやっているのか、確かにちっちゃい焼いもが、コロコロンとでてきます。
皮もちゃんとついてます。
チンして食べると、なお美味い。
しかし、なかなかお店で見かけません。
見かけたら、ぜひどうぞ。

味は・・・・、普通にお芋です。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-17 18:02 | Comments(0)

第188回

蒼天の拳、また勘違いしてましたな。
確かに、ART中の青7確立は、2000分の1ぐらいでした。
すんません。
といっても、めったに引けないんですよー。で、引けたからといって、勝てません。
蒼天よりは、鬼武者のほうが、勝てるかも・・・。ARTのゲーム数上乗せのほうが、一撃がありますな。

●今日の取材
14日(土)の夜、砥部動物園に行ってきました。
毎年夏恒例の夜の動物園の取材です。
17時30分から、夜の動物園になります。

b0133822_17521391.jpg

こんな感じで、イルミネーションが出迎えてくれます。
19時くらいになると、ものすごい行列ができていました。
気温も下がり、ブラブラするにはいい感じです。

b0133822_17533777.jpg

インド象の太郎君の、晩御飯が見学できます。スイカも、上手に割って食べますよ。

b0133822_17545872.jpg

春にリニューアルされた、ペンギン舎。ペンギンは鳥だから、夜はあまり動き無し。

b0133822_17552341.jpg

「ジムグリ」という蛇の赤ちゃんと、ふれあう僕。
指をギュッギュッと絞めながら、動き回ります。まあまあ勇気が必要。

夜の動物園では、フラッシュ撮影は禁止です。
僕は、小さい三脚を持って行き、1秒開放のスローシャッターで取りました。
この方法だと、花火とかもきれいに取れますよ。

夜の動物園は、9月4日(土)まで、毎週土曜日に行われますので、ぜひ行ってみてください。
いろんな動物たちの、昼間とは違う顔が見られますよ。
基本的に、活発です。

●今日のおやつ
b0133822_17593594.jpg

「銀たこ」のたこ焼き。美味い。最近は、鯛焼きもありますな。

●今日のサクラちゃん
b0133822_1805728.jpg

毎日、メチャクチャ暑いっ!ってことで、小屋の下に潜り込んで睡眠中。
だいたい、ここにいます。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-16 18:02 | Comments(2)

第187回

突然ですが、今夜のグレノイで井坂REMIXを流しまーす。
今回のテーマは、「80年代前半」です。
カジャグーグーからカルチャークラブ、シンディーローパーなどのおなじみから、デペッシュモードやニューオーダーなどしぶいところまで網羅。
全部わかれば、ほんまに凄い80s通ですわ。

19時10分ごろからですので、おききのがし無く。

●今日のおやつ
b0133822_1703396.jpg

謎のお菓子「ザクッチョワ」です。
しみチョコ系は大好きですが、これは初めて見た。
メーカーは「でんろく」。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-13 17:01 | Comments(0)

第186回

●今日の取材
朝から、西条にある「小松ゴルフ場」へGO!
ネクストヒーローの取材で、中学2年生の「丹 萌乃(たん もえの)」さんに会いました。
先日の日本女子アマ選手権では、19位タイという成績。
もうすぐ、日本ジュニアの大会に出場します。
ショートコースで、1ホール勝負しましたが、僕も丹さんもボギー。同点でした、フフフ。
がんばれ、丹 萌乃!!

そして、午後からは「石鎚ふれあいの里」で、エクストリームクラブの取材。
小学生たちが、いろんな自然体験教室に参加してました。

b0133822_1734471.jpg

川原では、水棲昆虫を採集します。トビゲラやカゲロウの幼虫がいます。
アユやオイカワなどの、魚の観察もできまーす。

b0133822_1736204.jpg

スタッフが作った、ピザ用の石釜。

b0133822_17365831.jpg

粉をこねてピザ台を作り、トマトを刻んで、ピザソースを作ります。
美味しくできましたー。

あと、竹筒でご飯を炊いたりも体験。

b0133822_1738273.jpg

僕は、日替わり定食をオーダー。
真ん中の「イタドリのしょうが漬け」が、最高に美味い。これで、650円は安い!

●今日のおやつ
b0133822_17403443.jpg

こういうの、誰が考えるんでしょうねー?なんか、美味そうなんですよねー。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-11 17:42 | Comments(2)

第185回

「蒼天の拳」についてのコメント、ありがとうございます。
完全に僕の勘違いでしたわ。蒼天BIGの確立は、たしかに8192分の1でした。すんません。
昔の「ミリオンゴッド」のGOD揃いと同じぐらいですな。

ということで、おわびに
●今日のレア小役
b0133822_1817175.jpg


ART「死合いの刻」中、青7リプ成立!!
しかも、百裂チャンスで+5が出たぞっ!これって、設定5が確定するはず。
なのに、あんまり出ませんでした。

b0133822_18191644.jpg

しかも、あと2回、全部で3回も青7リプを引いちゃいました。
拳志郎がキセル持ってますから、揃うの確定の演出です。2回目の青7の写真。
3回目は、もう撮りませんでした。
ちなみに、確立は32768分の1という、鬼レア小役です。
それ3回引いても、大勝ちはムズイ。まあ、1箱ぐらいは出たんですけどね・・

●今日の野外フェス
b0133822_1822734.jpg

7日の「a-nation10」に行ってきました。
毎回恒例の、影のMCのお仕事です。
今回は、最後のMCは、僕じゃなかったんですわ。残念。2万人の前でしゃべるの、快感なんやけどなー。

●今日のおやつ
b0133822_1825503.jpg

子供が大好きなにおいが、プンプンしますな。
キティーにマシュマロでイチゴゼリーですから・・。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-10 18:32 | Comments(2)

第184回

●今日の熱帯雨林の昆虫
b0133822_18184455.jpg

ヘルクレスオオカブトの仲間です。世界最大のカブトムシで、人気も世界最大(だと思う)。

●今日のおやつ
b0133822_18202325.jpg

おなじみ「キョロちゃん」がチョコバーに。味は、チョコボールのイチゴ味と同じ感じですが、食べ応えあり。
ついでに「大樹の小枝」もガブリ!

●今日の肩すかし
b0133822_18223574.jpg

パチスロ「蒼天の拳」で、蒼天ボーナスGET!コレがそろう確立は60000分の1以下で、かなりのレア役です。
その分、爆発が期待できるのですが、「天授の儀」は2連で終了。ART中はほとんど高確率状態になり、レア小役(中段チェリーや強スイカなど)での上乗せが、そうとう期待出来るのですが、1度もレア小役が出ずに終了。
ま、こんなもんですわ。普通に入った「試合の刻」が27連したことがあるんですけどねー。

●今日のサクラちゃん
b0133822_1831539.jpg

いたれりつくせりの大きな家に住んでるサクラちゃん。
メチャメチャ暑いので、奥の日陰がチョーお気に入りです。
[PR]
by imag0040 | 2010-08-05 18:33 | Comments(2)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite