アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第195回

9月も今日でおしまい。
これから季節も良くなり、いろんな遊びが楽しめますな。
アクロスにも行きたいし、ゴルフも行かんといかんな。ダイビングもまだまだできるし。

そんな中、今月分のリミックスが完成しました。
金曜日ということで、明日の19時過ぎにオンエアーします。
今回は、80s FLASH BACK vol.3です。
vol.3は、80年代のヨーロビートを中心にアゲアゲ仕様になっちょります。

「イースター」「カリフォルニアシティー」「ラジャスターン」「ラフキャバン」そして「マハラジャ松山」に行ってた人は、大興奮まちがいなしです。
「ターザンボーイ」から「ブンブンダラー」まで、各種取り揃えましたんで、ラジオの前でドンチャン騒ぎをしてちょ。

b0133822_15472125.jpg

[PR]
by imag0040 | 2010-09-30 15:47 | Comments(1)

第194回

●今日の彼岸花
家の近所の土手に、彼岸花が満開でした。
b0133822_17462575.jpg


平均気温が25度前後になるまで、球根で待機。
条件が良くなると、一気に伸びて花が開きます。球根部や茎に、毒性があります。

だいたい、お彼岸前には満開になりますが、さすがに今年は遅かったですな。
でも、初秋、初秋。初秋だよねー。

田んぼの稲刈りも終わってますな。

●今日のおやつ
b0133822_17494018.jpg


青のりとしょう油のおせんべいですから、はずれは無いやろと思ったら、ちょいはずれでした。
まずくは無いけど、「ばかうけ」ではないぞ。
[PR]
by imag0040 | 2010-09-28 17:52 | Comments(0)

第193回

●土曜日の三日月
b0133822_1894672.jpg

5月に見られた(ブログにもアップしました)ほどの大接近ではなかったですが、月と三日月がランデブーです。
19時頃、西の空で見られました。

●今日のおやつ
b0133822_18731.jpg

「ホワイトしみチョコ めでたいサブレ」です。普通チョコバージョンもあります。
しみチョコですが、サブレとしての口当たりのほうが強いです。
チョコ甘いビスケットって感じ。まあまあ、くせになります。

●今日のサクラちゃん
会う人、会う人に、「サクラちゃんは元気ですか?」と聞かれます。
僕のブログで、一番きになるのはサクラちゃんのことのようです。普通の雑種なんですけどねー。

まだまだ暑いので、土曜日に重信川で遊びましたよ。
b0133822_1816453.jpg

でたーーーーっ、犬かき。
犬を飼ってても、犬かきを見たことがある人は少ないようです。
水を怖がる犬、多いですからね。

まあ、サクラちゃんも、足がつかない深さは怖いみたいです。
犬かきよりは、水の中を走るほうが大好きです。

b0133822_18183147.jpg

水から出ても、タオルは必要ありません。
犬かき後のセルフ脱水です。
[PR]
by imag0040 | 2010-09-13 18:21 | Comments(0)

第192回

日曜日の夜、川内の芋炊きに行ってきました。
愛媛の秋の風物詩ですな。
もうちょっと涼しくなったほうがいいかもと思いましたが、まあ先取りで・・・。

あれは、川原に座って食べるんで、座布団やクッションを持っていったほうがいいですよ。
アウトドアショップには、コンパクトに折りたためる、ちょっとおしゃれな座布団も売ってます。

で、一緒に行った人にいただきましたのが次の写真。
b0133822_1740821.jpg


でた、ゴーヤ三兄弟。
真ん中は普通のゴーヤですが、手前のはイボイボがないっす。
奥のは真っ白。白ゴーヤは、沖縄でもまだ珍しいらしいっす。あまり苦味が無いとか・・。

ゴーヤチャンプル大好きなんで、食べるのが楽しみですわ。ありがとございまーす。
[PR]
by imag0040 | 2010-09-07 17:42 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite