アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第204回

寒いですな。
家から見える、久万高原町方面の山々から桜三里、石鎚くらいまで、ずっと白いです。
昨日は、久万高原町にこの冬最初の積雪があったみたいです。
これから冬本番。
スキーヤー、スノーボーダーにとっては、待ちに待ったシーズンインです。
今シーズンも、ガッツリ滑りましょう!

そういえば・・・
b0133822_14381055.jpg

ネクストヒーローの取材で、愛媛発のEVカーを見てきました。
ダイハツCOPENをもとに、完全電動自動車に改造されています。

こんな感じで、エンジンカーをEVカーに改造して、新たな愛媛の産業にしていきたいとのことでした。
今はちょっとコストが高いんですが、将来的には100万円ぐらいで出来ればとのことでした。

バックするときも、モーターを逆回転させるだけなので、クラッチやギヤはありません。
僕は、オートマ限定免許なので、助かります。
[PR]
by imag0040 | 2010-12-10 14:42 | Comments(1)

第203回

12月1日、今日から久万スキーランドがオープンですよー。
まあ、シーズン初めは、毎年、人工雪だけですので、コースはそんなに広くないですが、充分に楽しめマース。
b0133822_18271052.jpg

朝イチに行ったので、まだお客さんは少ないですが、お昼前には大量のボーダー、スキーヤーでにぎわっていました。
今シーズンから、中学生以下はかなりお安くなっているので、ファミリーはうれしいですな。

先週末は、アクロスでのボードコーチングも行い、いよいよ冬本番です。
今シーズンも、がっつり滑りまくりましょう。

といいながら、週末は高原ゴルフ倶楽部でラウンドでーす。
また、90台を目指しまーす。

●今日のおやつ
b0133822_18315022.jpg


チョコなのに、アンパンとは・・・
いや、アーンパンだからいいのか?
[PR]
by imag0040 | 2010-12-01 18:32 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite