アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第209回

取材で、双海町、長浜町、大洲市、宇和島市と、1日かけて行ってきましたー。
下灘では、スイセン畑に行きました。
ここは、山の急斜面に作られており、登るのがなかなかしんどい花畑です。

ただ、あたり一面にスイセンの香りが漂い、春を一足早く春を感じられるポイントです。

b0133822_17331025.jpg


b0133822_17333940.jpg


今が満開、見ごろですよ。
途中、線路沿いの土手の菜の花も満開でした。
大洲市五郎の菜の花畑は、まだまだこれからという感じ。

双海シーサイド公園の魚屋さんでは、「サヨリ」「メバル」「マナガツオ」「サワラ」などの、春の魚が並んでいました。
ゲレンデの雪は、まだまだたっぷりありますが、春もそこまで来てますな。
つまり、いよいよ、ゴルフシーズンですな。
3月23日〈水〉には、「第3回 FM愛媛チャレンジゴルフ 右へ左へ in 松山シーサイドカントリークラブ」があるよ。
エフエム愛媛のホームページで受付中。参加してチョ!僕も出まーーす。
[PR]
by imag0040 | 2011-02-23 17:41 | Comments(0)

第208回

バレンタインデーでしたな。
毎年、沢山の方から、チョコをいただきます。
ありがとうございます。

仕事柄、応援してくれるリスナーの方からいただくことが多いのですが、仕事関係のチョコも沢山あります。
「俺はもてる」と、慢心することなく、沢山の方の期待にこたえられるよう、これからもがんばらねば・・・
と思う、バレンタインデーでした。

b0133822_11252652.jpg


ありがとうございます。
全部、食べますからねーーー。
[PR]
by imag0040 | 2011-02-16 11:26 | Comments(0)

第207回

伊予路に春を呼ぶ、椿祭りに行ってきました。
b0133822_10372498.jpg

平日の昼間にも関わらず、たくさんの人。

まあ、今日は祝日アーンド最終日なので、人でのピークだと思われます。
しかーし、お天気が荒れているので、昨日行ってよかったっす。

あいかわらず、行列の東京ケーキや、ほんとに当たるのかわからないくじ引きなど、
屋台はにぎやかでしたが、今回の注目はこちら。
b0133822_10401223.jpg

謎のお菓子「龍のヒゲ」です。
にゅぅぅぅぅぅぅっと延ばした、柔らかい飴を、2つに折り、さらに折って4本、さらに折って8本、16本、32本、64本と倍々になっていき、最後は16000本ぐらいまでいきます。
で、ふわふわの糸状になって、なかにピーナッツなどを入れて出来上がり。
b0133822_10434921.jpg

素朴な食感で、美味しいです。
たぶん中国人の職人さんが、一個一個丁寧につくってます。

椿祭りが終わっても、しばらく寒そうですな。
[PR]
by imag0040 | 2011-02-11 10:45 | Comments(3)

第206回

やばいっ!
全然、更新できてない。

元気に生きてますので・・。
[PR]
by imag0040 | 2011-02-09 18:13 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite