アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第218回

なんと、なんと、明日5/27(金)の21時から、「ブルーベルトン」でD.Jしまーす。
急に決まった話なんですけどね・・
70年代から最新ヒットまで、オールジャンルMIXでやりまーす。
でも、80年代強めでいきますね。
1時くらいまでのつもりなんで、早めに集合してもらえると、ガッツリ楽しめると思います。
久しぶりのD.Jなので、ワクワクしますな。

●今日のおやつ
最近、コンビニのスイーツが凄いっ!
だが、これがいいっ。by CR花の慶次 愛
b0133822_9393189.jpg

おなじみ「なか卯」で売ってます。
もともと「親子丼」のお店なんで、卵にこだわりがあるからこそのプリンです。
別袋にきな粉が付いてて、そこのカラメルは黒糖味です。
プリン自体の食感も非常にいいっす。
僕はよく、「なか卯」のドライブスルーを利用するんで、そのついでに買ってます。
「王様、いかがでしょうか?」「う〜〜〜〜む、実に美味いっ!」by CRチャングムの誓い(古っ)
[PR]
by imag0040 | 2011-05-26 09:46 | Comments(0)

第217回

台風接近中!1号に続き、2号が本土に接近中。
この時期の台風が、日本本土に接近、上陸するのは珍しいのだ。
そして、そのまま梅雨入りしそうな気配。

雨が降ると、サクラちゃんは、チョー不機嫌になるっす。
b0133822_17295329.jpg

ヒマだワン!しかも、また雨とは・・・。
さらにヒマになりそうだワン!
[PR]
by imag0040 | 2011-05-25 17:31 | Comments(0)

第216回

今日まで開催、いよてつ高島屋の横浜中華街展にGOしてきました。
平日でも、たくさんのお客さんがいて、おおにぎわい。
人気の商品は、午前中には売切れです。甘いのは、チョー人気ですな。
フワッと甘いチーズケーキが欲しかったけど、売り切れ。
午後の便で到着との事でしたが、めんどくさいので、他のものをいろいろと買ってみました。
b0133822_16264465.jpg


美味しいのから微妙なのまで、いろいろでした。
でも、そこそこの人出の中で、チャレンジショッピングは楽しいね。

楽しいといえばゴルフですが、道後ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
b0133822_16285265.jpg

松山市街地から非常に近いので、いいですな。
7/3のエフエム愛媛チャレンジゴルフへ向けて、特訓中です。
ま、スコアは103でしたが・・・。

今回、申し込みが非常に多くて、そろそろ締め切りになります。
参加希望の方、今すぐエフエム愛媛のHPからGOですぞ。

あと、6/18のDISCOイベント「クリスタリズム」もよろしくです。
前売りチケット、DUKE SHOP松山でも取り扱ってます。
あと、当日もリクエストを受け付けますが、持って行ってないレコードはかけられないのだ。
なので、リクエストをここのコメントに書き込んでくれても、オッケー。
よろしくね。

b0133822_1704413.jpg

[PR]
by imag0040 | 2011-05-24 17:01 | Comments(0)

第215回

昨日、高原ゴルフ倶楽部で、コンペに参加。
ちょっと風が強かったですが、絶好のゴルフ日和でした。
b0133822_1422068.jpg

今回は、2ndショットが今イチで、スコアは103。
先月末、チサンカントリークラブ北条で94だったので、今回、それ以上を狙ったのですが、残念。
ただ、ダブルペリア方式だったので20位になり、バーベキューセットと缶コーヒー1ケースをゲット!
元気な新緑の中、のびのびできたし、楽しかったっす。

7月3日には、第4回FM愛媛チャレンジゴルフがあるので、しっかり練習しときます。
ただいま、参加者受付中。詳しくは、FM愛媛HPをチェック!!

受付中といえば、6月にこんなイベントがあります。
b0133822_1427494.jpg


でたっ、DISCO、ディスコォォォ!!
6月18日に、宇和島の「クアホテル クリスタルガーデン」で「クリスタリズム」というディスコイベントがあります。
D.Jは、僕、井坂 彰でーーーーーす。
70年代、80年代、90年代から最新ヒットまで、幅広い選曲を、最高のミックスで盛り上げます。
しかーーも、みなさんからリクエスト/メッセージを書いていただき、グレノイ風に紹介しまくっちゃう、
トークタイム、題して「ウワジマ ノイジー クラブ」もやっちゃいます。うひっ、楽しそう。
つうことで、宇和島近辺の方々はもちろん、愛媛全域から集合じゃ。お願いね。

6月18日(土) 19:00 OPEN   22:30 FINISH
前売り3000円 当日3500円
宇和島市 クアホテル クリスタルガーデン
電話0895-24-7778
http://www.curehotel.co.jp/crystal/crystalizm

当日は、気軽な服装でオッケッケー!美味しいじゃこ天屋さんなど、屋台もでまーす。
ただし、近隣の方へのご迷惑を考慮し、終了時間が早いです。22:30。
ですから、しょっぱなから来て、最後まで楽しんでね。

●松山からの希望者が20名ぐらいいらした場合、無料送迎バスが出る予定です。
無料バスについてのお問い合わせは、クアホテルまでどうぞ。
[PR]
by imag0040 | 2011-05-15 14:46 | Comments(0)

第214回

GW、終了です。
思った以上に人出が多かったようで、グレノイでも渋滞情報をたくさん流しました。
仕事だった方も、遊びに行った方も、お疲れ様でした。
僕は、昨日が町内の川掃除。これが、GW最後のイベントでした。

●今日のサクラちゃん
犬は、よーーー寝るzzz。
しかも、安心できる場所で寝てるときは、変な姿勢が炸裂します。
完全に油断してるんでしょうね。

b0133822_16434691.jpg

後ろ足が、ピーーーン!
この、窓の下のスペースが大好きです。
一段高くなってるこの場所は専門用語では、「犬走り」というそうです。
走るどころか、いつも寝てます。

b0133822_1645225.jpg

「ウーーーム」という感じで、おなかを見せる体勢に入るサクラちゃん。
ガバッと大また開きがお気に入りのポーズです。
まあ、半分寝ぼけてるんですけどね。

b0133822_16471044.jpg

「起きて遊びたいけど、まだ眠いし・・・ムニャムニャムニャ」みたいな感じ。
犬はおもろいな。
[PR]
by imag0040 | 2011-05-09 16:51 | Comments(2)

第213回

ゴールデンウィーク。
昨日は、エミフルMASAKIで、ファッションショーの司会。
毎年恒例になってきましたな。
昨日も、たくさんの方が見てくれました。また、秋に行う予定でーす。

●今日のサクラちゃん
高いところが好きなのは、子犬の頃からなんですが、最近は、ここがお気に入り。
てゆうか、猫とか知らんおっさんとか、不審なときの行動です。
b0133822_17282662.jpg


こうやって、見張りをしています。
どんな体勢かというと・・・・・
b0133822_1729496.jpg


ふふふ、こんな感じです。
うまーいこと、後ろ足をひっかけとる。
しんどくないのかなー?と思うけど、30分ぐらい、この体制で見張りを続けることもありんす。

b0133822_17322285.jpg


「おっ、見つかったか」みたいな顔で振り返る、サクラちゃん。
なんかアホな感じやろ。
ピョーンと飛びついて、サササッと登ります。

足がかかるところの塗装が、はげてきたでありんす。

明日のグレノイは、ジョープラからの中継生放送でありんす。
見に来てチョ!
[PR]
by imag0040 | 2011-05-04 17:36 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite