アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第224回

NEXT HEROSの取材で、大洲の鵜匠を訪ねました。
で、鵜を飼っている小屋に侵入!
b0133822_163958100.jpg

たくさんの鵜が、こっちをにらんでくるっす。
足をみると、カモやアヒルと一緒ですが、目つきが全然ちがうっすね。

b0133822_16413254.jpg

しばらくすると、慣れてきたみたい。警戒心を、ちょっと緩めてくれました。
このポーズは、リラックス中だそうです。

b0133822_16423388.jpg

かなり接近してみました。ちょっと怖かったです。くちばしも、よく見ると、凶暴そうですな。

●最近見た映画
「スーパーエイト」 「マイティー ソウ」 「小川の辺」 「こくりこ坂から」 「アンダルシア 女神の報復」 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
僕的に、ものすごくいい作品はないけど、ダメな作品もなかったです。
どれも、最後まで、楽しめました。
でも、一番気になる夏休み映画は、予告で見た「仮面ライダー」です。
なんと、暴れん坊将軍とのコラボ、松平 健さんが白馬で登場してました。
怪人のせいで、東京が江戸になり、暴れん坊将軍と仮面ライダーが、悪いやつをやっつけます。
なんじゃそりゃ感が、ハンパないっす。
[PR]
by imag0040 | 2011-07-22 17:13 | Comments(1)

第223回

7/3(日)に、「ヒマラヤゴルフ松山店プレゼンツ 第4回FM愛媛チャレンジゴルフ ~右へ左へ~ in 松山シーサイドカントリークラブ」が行われました。
第4回ということで、知名度も上がり、あっという間に参加定員に達しました。あざーーすっ!

ゴルフを始めて2年、何度か100を切りましたが、この大会ではまだ100を切ったことがなく、今回こそはと、かなり練習をしました。
その結果、見事に100切り、96というスコアが出ました。やったね。
松山シーサイドカントリークラブは、距離が長いので、ここでの100切りは自信につながりますな。

また、ヒマラヤゴルフ松山店の特別協賛をはじめ、たくさんの協賛をいただき、賞品がたいへん豪華。
b0133822_1515531.jpg

協賛各社の皆さん、ありがとうございました。

また次回も、楽しい大会にしたいなと思います。

ちなみに、ダブルペリア方式ですので、誰が上位に入るかわからんのです。
優勝して、スリクソンの限定キャディバッグをGETした方は、スコア100ちょうど。
96だった僕は、11位でした。
でも、ベストグロス(ガチのスコア)は、73の方が2人もいました。すげーーー。

僕もまだまだがんばりまーす。

●今日のおやつ
b0133822_1518323.jpg

「なか卯」のこだわりプリン第2弾、宇治抹茶。
こだわりの卵を使ったプリンを、宇治抹茶で仕上げ、カラメルの部分にアズキがたっぷりと入ってます。
が、僕はノーマルタイプのほうが、美味いと思ったのであった。
[PR]
by imag0040 | 2011-07-11 15:23 | Comments(1)

第222回

NEXT HEROSの取材で、八幡浜に行きましたー。
「八幡浜元気プロジェクト」という、若者の街づくりチームの取材です。
八幡浜港のすぐ横に、かまぼこ板のカーテンを制作。
その前で、色々とお話を聞きました。
b0133822_1771721.jpg


遠目には、城壁のようにも見えますな。高さは、2メートル以上あります。

b0133822_1783614.jpg

近づくとこんな感じ。愛媛中から寄せられた、かまぼこ板を使ってます。
4万枚以上集まったそうですが、大きさをそろえて、約半分を今回は使っています。
残りは、この周りに家具を作ったりに使うそうです。

さらに、この隣にも、オブジェクトを作る計画だそうで、
制作ボランティアをただいま募集中だそうですよ。「YGP八幡浜元気プロジェクト」のHPでチェック。

●今日のサクラちゃん
b0133822_17122159.jpg

暑い日は、小屋の下が涼しいっス。奥に見える後ろ足が、かわいいでしょ。
「せっかく寝てたのに、起こさんとって」って感じの顔。
これから、まだまだ暑くなるけど、がんばれサクラちゃん。
[PR]
by imag0040 | 2011-07-08 17:15 | Comments(2)

第221回

お久しぶりでーす。
更新してない間に、7月になっちゃいましたな。
てことで、ここ最近の井坂を振り返りながら、更新していきまーす。

6/18(土)に、宇和島の「クアホテル宇和島」で、DISCOイベント「クリスタリズム3」が行われましたー。
たくさんの方が来場され、松山からも参加してくれました。
b0133822_172841.jpg

ライティングもバッチリの、いい雰囲気の中、約4時間があっという間でした。

b0133822_17293853.jpg

D.Jプレイ中の井坂彰。たくさんのお客さんの前でDJするの、楽しいっすうう。

今回参加された皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました。
また次回、どっかでプレイするときには、ぜひ来てね。

●今日のおやつ
b0133822_1732871.jpg

コンビニスイーツ、美味いよね。はずれ無しやね。
しかも、抹茶ならマチガイないね。
b0133822_1734356.jpg

スプーンで食べるって書いてるけど、手づかみでGO!しちゃいました。
抹茶とあんこが、ええ感じ。
[PR]
by imag0040 | 2011-07-07 17:34 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite