アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第227回

●今日のサクラちゃん
犬の指が何本か、知ってますかー?
前足、後ろ足とも、4本ずつだそうです。
しかし、前足のかかとの上に、ちっちゃいのが1本ある。
これは狼爪(ろうそう)というらしいのですが、今では使うこともなく、ほとんど退化しているような状態だそうです。
これが後ろ足にもある犬もいるそうですが・・・。

で、サクラちゃんは、前足にあるんですけど、この爪がなんかもげかけてて、ちょっと血が出たりしてるんで、病院へGO!GO!
車に乗る前は、川遊びかっ!と、ノリノリですが、到着して病院を確認するとパニックになります。

診察してもらい、別に問題はないとの事。でも、ちょっと切っておきましょうということになりました。

b0133822_17194163.jpg


ふふふ、耳が横にピーーーン!
ど緊張で、どこ見よんかわからんサクラちゃんです。
爪を切るのは、あっという間に終わりました。切るのも、暴れないように抑えるのも上手いっ!
さすが、プロ。今後とも、よろしくです。
[PR]
by imag0040 | 2011-08-17 17:23 | Comments(1)

第226回

●今日の生き物
b0133822_16583623.jpg

二日連続で、こいつが登場!真っ昼間に、地面でモゾモゾしてました。
熱中症で、落ちたんかなーー?
モゾモゾ歩いたり、ちょっと飛んだりしながら、どっかに消えていきました。
「アブラコウモリ」かな?

その前には、蛇(ヤマカガシ)が登場。ほうきで追い立てたら、どっか行きました。
どちらも襲い掛かってはきませんが、なんかキモ怖いですな。遠くにいてほしいっす。

●今日の生き物part2
猛暑が続きます。となると、川遊びの季節です。
b0133822_1742092.jpg


去年から、夏になると近くの川に遊びに連れて行ってます。
もう慣れたもので、勝手に川の中にダッシュしていきます。そして・・・
b0133822_1755293.jpg


泳ぐのも、怖くなくなったみたいっす。勝手に深いほうに行って、泳いでます。
必死感がなくなりました。
前足の指が全開なのに注目。ちょっとした水かきみたいになってます。
ゴールデンレトリバーなどは、かなりの水かきがあって、泳ぐのが得意です。
サクラちゃんも、ここを使えば泳げるって、本能でわかるんやな。

b0133822_177072.jpg

尻尾は、立てるんやね。尻尾が濡れるのは、イヤなんかな?
[PR]
by imag0040 | 2011-08-11 17:11 | Comments(0)

第225回

8/13(土)に、ブルーベルトンでイベントがありまーす。
b0133822_1494522.jpg

今回も、ガンガンいい曲をMIXしますので、ぜひ来てチョ!
70年代から最新ヒットまで、ギュインギュインいきますよーー。

リクエストがあれば、コメントに書き込んでね。
[PR]
by imag0040 | 2011-08-10 14:12 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite