アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第253回

もうすぐゴールデンウィークですぞ。
遠出する予定は全くありませんが、5/3にエミフルでのファッションショーの司会をやりまーす。
ショーの音楽も、僕が担当。
ぜひ、見に来てね。

5/6は、町内の川掃除です。がんばるっす。

●今日のMS-006ザク
お昼の番組「中岡良一のアフタービート」担当、中岡君がリスナーさんに頂いてたのをもらったよん。
b0133822_1338864.jpg


なぜ、突然こんなものを発売したのか?
b0133822_13384818.jpg

裏はこんな感じ。
ランバラルの名台詞を、無理やり引用。キヌとは違うということは、木綿なのか?

で、袋を開けてみた。
b0133822_13404215.jpg

ザクであーる。うーむ。
中も気になりますな。

b0133822_1343082.jpg

こんなんでましたー。
枝豆を使っているので、うっすらと枝豆グリーンの本体がプリンッっとでてきたよ。

さっそく食べてみましたが、キヌとは違うけど木綿とも違う。ちょっと、もっちりした感じでした。
味は、枝豆が強い。ちょっとくせがありますな。
ザクほどの量産はむずかしいかも・・。

このあと、赤い豆腐を出すのか?

キミは生き残ることができるか?

●今日のキリン
b0133822_13483718.jpg

パチンコの擬似連みたいな演出、4連目。

先日、二指真空把で金色の矢がでたけど、気づかずに写真撮ってません。
マイスロ見たら、「プレミアムカラーの矢が出た」とあり、後の祭りでした。
もっかい出んかなー。
[PR]
by imag0040 | 2012-04-25 13:54 | Comments(2)

第252回

今日は、愛媛G-1メニュー探検隊というコーナーの取材で、西条市のアサヒビール四国工場へ行ってきました。
非常にお天気も良く、取材も順調。最後に、工場で作りたての生ビールも頂き、大満足でした。

帰りに立ち寄った、石鎚山SAでの一こま。
b0133822_1636458.jpg


標高が高いせいか、まだまだ桜も見ごろでした。
b0133822_16374320.jpg



●今日のサクラちゃん
体調不良で入院していたサクラちゃん。無事、退院しておりマッスル!
b0133822_16384819.jpg


まだ、本調子ではないようですが、散歩も元気に行きますし、ごはんも、少しですが食べています。
このまま、ゆっくり回復していくでしょう。ご心配おかけしましたー。

もうすぐ、狂犬病の予防接種です。

●今日の究極Vモンキー
b0133822_16412638.jpg


前回書いたように、グランドスラム達成。
その後、すぐに優出モードからSGラッシュへ。これは、4連で終わりました。

が、途中の上乗せがやばかったっす。
写真は、ボート(スイカ)で究極Vモンキー演出から300G上乗せ。

こんなのが、何回か来て、結局5000枚オーバー。
超抜チャレンジもストックしてたんですが、時間は16時半。
泣く泣く復活演出だけ確認し、2G回して帰りました。

モンキーターン、爆発したらおもろいっす!
[PR]
by imag0040 | 2012-04-12 16:49 | Comments(2)

第251回

●今日の家の前
b0133822_1644535.jpg

家の前に、桃と桜があります。
写真奥が桃(1本の樹に白とピンクの花が咲きます)、手前2本がソメイヨシノです。
小さな川を挟んで、菜の花と田んぼ。
のどかな田舎の春を、しばし楽しめます。

●今日のニュース本番前
b0133822_16471256.jpg

17時30分のニュース原稿チェックに余念がない、エフエム愛媛・関アナウンサー。

ニュース本番前30分~1時間前には、必ず原稿チェックをします。
ブレスの位置、イントネーション、アクセントなどを、声を出して読みながらチェックします。
さらに、もう一人のアナウンサーに聞いてもらい、確認してもらってから、確実にニュースを届けます。

それでも、かむ時はかむ。

●今日のグランドスラムへの道
b0133822_16531943.jpg

モンキーターンででました。
SGレース中に上乗せが決まってバカンスモードへ、更に上乗せして夜背景に。

b0133822_16553567.jpg

途中、更に上乗せをしながらSGレース7戦目まで到達。
上の画面も上乗せ確定演出です。

b0133822_1658028.jpg

7レース目のオッズ表を見ると、1位青島、2位波多野となっててゾクゾクしました。
そして、見事グランドスラム、8連チャン達成しました。
枚数はたいしたことなかったんですけどね・・・。

でも、うれしいっす!

グランドスラム達成すると、次回32ゲーム以内にSGラッシュ当選確定(チョー天国モード)です。

この後、さらに盛り上がったのじゃが、そのお話は、また次回に。


競艇マンガがモチーフのパチスロですが、
グレノイ毎週木曜日の「競輪でGO!」のコーナーもよろしく。
[PR]
by imag0040 | 2012-04-09 17:04 | Comments(2)

第250回

祝!250回突破!!

●今日のサクラちゃん
b0133822_1650331.jpg

鼻デカ犬ブームは、どうなったん?

写真では、元気そうなサクラちゃんですが、実はチョー体調不良。
ここ1週間ぐらい、ほとんどご飯を食べてません。

病院に行くと、除草剤の付いた草を食べたか何かではないか?との事。
この時期、除草剤を散布するところが多いそうです。

血液検査では、肝臓の数値に異常が・・。
γGTP、GOT(AST)、GPT(ALT)など、酒飲みのおっさんがひっかかる部分ですわ。

点滴を受けたりしてたんですが、どうにも良くならないので、今日から入院となりました。
さらに詳しい検査もしてもらえるそうです。
かわいそうやけど、しっかり治して、早く帰ってきてね。

●今日の金ザコ
b0133822_1732885.jpg

「強スイカの後、黄ナビか~。上乗せ無しやな」と思ったら、金ナビでした。
激闘乱舞turboでしたが、金ザコはあまり見ないのでうれしいですな。
[PR]
by imag0040 | 2012-04-06 17:06 | Comments(1)

第249回

桜の季節。
b0133822_16201660.jpg

エフエム愛媛のお向かい、コミセンの桜もいい感じです。

そんな中、「ひめキュンフルーツ缶」が、うろうろしてました。
b0133822_16215283.jpg

メンバー卒業が続き、5人になったひめキュンですが、新曲「恋が止まらない」をリリース。
さらに、11日には「恋の微熱」がリリースされます。応援してね。

写真はタイアップカー、日産エルグランドひめキュンバージョン。

●今日の究極Vモンキー!
b0133822_16283039.jpg

なんと、SGラッシュ後50ゲームやめの、モンキーターンを発見(128ゲームまで、天国チャンスゾーン)。
さくっと、優出モードからSGラッシュをゲット。
上乗せが乗りまくって、SG4回で、すでに700ゲーム、1400枚オーバーというラッキーぶり。

そこで、更に究極Vモンキー炸裂!!
ボート(スイカ)が揃って、200ゲーム上乗せです。

今更ですが、モンキーターンもおもろいですな。
たいてい、128Gで捨てられてるんですけどね。
[PR]
by imag0040 | 2012-04-05 16:39 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite