アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイマグ第263回

いよいよ「第2回DJ祭 わっしょい」が、今週末に行われます。
6/22(金)19:00〜です。
場所は松山市二番町のブルーベルトン。
八坂通りのキスケパーキングを勝山通り方面へ。「みの吉」の斜め前2Fです。
同じビルの3Fには、セクキャバ「夜桜セブン」がありまっせ!

DISCO大好きな人は、大集合よろぴく♡

b0133822_11133838.jpg


第1回と同じく「MC正岡省吾」、DJ「カマタヒロシ」「玉井智」「井坂彰」でーす。

●ただいまダイエット中
全然太ってませんが、中年特有の腹だけでてます。ほかは痩せてて、腹だけポッコリ。
一番かっこわるいねってことで、ダイエット。
高タンパク低脂肪をこころがけ、夜は炭水化物(お米)抜き。
筋トレなども、ボチボチやってます(腹筋中心)。
スタート6/9時点で、身長166センチ、体重62キロ、体脂肪率15%、腹回り83センチです。
しばらく、がんばりまーす。

●今日のキリンちゃん
b0133822_1182910.jpg

継続率80%以上確定ですが、5連で終了。上乗せがあったので、1000枚ほどゲット!
[PR]
by imag0040 | 2012-06-19 11:14 | Comments(2)

アイマグ第262回

今日は、金星の太陽面通過が見られる日。
先日の金環日食から日が経ってないので、天体ショーに興味をもつ人も多いみたいです。

で、家で奥さんに「このあいだの日食めがねは?」って聞いたら、もう捨てられてました。
金環日食を見た後、僕がポーンと放り出してたのが原因なので、これはしゃあない。

まあ、エフエム行ったらなんとかなるやろ、と思っってたら、関アナウンサーのデスクの上に、日食めがねがポーンと放り出されているではあーりませんか。
いいぞ、関君。

それを、デジカメのレンズ前に両面テープで固定。
光学10倍、露出-2で撮ってみると・・・・・

b0133822_16353237.jpg


うーーーむ、ピント合わせもムズイしーーー

そうだ、コミセン(松山総合コミュニティーセンター)で無料観測会が行われてるぞ。
GO GO GOじゃーー

てことで、こんな感じで盛り上がってました。
b0133822_1642836.jpg


40倍の望遠鏡に、太陽観測用のフィルターを付けていました。
金星はもちろん、黒点も観測できます。

ということで、覗いている接眼レンズにデジカメを押し当てて撮ってみると・・・
b0133822_16441766.jpg


すげーーーーーっ!さすが、さすが。
コミセン、ありがとーーー。

ちなみに金星の太陽面通過は、世界中のどこからも、今後100年以上見られないらしいっす。
ご利益、ご利益。

このあと、グレノイ農園へ行きました。
農園の様子は、グレノイ農園ブログで。
[PR]
by imag0040 | 2012-06-06 16:46 | Comments(0)

アイマグ第261回

ここをのぞいてくれて、ときどきコメントいただきます。
あざーーーす!ですが、返事などは、全然してません。すんません。
めんどくさがりやからね。

しかし、昨日のコメントにちょこっと反応しちゃうぞ。

写真はゴルフ場のティーグランド、ここから最初の1打、ティーショットを打ちます。
で、写真に写っているのは、ボールじゃなく、「ティーマーク」ってやつです。
2個のティーマークを結んだラインの内側から打つのがルール。ラインからボールが出て打ったら、ペナルティです。
ゴルフ豆知識でしたーー。

写真のはゴルフボールの形をしてますが、ゴルフ場によって色んな形のものがあり、楽しいですよ。

昼から西条市まで取材へGO!
取材の合間にMac Cafe

b0133822_1742919.jpg


Macのアイスキャラメルラテ、初めて飲んだけど、美味しーーーね
[PR]
by imag0040 | 2012-06-01 17:43 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite