アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第270回

取材をかねて、夏休み映画を見まくってます。
「スノーホワイト」「アメイジング スパイダーマン」「ブレイブハーツ海猿」「ヘルタースケルター」と見ました。
で、昨日、今日と、また2本見てきました。

b0133822_1626523.jpg

はい「おおかみこどもの雨と雪」「メリダとおそろしの森」です。

まあ、全体的にそこそこな感じ。
海猿は普通におもしろいですし、邦画にしては迫力がすごいです。
スノーホワイトとスパイダーマンは、まあまあ。ハズレではないです。
メリダもは期待してなかったけど、おもしろい。
ヘルタースケルターは、まあまあ。後半がだらけます。
おおかみこどもは、ウーーム期待はずれかな?よかったという人もいますから、まあ見てみて下さい。

あと、ダークナイト、アベンジャーズ、プロメテウス、がけっぷちの男あたりをチェックしたいっすね。

●今日のサクラちゃん
b0133822_1633814.jpg

今日も、暑いワン。
そういえば昨日、「星守る犬」というDVDを見ました。
西田敏行演じるおっさんの人生は自業自得とはいえ、犬がかわいそすぎる。
かわいそうな犬を見たい人は、ぜひ!
[PR]
by imag0040 | 2012-07-26 16:35 | Comments(0)

アイマグ第269回

はいはい!
中島キャンプイベント、無事終了です。
中島での様子は、グレノイのHPにアップしますので、ちょっと待ってね。

それにしても、中島のイベントから一気に暑くなりましたな。
そしたら、なんと昨日、梅雨明け宣言がーーーっ
いよいよ真夏です。

そんな中、今日はグレノイ農園に行きました。
これからは、畑仕事は暑さとの戦いです。
外で仕事の皆さん、お互いがんばりマッスルスティック!(BOSE君、結婚おめでとうございます)

●今日のサクラちゃん
b0133822_1611439.jpg

暑くてたまらんワン。肛門見えても、暑いからしゃあないワン!

●今日のプレミアム
b0133822_163325.jpg

山佐のカエルが祝福!
モンキーターンでの1コマ。
[PR]
by imag0040 | 2012-07-18 16:06 | Comments(0)

アイマグ第268回

7/15(日)、16(海の日)に、中島でキャンプイベントがあります。
参加受付はもう終わってまして、あっという間の定員オーバーでした。
僕と中岡良一君が一緒に行き、16日の昼間、アフタービートの時間に、特別番組の生中継を中島からやります。
僕は、グレノイがあるので、昼過ぎに帰りますが・・・。

てことで、久々のキャンプです。
ただいま、いろいろ準備中。

まず、ダッチオーブン。
b0133822_16541766.jpg

ダッチオーブンは、重いしかさばるので、専用のキャリーで運ぶのが一番いいですわ。
皮手袋や開閉用フックなど、一緒に使うものは、一緒に収納しています。

その他の、調理用具など。
b0133822_1656434.jpg

こんな感じで、密閉容器に収納。
最近は、100円ショップで、いろんなサイズが売られてて便利。
しかし、一番でかいサイズは、さすがに100円ショップには無く、DAIKIで1280円。
ちょっと高い。
でも、長ーいトングやまな板も入るので、重宝します。

ほかにも、ランタンや燃料、食器などを、一気に運べるようにしています。
b0133822_16595084.jpg

でっかい L.L.Beanのバッグは、エスパー伊藤なら二人ほど入ります。
もう10年以上、使ってます。
それにしても、、びしっと揃うと、気持ちいいいいいいいいいっ!ごごごごごごごごっ!!

そういえば、今晩の雨トーク、第2回JoJo芸人じゃ。絶対見逃せないぞ。

●今日のサクラちゃん
暑いからねーーー
b0133822_1715444.jpg

夏場は、ここに潜り込んでます。
[PR]
by imag0040 | 2012-07-12 17:03 | Comments(4)

アイマグ第267回

今日は雨。

●今日の「がーまるちょば」
b0133822_12403182.jpg

でたっ、世界のサイレントコメディアン「がーまるちょば」。
今は、YOU TUBEとかで、彼らのワールドワイドな活躍が、簡単に見られていいっすね。
単純だけど、緻密に計算されたエンターテイメントです。

9月に高知で、10月に愛媛での公演があります。
絶対、おもしろいですよ。

●今日のサクラちゃん
b0133822_12432842.jpg

雨の日は、相変わらずつまらんそう。
梅雨はしゃあないね。

雷が鳴ると、びびって吠えまくります。(家に入れてやります)
今日は、雷注意報でてたんで、サクラちゃん、大丈夫か?

●今日のプレミアム
b0133822_12504840.jpg

アミバがでてきて「んーんーー、まちがったかなーー?ブシュ~~~~」と、じじいを殺しちゃうのが普通。
子供が寝てたら、チャンス。
ベッドの色が黒もチャンス。
キリン柄は激アツ(以前、写真のせましたな)

ここまでは見たことありますが、今回初めて出た。
「はいはい、アミバやろ」と思ったら、トキが出てきて治しちゃうというプレミアパターン。
「これで大丈夫だ」的な台詞あり。
うれしいっすね。
ちなみにリールでは、2確リーチ目が出現中。強スイカからの赤7でした。
[PR]
by imag0040 | 2012-07-11 12:48 | Comments(2)

アイマグ第266回

雨が降らないと、暑い。
そんな晴れ間をぬって、グレノイ農園に行ったり、家の外壁をケルヒャー(高圧洗浄機)で掃除。
まあ、暑いとはいえ、まだギリギリ大丈夫な感じですな。
ほんまに暑くてたまらんようになるのは、これからです。

●今日のサクラちゃん
b0133822_15291676.jpg

小屋の中から、大あくびで僕を見送ります。
もっと暑くなると、小屋の下にもぐりこみます。

●今日のプレミアム
b0133822_153149.jpg

サングラスをかけたケンシロウが、プレミアム台詞を炸裂!
マイスロをやってるので、「北斗プレミアム台詞をきいた」と表示が出ました。
それがないと、プレミアムかどうかわからん演出ですな。
[PR]
by imag0040 | 2012-07-10 15:33 | Comments(0)

第265回

久しぶりに、雨がやみました。
ということで、グレノイ農園に行ってきました。

で、玄関でたらゴローンと
b0133822_1740364.jpg

雨が降ったらつまらんからね。
たまには、外でゴロゴロしたいぞ、サクラちゃん。

●今日の「7を狙え」
b0133822_17413273.jpg

背景レインボーで7揃い確定です。
そろったら、ゲーム数上乗せが100g、200g、300gの中から同確立で選ばれますが、100gでした。
まあ、そんなもんやね。
[PR]
by imag0040 | 2012-07-05 17:44 | Comments(1)

アイマグ第264回

ということで、第2回DJ祭わっしょい、無事終了しましたー。
来てくれたみなさん、ありがとうございましたー

さすがに、第1回の時には及びませんでしたが、たくさんのDISCO PEOPLEが集まってくれました。
このイベントは、割と早い時間から集まってくれ、盛り上がるというのもいいですな。

b0133822_1139424.jpg


b0133822_11392155.jpg


また第3回もやる予定です。お楽しみに。

ちなみに近々僕がプレイするのは、9月のラフナイトの予定です。
場所はブルーベルトンです。来てチョ!
[PR]
by imag0040 | 2012-07-03 11:41 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite