アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイマグ第277回

24日のアイマグ5周年パーティー、お疲れでした。
大人の遊び人がゴロゴロ集まり、おもしろかったですな。
ちょっとマイクの音が悪かったのは、すいませんでした。
また次回、がんばります。

アイマグゴルフコンペとか、アイマグ雪山大宴会とか、アイマグ石鎚登山とか、アイマグさんご礁探検隊とか、アイマグパチスロ教室とか、ないかのー?

でも、みんなで集まるって楽しいですな。
ぜひまた、誘ってください。

●プロメテウス
b0133822_17404180.jpg

見てきた。
おもしろい。
完璧とはいえないけど、おもしろい。
「エイリアン」に続く話なんですが、エイリアンを見て無くてもオッケーです。
が、エイリアンが大好きなほうが、より楽しめます。
プロメテウスの後、すぐエイリアンという時系列かと思ったけど、星の名前がちがうんよねー。
さらに、次の話があるみたいですわ。
今後の展開が楽しみです。

●今日の取材
グレノイの取材で、愛媛住まいづくり研究所へ行ってきました。
ここは、いろんな動物がいます。

今までも、フクロウやトカゲを紹介しましたが・・・
b0133822_1732412.jpg

こいつはっ・・・?
「マダガスカルヒルヤモリ」というらしい。
ヤモリだから、足裏の吸盤でガラスなども登ります。
b0133822_1737516.jpg

けっこうなスピードで動く。
脱走注意。
どこ行ったか、わからんくなるで。

触れるらしいけど、今回はやめときました。
[PR]
by imag0040 | 2012-08-27 17:38 | Comments(1)

アイマグ第276回

暑い中、連日イベントの仕事でがんばっちょります。
とはいえ、そろそろ夏のイベントはラストスパートです。

18日は、町内会の仕事で、地元・荏原地区の盆踊りの準備。
近くの老人ホームのグラウンドで開催されました。
グラウンドの真ん中にやぐらを立てて、太鼓をたたけるようにし、四方から提灯をぶら下げます。
サザエさんとかに出てきそうな、昔ながらの盆踊り大会。

後片付けもガッチリやりやした。

で19日は毎年恒例、東予夏彩祭(なつさいさい)in丹生川でした。
今年も、えらいこと暑かったですわ。
このイベントは、朝10時から夜9時までと、かなりの長丁場なのですが、地元の子供たちもいっぱい参加して、面白いお祭りです。
今年も、宮崎ユウさんと司会を担当。

途中、地元のスーパースター、「レーモンド松屋」のライブもあり、めっちゃ盛り上がってました。
b0133822_17162724.jpg

新曲「来島海峡」も絶好調で、大晦日の予定は空けてるそうです。
有線大賞に出てたので、紅白も出てもらいたいですな。

地元ということもあり、たくさんのファンの方が応援。
b0133822_1719171.jpg

すごいでしょ。
第3弾シングル「来島海峡」絶賛発売中。
五木ひろしさんの「夜明けのブルース」は、レーモンド松屋さんが作詞・作曲・編曲もてがけてます。

あと、三木たかしトリビュートアルバムのなかに、チョーヨンピルの「想いで迷子」のカバーで参加。
このアルバム、坂本冬実・徳永英明・水前寺清子など大物に加え、中森明菜やつんく♂、クレイジーケンバンド、オルリコ、なぜか吉木りさも参加。
なかなか、面白いアルバムです。

来週は、アイマグパーティーの司会、松山競輪場で「サンシャインレース(ソーラーカーレース)」の司会、グレノイボーリング大会。

その後、9月1日(土)は、ブルーベルトンで、「ラフナイト」。
D.Jしますので、来てね。
[PR]
by imag0040 | 2012-08-20 17:28 | Comments(0)

アイマグ第275回

グレノイの後の生放送番組「カモレディNIGHT」に乃木坂46のメンバー出演!
の直前に、写真撮っちゃった。
b0133822_1738972.jpg


左:宮澤成良(せいら)ちゃん 右:和田まあやちゃん(スッピン) です。
かわいいっすな。
8/22リリース、乃木坂46の第3弾シングル 「走れ!Bicycle」 よろしくっす!
[PR]
by imag0040 | 2012-08-17 17:43 | Comments(0)

アイマグ第274回

今年の夏は、おかげさまで忙しい。
ほとんど休みがありませんわ。

8/11、12は、松山まつり・堀の内会場「まつこいパーク」から生放送をしてました。
さらに、12日の昼間は、宇和島の伊達ワールドでコスプレコンテストの司会。
うーむ、忙しいぞい。
b0133822_207943.jpg

松山まつり会場で買った、台湾式カキ氷「マンゴーピン」。
何が台湾式なのか、よくわからんかった。味は、美味い。そらそうや、マンゴーたっぷりやもん。

伊達ワールドにて。
b0133822_2091698.jpg

コスプレコンテスト。
本格的なものから、ざっとしたコスプレまでいろいろです。
もうちょっと、派手にいってくれてもよかったかなー。
まあ、今後ボチボチ盛り上がっていこー。
おつかれさまでした。

●今日のラオウ
b0133822_2011878.jpg

初めて入ったヨン!
黄7揃いからの拳王乱舞。
220G、上乗せでした。まあまあやね。
[PR]
by imag0040 | 2012-08-13 20:13 | Comments(0)

アイマグ第273回

久万高原町に、取材に行ってきました。
昼ごはんは、釜揚げうどんで有名な「こころ」へ。
b0133822_17273757.jpg

相変わらず、満員でした。
ちょっと順番待ちして、店内へ。
注文は、当然釜揚げうどんの大。
b0133822_17285014.jpg

特別美味いわけではないのに、なぜか大繁盛していますな。
ダシが茶色ってのが、最大の特徴。
カツオがびしっと効いてます。
あと、ネギが大きめにきざんであり、やわらかめの麺とネギのジャリジャリ感が、ばあちゃん手作りな感じ。

ちなみに、このくそ暑い中、冷たいうどんはありません。

●今日の押忍!番長2
結局、6時間ぐらい出っ放し!
b0133822_1733787.jpg

この写真の後も続き、7000枚オーバーです。
やったね。

●おまけ
b0133822_17373855.jpg

こういう流れのときは、プレミアもいっぱい出ます。
卓球少女やプールでAEDで復活などなど。
出んときは、いよいよ出んけどね。
[PR]
by imag0040 | 2012-08-09 17:41 | Comments(3)

アイマグ第272回

ういーーー
今月は、お休みがありませーん。
平日は、お盆関係なくグレノイの生放送があります。
そして、土日は、全部イベントの仕事が入ってまーす。
4日(土)、5日(日)は、新居浜の住友化学グループ夏祭りと、第1回伊予市トライアスロンin双海に行って来ました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
スタッフの皆さん、お世話になりました。

今週末は、松山まつり・堀の内会場から生放送(土日)と、宇和島でのコスプレコンテスト(日)の司会があります。
現場に来れる方は、ぜひどうぞ。

と、忙しい中、ダークナイト ライジングを見てきました。
b0133822_16554994.jpg

前日に、前作ダークナイトをDVDで再チェック。
ダークナイト ライジング、面白かったです。
今のところ、この夏最高です。

もう一回最初から見たくなり、TSUTAYAでバットマン ビギンズを借りてきました。

シリーズは三部作ということで、このライジングで終わりらしいですが、ちょっともったいない気が・・
でも、そのぐらいがやめ時かなー

●今日の押忍!番長2
頂ラッシュが、2連して上乗せ無し。
しょんぼりしてたら、3連目がきたーーー!
途中、絶頂ラッシュを引き、220G上乗せ。

そこから、天国状態、漢気ループ。
偶数設定ではありえない、ボーナス10連。
ゲーム数もドンドン上乗せ、残り400以上。
これで安泰と思った矢先に、これが出たっ!
b0133822_1784113.jpg


でました、超番長ボーナス!
当たる確率は、1/16384です。

こうなると、この後どうなるのか?まったく予測できん。
とにかく、とことん出てほしいと願うだけです。
[PR]
by imag0040 | 2012-08-06 17:17 | Comments(1)

アイマグ第271回

夏恒例!
サクラちゃんと川遊びしてきましたー
b0133822_17101817.jpg

もう慣れたもので、自分から飛び込み、なんぼでも泳ぎます。
30分ほど泳ぎ、満足したようです。

b0133822_17121511.jpg

おつかれさーん

●グレノイ農園、収穫中
春からスタートしたグレノイ農園。
夏野菜が、ボンボン収穫できてまーす。
b0133822_17223937.jpg

ええ感じでしょ。
週に1回か2回、このぐらい収穫できます。うっしっし。
気になる人は、グレノイ農園ブログも見てね❤

●今日の押忍!番長
久しぶりに番長を打ってみた
b0133822_17134789.jpg

前半、早めに当たるものの、単発続き(青7、3回スルー等)で苦しい展開でしたが、やっと入った天国モードから盛り上がってきましたぁ。

続きはまた次回
[PR]
by imag0040 | 2012-08-03 17:17 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite