アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイマグ第288回

ナンバーポータビリティーの決心をし、9月20日に予約をして、ちょうど1ヶ月。
ようやく、届きましたー!!!!!!!!!!!!!
b0133822_15351333.jpg


はい、iphone5です。
ホワイトの32GBモデルにしました。
写真は既に、ハードカバーをつけ、画面保護シートを張ってます。

昨日触りまくって、だいたいのことを把握。
あとは、icloudとの連携で、快適スマホライフと思ってたら、住所録がシンクロしないぞ。
ほかは、全部できたんですけどねー。

もうちょい、いじってみます。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-22 15:39 | Comments(2)

アイマグ第287回

MacBook Proを買って数ヶ月。
OSの無料バージョンアップができるようになってたんですが、今朝、ついにMountainLionにアップデートしました。
b0133822_17292429.jpg

マウンテンライオンが、こっちを見てますな。
ダウンロードからインストール完了まで、約1時間でした。

DJアプリのスクラッチライブも、少し前にアップデートされてて、version2.4.3から、正式にMountain Lionに対応しています。

ぱっと見は、Lionと変わりないんですけどね。

ちょっとうれしかったので、報告しましたー。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-19 17:34 | Comments(2)

アイマグ第286回

昨日の映画「SAFE」がイマイチだったので、今日は「ボーンレガシー」を見に行きました。
同じアクション映画ですが、ボーンシリーズは今までに3作も作られてますから、まあ間違いないでしょう。
b0133822_17123539.jpg

と思ったけど、まあまあの作品でした。
やはり、直前にボーン3部作を見て、予習しとくべきだったのか?
イマイチ、ボーンの世界観に入りきれませんでした。
ところどころ、面白いんですけどね。

映画の後、グレノイ農園へGO!
ただいま、秋冬の野菜作りに一生懸命です。
農園の様子は、グレノイ農園ブログでどうぞ。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-18 17:15 | Comments(1)

アイマグ第285回

映画を見てきました。
シネマサンシャイン重信のみで公開中の「SAFE」。
ジェイソンステイサムが、訳ありの少女を守って大暴れするストーリー。
b0133822_1712627.jpg

事前に聞いていたより、アクションは少ないっす。
ストーリーも、練り込みが足りない感じ。
要所要所、強引に話を進めすぎ。

少女も、そんなにかわいそうじゃないし・・。
イマイチでしたー。

来月、こんなんあるよ。
b0133822_17143558.jpg

レゲエファンは、必見ですな。
最近のレゲエしか知らない若いレゲエファンに、ぜひ見てもらいたいです。
僕は、レゲエファンじゃないので、行かないかも・・・。

●今日のサクラちゃん
b0133822_17161189.jpg

雨の日は、つまらーん。
動くのが、めんどくさいんやね。
僕が出かけてるのに、このままでお見送り。

手が、かわいいね。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-17 17:19 | Comments(1)

アイマグ第284回

12日(金)、13日(土)と、第2回グレノイ秋のツアーに行ってきました。
「宇和島運輸フェリーで行く!トレッキング&スパ!久住山編」です。

紅葉の中、60人ほどの参加者とトレッキング。楽しかったです。
b0133822_151386.jpg

久住山手前の星生山(ほっしょうざん)の、紅葉。

お天気がすばらしく、絶景だった久住山頂上から眺望。
b0133822_1534619.jpg

遠く、長崎の雲仙普賢岳まで見えました。(この写真には写ってないよ)

途中出会った、トレッキング犬。
b0133822_1553639.jpg

愛想がよく、かわいいやつでした。
が、山の生態系を守るためには、ペットなどは連れて来ない方がいいのです。
ペット達にとっても、謎の病気になりやすいですからね。(里にいない虫に刺されたり、野生動物の寄生虫が移ったりするらしいです)

今回のツアーの様子は、FM愛媛・グレノイのHPにアップしていますので、ぜひどうぞ。

で、翌日14日(日)は、GOLF&BARイングスのコンペに参加。
今回は、道後ゴルフ倶楽部で開催でした。
道後ゴルフ倶楽部でのラウンドは、僕は2回目です。
ドッグレッグが多く、距離は短いですが、正確さが求められる名門コースで、女子プロの大会も行われていました。

結果は、いまいち。スコアはちょうど100でした。ブリブリ。
でも、ダブルペリア方式なので、約100人中45位になれましたー。ラッキー!
b0133822_15174294.jpg

商品は、電気マルチ鍋。
お米は、ビンゴゲームでゲット。(愛媛県産あきたこまち2キロ)
ビンゴの1位は、お掃除ロボット「ルンバ」でした。

今回、優勝は37インチのLEDレグザでした。
ほかにも、まつたけ、サーロインステーキ、米一俵などなど、イングスのコンペは、商品が豪華で有名です。
次はもっと、がんばろう。

てゆうか、24日(水)に第一ゴルフパークのコンペが、松山ゴルフ倶楽部(川内)であり、参加予定です。
ここも、難しいコースですが、少しでもいいスコアが出るよう、練習しときます。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-15 15:33 | Comments(0)

アイマグ第283回

松山の地方祭、終わりましたな。
僕は、地元の役員として、お手伝いをしてたんですが、なんとかやり終えました。
次は、地元のスポーツ大会が、11月に2連続であります。
今、その準備中。
各地区の役員さんに、送付物を作ったり、場所を借りたり、大変ですわ。

毎年恒例、松山モードフェスも無事終了。
おつかれさまでした。

次は、11月3日に、エミフルMASAKIでファッションショーがあります。
ただいま、ショーで流すNON STOP MIXを制作中。

そんな中、グレノイでも話題になった、ネスカフェ バリスタをゲット!
b0133822_11121333.jpg

ネスカフェのインスタントコーヒーが、チョー美味くなる秘密道具なのだ。

指定の粉を入れ、水を入れたら、スイッチオン!
あっという間に、美味しいコーヒーが出来上がります。
b0133822_1145818.jpg

インスタントコーヒーなのにまろやかに泡立ち、お家でカフェ気分ってやつが味わえます。

グレノイで「プラスチック臭いコーヒーになる」というメッセージがありましたが、説明書通りに洗浄して使うと全く問題なかったです。
最初に、タンク一杯分の水全部使って洗わないとダメですよ。
約5回ほど、洗うことになります。

今回の写真は、大きいマグカップ用のブラックコーヒーです。
あと、カプチーノやカフェラテができます。

美味しいし、おもしろいですよ。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-10 11:13 | Comments(2)

アイマグ第282回

松山の秋祭りまで、あと1週間切りました。
僕は、祭りは見るだけだったのですが、今年は町内の役員なので、祭りの日は朝からお手伝いです。
宮出しから宮入りまで、お付き合いします。

コメントをいただいた「次のラフナイト」の予定ですが(ラフナイトって、ビフナイトみたいやな)、次回予定は決まってないっす。
ただし、「第3回DJ祭り わっしょい」が、12月に予定されています。
詳しいことは、これからです。
決まり次第、グレノイやこのブログで発表しまーす。よろしくね。

今は、Macbook proばっかり、いじってます。
スクラッチライブ、おもろいっす。

で、デジタルDJ用に、台を手作り。
b0133822_14124669.jpg

こんな感じ。
ミキサーの上からかぶる感じですが、パワーデストリビューター(クリーン電源供給装置)の幅と、Macbook proの大きさに合わせると、こうなりました。

黒い、斜めの台は、100円ショップで買った、靴を重ねて靴箱を整理する台です。
Macbookを置くと・・・
b0133822_14163241.jpg

ウエーイ!ばっちりです。

専用の台も売られていますが、家用ならこれで十分でしょ。
よそでプレイする時用に、専用台も欲しいですけどね。

ブルーベルトンは、専用台が設置してあるのでオッケーです。
最近のクラブは、ほとんどパソコン台が設置されてるようですな。

時代が変わりました。
[PR]
by imag0040 | 2012-10-02 14:21 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite