アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイマグついに第300回

なんと更新300回。
何やっても続かない僕が、まあまあがんばりました。
しょうもない内容のブログを読んでくれてる皆さん、ありがとうございます。
これからも続けますので、適当にお付き合いよろしくです。

●今日のエナジー注入
b0133822_16493419.jpg

誕生日プレゼントにもらったエナジーペプシを、飲んでみた。
なんと言っても、デザインがカッチョエエエエッ!!コーーパーーー
味は・・・よくある、エナジー系の味。

寝る前に喉が渇いたので、悩みつつも飲んだんですが、ゴルゴ13を1冊読み終えるまでに爆睡。
カーーーッと目が開いて眠れなくなるかと思ったけど、普通に寝た。コーーーパーーー

●今日のなりきりジェームズボンド
b0133822_16542559.jpg

いよいよ12月1日から公開です。
しかも、シネマサンシャイン衣山では、アイマックスでも上映。
アイマックスは、ほんまに凄いらしいです。映像もサウンドも、楽しみです。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-29 16:58 | Comments(2)

アイマグ第299回

●今日のおやつ
久しぶりのコーナー、今日のおやつ。
お菓子大好きで、いろいろ食べてましたが、久しぶりにスーパーでお菓子をゲット!
b0133822_17382585.jpg

きのこの山は、ほっこり焼き芋味。
ちゃんとお芋の甘さになってて、美味い!
キノコの山は、ほかに、マカダミアンナッツ味、ぶどう味、手作りセット(!)などが、今あります。

もうひとつが、きな粉もち。
チロルチョコのきなこもち味は、チョー人気ですが、その表と裏を逆転させたお菓子です。
きなこもちの中に、ちょろっとチョコが入ってます。
こりゃまた美味いっ!

●新イベント決定
b0133822_1743957.jpg

12月7日のDJ祭りわっしょいの後、新居浜でクリスマスイベント決定。
オープニングイベントでお世話になった、トライアングルでやりまーす。
東予方面の方は、ぜひどーぞ。

●次回更新で、めでたく300回になりやす。
購読、ありがとうございます。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-26 17:46 | Comments(1)

アイマグ第298回

最近、ネスカフェゴールドブレンドのTV-CMをよく見ます。
おなじみの「ダバダ〜♪」の名曲を、ドリカムが歌ってます。
で、最後に「バリスタとゴールドブレンド」と言ってます。

ふむふむ、バリスタを押してるんやなと・・。

てことで、うちのバリスタ模様替えをしました。
b0133822_12021.jpg

最初、サイドパネルが赤かったのですが、ネットで替えカバーを買ってみました。
シルバーにしたら、雰囲気が変わりましたな。

模様替したバリスタで、カプチーノを作ってみました。

まず、付属のカップで、牛乳を計って、カップに入れます。
b0133822_141649.jpg

あとは、カプチーノのスイッチを押すだけです。
まず、ジェットでお湯が出て、牛乳を熱くします。
b0133822_151923.jpg

ジェットのパワーで熱くなる上に、きれいに泡立ちます。
その上から、ジョワーーーっとコーヒーが入り完成です。
b0133822_17587.jpg

ほいほいほーい!完成です。
牛乳の量で、カフェラテにもなります。

こりゃまた美味いっ!!

●今日のプレミアム
北斗の拳で、やっとダナゾがでたっ!
b0133822_1111982.jpg

ダナゾは、エウレカセブンとかでも出ましたな。
もともとは獣王の、ダチョウ・7・ゾウを狙えという、激アツ演出から来ています。
Sammy系では、よく出るプレミアムですな。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-26 01:09 | Comments(1)

アイマグ第297回

●映画「のぼうの城」見てきました。
b0133822_112880.jpg

史実に基づいた物語。
まあ、戦国時代に庶民に愛された殿様となると、あーいう人でしょうね。
身分差別をせずに、庶民の目線まで降りて来てくれる人。
身分は高いけど、なんかどんくさい。
でも、憎めない。

明るく楽しく振る舞って、敵も味方も一つにできた「のぼう様」。
僕の仕事も、のぼう様のようにできればいいなと思います。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-24 01:17 | Comments(1)

アイマグ第296回

●グラコロ食べた
b0133822_16285032.jpg

昨日のランチは、久々マクドナルド。
毎年恒例のグラコロに、100円マックのチキンクリスプ。
ええーい、ナゲットもいっちゃおう。

●今日の映画
b0133822_16312278.jpg

話題のフランス映画「最強の二人」。
ただいま、シネマサンシャイン重信のみで、公開中。
すっごいオチがあるわけでもなく、淡々と進みますが、すごくいい映画でした。
媚びてないところが、いいです。
最後、黒人の役者さんがいい笑顔をみせてくれます。

●今日のフリーズ
b0133822_16333026.jpg

出玉スピードが速いので(1Gで2.7枚)、夜はバジリスクIIをうつことが多いですが、若干怖い台なので金額を決めて打ってます。
1パチで8000円ぐらい勝ったので、「5000円だけバジリスク打と」ってやったら、なんと強チェリーから次ゲームでフリーズ。閉店まで、出っぱなしの2000枚ちょっとゲット!
ラッキー!!!
[PR]
by imag0040 | 2012-11-21 16:37 | Comments(0)

アイマグ第295回

土砂降りの土曜日、高原ゴルフ倶楽部でコンペに参加。
スコア104は、あの雨ならしゃあないか、と言い訳。
だって、グリーン上は、ところどころ水たまりになり、まったくボールが転がりません。

そんな中、ニアピンを2個ゲット!やったね。
てことで、順位は15位(もちろんダブルペリア)でみかん1箱。
ニアピン2個で、ゴルフボールを2ダースゲット。

b0133822_111174.jpg

高原ゴルフ倶楽部のコンペは、地元、久万高原町のの野菜セットなど、賞品が楽しいのだ。

日曜日は、地元のスポーツイベント、「東方杯」のお世話。
ソフトバレーとグラウンドゴルフの大会を仕切り、表彰式、慰労会と、なんとかやりとげました。
参加者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

で、昨日は、FM愛媛の若者に連れて行ってもらった居酒屋でランチ。
b0133822_1114325.jpg

銀天街の千舟町側の通りにある、「ひがき」というお店。
日替わりランチは「寄せ鍋定食」でした。
具がたっぷりの寄せ鍋に海鮮サラダがついて、650円。美味いっ!安いっ!!おすすめです。

お店選びは、動きのいい若者にまかせてます。
みんな、ええ店知っとるわ。

●今日の昇天
b0133822_1118910.jpg

ついに、ラオウが昇天しました。
25連しました。
上乗せがイマイチだったので、出玉は少ないですが、初昇天です。
途中、高継続率っぽい演出は全く出ませんでした。
が、赤7揃いの宿命の刻中、黄7がそろって(!)激闘乱舞に入ったので、高継続率になるんかな?

iphone5に変えて、マイスロのデータを移行しなかったので、また1からやってます。
今、レベル50。
今まで見たことが無い演出も、結構出ます。
サウザーバトル1ゲームで勝利とか、トキが剛掌波 をはじきとばすとか、ザコの武器がフォークとか・・
[PR]
by imag0040 | 2012-11-20 11:32 | Comments(0)

アイマグ第294回

久しぶりに、回転寿しへGO!
いろんなお店がありますが、初めて「スシロー」に行った。
b0133822_165155100.jpg

寿司はなんでも好きですよ。
奥に流れていってる、「エビアボガド」は美味かったっす。
でも、アボガドといったらマグロ。
カリフォルニアロール的な・・。
でも、マグロ&アボガドの寿司は無かったっす。ちょっと残念。

奥さんと二人で、約1時間。
b0133822_16552899.jpg

まあまあ食べたんちゃうの?
みんな、どうなん?
回転寿し、もっと食べられるの?(50歳前後の人)

●次回イベント決定!!!!!!!!!!
b0133822_16573377.jpg

12月7日(金)、第3回となる、「DJ祭り わっしょい」です。ブルーベルトンです。
今回から僕は、完全デジタルDJになりまーす。
選曲の幅がめっちゃ広がるので、今まで以上におもしろいですよー。
来てちょ❤
[PR]
by imag0040 | 2012-11-13 17:01 | Comments(1)

アイマグ第293回

またまた、映画に行きましたー
べったべたのアクションムービーです。
b0133822_2312568.jpg

先日、テレビでエクスペンダブルズをやってましたが、その続編。
何がすごいって、往年の(みなさん現役ですが)アクションスターが、一堂に会します。
シルベスタースタローン、アーノルドシュワルツネガー、ジェイソンステイサム、ジェットリー、ドルフラングレン、ブルースウイリスに加え、チャックノリスとヴァンクロードヴァンダムが参戦。
えらいことになってます。

シュワルツネガーとブルースウイリスは、前回はちょこっとでしたが、今回はまあまあ活躍します。
ストーリーには、なんのひねりもありませんが、バーン!ドーン!ガーン!と盛り上がれます。

ロッキー3の相手役、そして特攻野郎Aチームのコング役で人気だった、ミスターTにも出てもらいたいなー。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-08 23:18 | Comments(0)

アイマグ第292回

映画を連チャンで見てきました。

まず、「北のカナリアたち」。
原作が湊かなえさんというのと、実力派の俳優陣が魅力。
b0133822_17173456.jpg

これは、いいですよ。
クリスマス会での子供達の歌声は、マジですごいっす。
あと、いろいろよかったです。
ちょっと涙が出ました。

劇場には、サユリストと思われる、60代以上の男性が(じいさんが)いっぱい来てました。
平日昼間やのに、けっこう入ってるなと思ったけど、じいさんやからね・・・。

ちなみに吉永小百合さんは、60歳で定年退職した役と、その20年前の40歳の役を演じていますが、40歳の小百合さん、まったく違和感が無いです。
今、67歳ですからね。すごいです。
といって、無理矢理感もないのです。とにかく、スゴイ。
見てくださいね。

もう一本、邦画を。
b0133822_17274356.jpg

井筒監督作品。
銀行の地下金庫に眠る金塊を強奪する話。
ベタな展開ですが、おもしろいっす。
井筒監督お得意の、北朝鮮、韓国、日本の悪いやつが入り乱れ、暴力シーンも痛いです。
複雑っぽく見せかけて、そうでもなく楽しめます。

重信シネマサンシャインにあった、ディスプレイ。
b0133822_17331038.jpg

金の延べ棒の部分は、金紙です。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-06 17:34 | Comments(0)

アイマグ第291回

昨日の朝、久しぶりにメモリーの増設を行いました。

僕のimacは、2006lateモデルってやつ。
今は無き真っ白のボディーで、CPUはintel core2duo、メモリーは1GBのモデルです。
CPUは、まだなんとか使えそうですが、メモリーがちょっと物足りない。
PhotoshopとIllustratorを同時に立ち上げると、時々「予期せず終了」します。
音源の取り込みもエラーが出たりします。

ってことでの、メモリー増設。
imac 2006lateは、3GBまでの増設が可能。
2GBを2つ刺せますが、4GBではなく、3GBしか認識しません。
でも、デュアルチャンネル効果で早くなるので、2GB×2にしました。

b0133822_124372.jpg

4GBで4000円ほどでしたから、昔に比べると安いもんですな。
静電気に気をつけ、差し込む方向などにも気をつけ、なんとか成功。
今のmacは、メモリー増設も簡単です。

自分で増設したのは、何年ぶりかの2回目。
抜いた後のメモリーをどうするか?
いつも悩みますが、使い道が無いので捨てました。

その後、「いのこ作り」に参加。
子供会の役員さんと、町内会の役員さんのお手伝いですわ。
b0133822_12101842.jpg

まずワラを、子供が持てるぐらいの束に分けていきます。
そして、
b0133822_12111850.jpg

黒いワラひもで、グルグル巻く。
そして、ギュギュギュっと端っこを縛ります。
僕も、教わりながら、5本ほど作りました。
b0133822_12132326.jpg

1時間ほどで、町内の子供達の人数分の「いのこ」が完成。
石の「いのこ」を使う地域もありますな。
日本のハロウィンみたいなもんですね。

●今日のいのこ犬
いのこを作ってた近くの犬。
b0133822_12183655.jpg

「イチ」です。
ハウスと言うと家に入ります。
すぐ出てきますけどね。
人懐っこい、かわいいやつです。
b0133822_12201145.jpg

遊んでくれると、うれしいのです。
[PR]
by imag0040 | 2012-11-05 12:23 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite