アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第311回

最近、グレノイのWEBページを引っ越しました。
今まで、iwebというmacに無料でついていたソフトで作ってたんですが、iwebのアップデートがなくなったのが一つの理由です。
あと、時代の変化で、WEBページのスタイルが変わってきたことが大きいですな。
これからは、スマートフォンに対応させないとヤバいのですが、今までのWEBだと、スマートフォン用のページを別に作ったりして、大変なのだ。

ということで、よくある、ブログ型のWEBページに作り替えました。
興味ある方は、FM愛媛のWEBから見てね。

●今日の趣味・映画鑑賞
b0133822_11464074.jpg

ティムバートン好きにはたまらない作品。
モノクロによる効果がスゴイです。
ストーリーはべったべたですが、面白いです。
往年のホラームービーへのオマージュもいい感じ。ガメラも出ます。登場の曲はゴジラ。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-19 11:51 | Comments(0)

アイマグ第310回

昨日、内子の愛媛ゴルフ倶楽部でゴルフ。
夜中じゅう降った雨で、芝はじゅるじゅるでしたが、雨はラスト2ホール降っただけ。
まあ、そうとうイマイチなスコアでしたが、みんなで楽しみました。
b0133822_13315650.jpg

冬だから、芝も枯れてきましたな。
土から打つようなショットが多く、むずかしいですわ。

帰りに、内子の道の駅「からり」で、ソフトクリームを食べましたが、あいかわらず美味い。
b0133822_13341594.jpg

僕は、栗にした。美味いっ

帰ってから、パチスロ行ったら・・
b0133822_1335174.jpg

3箱持ったおっさんがやめた新台バイオハザードに着席。
すぐにARTゲット。そのまま止まらず、上乗せもバンバン来て、4500枚ゲット。
エピソード9までコンプリートして、EXITRA MODEにも突入しました。
ちょっと回して帰ろうとしたら、77ゲームで再突入!
b0133822_13382544.jpg

横一列に7がそろって200Gで始まり、さらにこんなんをバンバン引いて・・
b0133822_13392284.jpg

えらいこっちゃ!
ところが、閉店時間の23時30分になり・・・
b0133822_13412939.jpg

5000枚オーバーも、取りきれずに閉店。
残りまだ、600G以上あるのに・・。
5000枚以上から、獲得枚数表示がレインボーになるぞ。

●今日の趣味・映画鑑賞
日曜、朝イチから「ワンピースフィルムZ」にGO!
b0133822_13443342.jpg

9時40分ぐらいには、この行列。
というのも、映画を見るともらえるスペシャルグッズを配布しているのだ(もちろん数量限定)。
b0133822_13462882.jpg

こんな袋に入ってて、中身は・・・
b0133822_1348554.jpg

なんと「ワンピース千巻(映画の秘密が書いてます)」「スゴロクとさいころ」「シール」「ポストカード
」「謎のスタンプ」などが入ってました。

海賊の宝袋は、頼まれていたので友人の息子(中学生)にあげます。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-16 13:51 | Comments(2)

アイマグ第309回

FM愛媛にも、ネスカフェ・バリスタ導入。
これは、ネスカフェアンバサダーというキャンペーンにてゲットしたものです。
オフィスなどに無料でバリスタを設置し、アンケートに答えるというお得なキャンペーン。
12月26日までの受付だそうです。

で、新しいテイストを発見!
b0133822_1538196.jpg

おなじみの「ネスレ ブライト」に、オンラインショップ限定フレーバーが登場。
今回はバニラカプチーノ。
ほかに、クッキー&ショコラテ、アーモンドキャラメルラテ、ダブルショコララテがあります。
これをカップに入れて、バリスタのカフェラテスイッチON。
すると
b0133822_1540212.jpg

こーんなかんじで、美味しく出来上がる。
程よい甘さが、寒いときにぴったりですわ。

●今日の趣味・映画鑑賞。
b0133822_15412411.jpg

お正月映画のチョー話題作「ホビット 思いがけない冒険」をチェック!
時間の都合で、アイマックス版を見られなかったのが残念!
やはり、アイマックス3D版で見たいですな。

まあ、2Dでも十分面白かったです。
ロードオブザリングを見てないしとでもオッケーですよ。
見てるしとは、めちゃくちゃ楽しめます。
愛しいしと、出てきます・・・

続編が楽しみです。

明日は、内子でゴルフ。
でも、また雨やーん。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-14 15:47 | Comments(0)

アイマグ第308回

朝イチで、久万スキーランドへ行ってきましたー!
ここ最近の冷え込みで、雪をガンガン作ってくれています。
b0133822_19195450.jpg

ほれほれー、ええ感じでしょ。
今日は、めちゃめちゃ天気がよかったので、雪が青空色に写っちゃいました。
平日の朝イチなので、お客さんも少なめ。
ギュッと締まった雪を、爆走しましたー。
が、筋肉痛です。

まあ、2、3回筋肉痛にならんと、ボード足にならんけんね。
もうちょい、自分をいじめますわ。

とにかく、今いい感じですよー!
[PR]
by imag0040 | 2012-12-13 19:25 | Comments(0)

アイマグ第307回

最近、夜になるとやってくるお客さんがいます。
b0133822_15425072.jpg

スズメですな。
ちょっとした屋根のついた、物干しスペースがあるんですが、そこの天井で寝てるんですわ。
もう一羽いますから、夫婦なんでしょう。
もう慣れたもんで、僕がいてもじっと寝ています。
糞が落ちるんが、悩みなんですが・・・

●今日の映画
じゃじゃじゃーーーーん
b0133822_15454127.jpg

現役の仮面ライダーウイザードと、去年のフォーゼが大活躍。
その前の、オーズもでます。ほかにも何人かでますが、よーわからん。
で、往年のお楽しみキャラで、サナギマン、イナズマン、アクマイザー3、美少女仮面ポワトリンがでます。
パパもママも、一緒に盛り上がれるぞ。
僕は、原幹恵さんがよかったわーい♡
[PR]
by imag0040 | 2012-12-10 15:49 | Comments(0)

アイマグ第306回

第3回DJ祭り わっしょい、無事終了しましたーっ
たくさんのお客さん、ありがとうございました。
ちょうどアイマグの忘年会とのダブルブッキングで、僕はそっちには行けなかったのですが、アイマグメンバーがブルーベルトンに来てくれました。
あざーーっす!
また、次回決まりましたらお知らせしますので、よろしくでーす。
b0133822_15344584.jpg


●今日の「趣味は映画鑑賞です♡」
意表をついて、「今日、恋をはじめます」を見てきました。
b0133822_15363020.jpg

まあ、若者向けですな。
中学生や高校生は、ふわーーんとなるのでしょう。
おっさんは、ならん!

アイマックス見た後で普通の見たら、やっぱ画面が小ちゃいし、音ももの足りんな。
アイマックス、すげーー!

●今日の井坂海峡冬景色
b0133822_15405111.jpg

うちの裏からの風景です。
でました、積雪☃
これから、もっともっと寒くなりますな。
ボーダー魂が、騒ぎます。が、来週は内子でゴルフなんで、積もらないでね。

●今日のサクラちゃん
b0133822_15432446.jpg

寒いし、雨が多いし、風が強いし、暇やし・・
[PR]
by imag0040 | 2012-12-09 15:47 | Comments(1)

アイマグ第305回

●本日、宝くじ・幸運の女神が来てくれました。
b0133822_2083399.jpg

年末ジャンボ宝くじのアピールに来てくれた、中谷真由香さーん。かわいいです。
今年は、1等前後賞合わせて6億円というとんでもなさ。
当てたーい!でも、最近、かすりもしません。それでも、買わなくてワーーー

●松山空港で発見
b0133822_20113034.jpg

のぼーる焼きという、まあ、人形焼きです。
あんこは入ってませんが、プレーン・はちみつ・塩味の三つの味があります。
一個一個手焼きで、形がバットやグローブになってます。レトロかわいい感じ。
今治の老舗の味を引き継いで、ただいま絶賛発売中!

●さて、明日はいよいよ「第3回DJ祭り わっしょい」です。
僕は、グレノイ終わってすぐ行きますが、プレイは11時くらいからの予定です。
寒いと思いますが、ぜひ来てくださいね。
ドカーンと盛り上げますよーーーーーーーーっ!
b0133822_20165688.jpg

今からブルーベルトンに行って、僕のmacbook proをつないでみるぞ。
実験、実験!
本番前日に実験、実験。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-06 20:20 | Comments(0)

アイマグ第304回

取材で、久万高原町に行ってきました。
国道33号を走り、久万高原町の中心部を少し抜けると、右折して小田方面に行く道を走ります。
その途中を左に曲がると、木工の「甲斐工房」と「カフェレストラン・こもれび」があります。
以前、甲斐工房の取材に来たので、今回はひだまり。
甲斐工房の妹とその旦那さんが、こもれびのオーナーです。

b0133822_17201930.jpg

店内はこんな感じ。
まきストーブがあったかいです。
基礎も柱も壁も屋根も、全部手作り。テーブルなどは、甲斐工房で作ってます。

今日のランチメニュー
b0133822_17214762.jpg

僕は、鶏もも肉の香草焼きにしました。

b0133822_1723253.jpg

旦那さんがシェフで、もともとフレンチのシェフだったそうです。
ランチ1500円と、ちょっと贅沢ですが、美味い。
デザートは、奥さん担当。
奥さんは、元パティシエ。
東京のお店で、シェフとパティシエが出会い、結婚して、奥さんの実家の横でレストランをオープン。
なんか、ええでしょ。

でも、これから雪が降り、道路状況が悪くなると、春まで予約以外はお休みだそうです。
取材の様子は、12月22日(土)19:30からの、NEXT HEROS from 愛媛でチェック!
[PR]
by imag0040 | 2012-12-04 17:30 | Comments(1)

アイマグ第303回

昨日から、松山競輪場でガールズ競輪が始まりました。
1964年までは、男子とともに開催されてたらしいのですが、一時中断。
最近エキシビジョンがあり、また、ロンドン五輪からは女子ケイリンが正式種目になってます。
同じスポーツでも、女子だと華やかだし、なんか盛り上がりますよね。
てことで、グレノイの「競輪でGO!」コーナーの取材をかねて、松山競輪場に行ってきました。
b0133822_17203060.jpg

ナイター開催なので、照明がキレイ。
ですが、天気は雨。
改装したばかりのコースですが、転倒なども気になります。

なんといっても、松山出身「松尾 智佳(ともか)」選手の地元デビュー戦ですからね。
競輪は詳しくないので、松尾選手を軸に3連複と2車複で車券を購入!
b0133822_1724775.jpg

4周半のレースは、あっという間に終わりました。
松尾選手は・・・

なんと2着!
よーがんばったっ!
最後は、地元の期待に応えた意地の追い込みでした。
1着は1番中川、2着は2番松尾、3着は5番増茂。

ということは、車券が当たってるーーーーーーーっ!3連単なら、4000円ちょっとだったんですが・・
いやーーーー、女子競輪、最高です!

松尾選手は、今日も、明日も走ります。応援しましょーーー。

●今日のアイマックス
b0133822_17324070.jpg

見ました、アイマックス。
ものすごく期待していったせいか、まあこんなもんかって感じ。
スクリーンはでかいし、明るく見やすい。字幕もくっきり読みやすいです。
音も確かにすごいっ!
でも、まあまあです。真ん中ぐらいの席で見るのがいいと思います。

007スカイフォールは、チョーおもしろかったです。
初めてでも面白いと思いますが、007ファンはめっちゃ楽しめます。
いろいろと、おもしろいです。ネタバレになるので、これ以上はご自分で・・・。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-03 17:40 | Comments(0)

アイマグ第302回

12月1日、久万スキーランドで滑った後、愛媛県武道館へ。
DREAMS COME TRUEのライブに、行ってきました。
ドリカムファンではないですが、せっかくの愛媛公演ですから、見られるときに見とこうということで・・・。
b0133822_10113923.jpg

当然、会場内は撮影禁止なので、グッズ売り場周辺を、iphone5で激写!
最近、MADONNAやLADY GAGAは、ライブ中も撮影OKなので、ドリカムもOKかと思ったけど、まだのようです。

今回のステージは武道館中央に作られ、360度どの方向からも見られます。
客席との距離も近いので、アーティストとの一体感が凄いです。

しかし裏ツアーということで、僕が知ってる曲は本編で3曲、アンコールで1曲だけでした。
せっかくやから、もうちょっとやってほしかったのー。

でも、証明や音響も素晴らしく、歌はもちろん演奏やダンスも良かったです。
2時間半があっという間でした。

今日は夕方から、ガールズ競輪を見に行きまーす。
松山出身、松尾ともか選手が走りますよー。車券、買ってみよ。
そして明日はいよいよ、アイマックスシアターで007スカイフォールを見る予定。楽しみ。
[PR]
by imag0040 | 2012-12-02 10:21 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite