アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイマグ第322回

井坂彰ボードコーチングat久万スキーランド、無事終了しました。
参加者の皆さん、お疲れさまでしたー。
詳しくは、FM愛媛グレノイWEBにアップしまーす。

●エイエイ映画館
初体験、IMAX3D!
b0133822_16302814.jpg

IMAXは007スカイフォールで体験済みですが、IMAX3Dは初めてでした。

これはスゴいです。
これまでの3Dより、リアルな立体感。
疲れない3D眼鏡。
2D版と変わらない、画面の明るさ。
ほんとにスゴかったです。

映画はというと、思ったよりマジメというか、ちょっと宗教的な作品。
トラとのアドベンチャーがメインではなく、生きるということがメインテーマ。
前半が、けっこうダラダラします。

最後の展開により、どちらが現実なのか?考えさせられました。
大人向けのヒューマンドラマです
[PR]
by imag0040 | 2013-01-29 16:40 | Comments(2)

アイマグ第321回

昨日の夜は、友人の誕生会。
「関東風串焼き忠孝」で、だら〜っと盛り上がりました。
b0133822_12301521.jpg

42歳男性の誕生会。
焼き鳥でお祝いが、似合う年齢になりました。おめでとう。
最近、ささみにハマってます。ささみ、美味し。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-24 12:33 | Comments(1)

アイマグ第320回

朝から、久万スキーランドへ行ってきました。

が、が、が、あいにくの雨アーンド霧。
b0133822_1655646.jpg

まったく前が見えませーん。
雨はやんでたのですが、霧がスゴい。

ゲレンデに雪が積もってて、気温が10度ぐらいあると、だいたい霧が出ます。
暖かい部屋で、冷たい飲み物をコップに入れると、コップにいっぱい水滴が付くのと同じです。

ゆっくり待って、少し霧が晴れてから10本ほど滑って帰りました。

●久万スキーランドの新しい仲間?
b0133822_1705051.jpg

迷い犬です。
迷い込んだところを、スキー場で保護。
オスの若い犬。
レトリバー系だと思いますが、雑種かも・・・
まあまあ、バタバタします。
飼い主が現れなければ、ここに住むのかな?

●今日のおやつ
b0133822_1734777.jpg

頂き物です。
宇和島・百波(もなみ)の銘菓・伊達候(だてこう)。
聞いたことはあるけど、食べたのは初めて。
一口サイズの最中ですが、ぎっしりと粒あんが詰まってます。
和三盆糖を使っているので、程よい甘さと旨、独特の旨味があります。

入ってる箱や、包んでる風呂敷が、さすが伊達候。ははーーーーって感じです。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-22 17:09 | Comments(0)

第319回

週末は、久しぶりの飲み会。

まず金曜の夜、仲間とイタリアンを食べに・・・
b0133822_1515898.jpg

いい感じのお店です。
松山の八坂通り、一番町の近くにあります。

いろいろ食べたあと、寒いのでチーズフォンデュをオーダー。
b0133822_1534892.jpg

家では、なかなかできません。
片付けが大変やからね。

土曜日は、FM愛媛・制作部の新年会。
二次会はカラオケ。
これまた、久々のカラオケでおもろかった。

みんなとワイワイするのは、おもろいね。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-21 15:09 | Comments(1)

アイマグ第318回

27日のボードコーチングに向けて、特訓中!
今日も朝から久万スキーランドへ行ってきました。
3連休中に、少し雪が降ったみたいで、ゲレンデはグッドコンディション。
b0133822_1234339.jpg


最高の状態ちょい手前の感じ。
でも、雪は全コースたっぷりあるし、道路はドライで問題無し。
朝イチなら、雪もしまっててガンガン飛ばせます。

ボードコーチング参加者は、もうちょっと募集中ですので、ぜひどうぞ。
b0133822_12364574.jpg

これは、人口樹氷。
毎朝、雪を作ってくれているので、午前中ならこういうのがいっぱい見られます。

それはそうと、NHKのダイオウイカの番組、おもろかった。
深海って、エベレストの高さより深いところがいっぱいあるので、まだまだ秘密がありそう。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-16 12:40 | Comments(0)

アイマグ第317回

グラップラー刃牙は、全部読んでますよ。
ときどきバカらしいけど、まあおもしろいですな。

昨日、サクラちゃんのワクチン接種に行ってきました。
1年に一度、受けに行ってます。
b0133822_1032582.jpg


顔が緊張してますな。
なんかかわいそうやけど、しゃあないな。

ワクチン代もバカにならんけど、
●犬ジステンパー
●犬アデノウイルス2型感染症
●犬伝染性肝炎
●犬パラインフルエンザ
●犬パルポウイルス感染症
●犬コロナウイルス感染症
●犬レプトスピラ病(黄疸出血型・カニコーラ型)
と、たくさんの病気に対応してるので、まあええか。

あと、春に狂犬病の予防接種があります。
毎月、フィラリアの薬も飲んでます。

おかげで、元気ですわ。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-13 10:34 | Comments(2)

アイマグ第316回

いつもの仲間と、サンセットヒルズ カントリークラブへ行ってきました。
前半47とまあまあだったのに、後半にくずれ57。
合計104と、100超えが続いてます。いかんの〜

b0133822_17202561.jpg

エントランスがめちゃゴージャス。
バブルのにおいがプンプンしますな。

瀬戸内海を見渡す絶景コースですが、まあまあムズイです。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-09 17:25 | Comments(1)

アイマグ第315回

土曜日に、新居浜の「滝の宮カントリークラブ」でゴルフをしてきました。
スコアは104とイマイチでしたが、後半、ちょっと自分なりに手応えがあったので、また次がんばります。
キャディーさん、ありがとうございました。
b0133822_11482217.jpg

赤石コース7番ホールのグリーン越しに見える、笹ヶ峰や瓶ヶ森。

新居浜と言えば、別子飴本舗。
飴が有名ですが、これもおすすめ。
b0133822_11534788.jpg

飴屋さんの、チーズケーキ。
一つずつ丁寧に包装され、かわいらしいです。
飴屋さんのこだわりで、和テイストなのがいいですな。
チーズケーキ自体は、あっさりとしています。
いろんな味があって、美味しいし、楽しいです。
サニーマートに売ってます。

で、日曜日は、家に友達が集まってのもつ鍋パーティー。
b0133822_11522678.jpg

焼き鳥屋の大将が来て、本格的に作ってくれました。
さすがに、美味かったです。

39歳から54歳で10人集まったのですが、電話が全員・・・
b0133822_11584357.jpg

はい、スマートフォン。
おっさん、おばさんの割に、ナウいっす。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-07 12:01 | Comments(3)

アイマグ第314回

●今日の散歩
散歩大好きサクラちゃん、何回もおしっこをします。
b0133822_22503645.jpg

終わったら、ガッガッガッと草を蹴り飛ばして、すっきりした顔で次のポイントを探します。

で、一通り終わったら、家に帰ってご飯食べて、水飲んで、寝ます。
b0133822_2311780.jpg


●これ美味いよね。
b0133822_232283.jpg

醤油味が美味かったので、塩味も買ってみました。
ちょっと高いので、給料日後しか買えません。

●年末の取材で見たお宝。
池田質舗の取材は、目の保養になりやす。
b0133822_237777.jpg

相変わらずの人気、ROLEXデイトナ。
ゴールドコンビで、文字盤にはダイヤモンド。150万ぐらいだそうです。

これもスゴいぞ!
b0133822_2395276.jpg

エルメスだらけ。
ボリード、ケリー、そしてバーキン。
[PR]
by imag0040 | 2013-01-04 23:14 | Comments(0)

アイマグ第313回

昨日、今日と生放送。
正月特番ってやつですわ。
で、明日は休み。ふ〜。

時々、家の近所から見える石鎚山。
b0133822_0431241.jpg

なんか、見るたびに「おぉぉ」と思っちゃいます。

それから年末に、堀江の「みなと食堂」へ取材に行きました。
昼ご飯に食べた「牛ホルモンそば」。
b0133822_0452240.jpg

元ベースはいりこだし。
そこに醤油をプラスして、ちょっと甘めの味付け。美味い。

ディレクターは、鍋焼きうどん。
b0133822_047134.jpg


●今日のサクラちゃん
b0133822_0474829.jpg

足の裏がかゆいワン
[PR]
by imag0040 | 2013-01-03 00:49 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite