アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイマグ第329回

日曜日、我が家に仲間が集まり、今年二回目の鍋パーティー。
今回は、ワタリガニを使った「かにチゲ」です。
お世話になってる焼き鳥屋の大将が来て、作ってくれます。
b0133822_12194325.jpg

カニが全く写ってませんが、たっぷりと入ってます。
できあがると、ほぼ無言で食べ続けました。
ぶっちゃけ、鍋にカニを入れると食いづらいですが、美味さには勝てませんな。
ワタリガニ、美味いっ!!

さて、前回、3月は忙しいぞという話を書きましたが、さらに予定追加。
なんと、ラオスに行きます。
b0133822_12453324.jpg

ベトナムとタイにはさまれた、内陸国。
沖縄より南ですから、だいぶ暑そうですな。

JICA(海外協力隊)の、ボランティア事業理解促進調査団として参加します。
ラオスには、愛媛からも3人の隊員が派遣されていますから、彼らへのインタビューなどを行います。

3月4日出発、3月7日帰国予定です。
無事を祈っててください。
その間、グレノイは事前に録音して対応します。

●今日のプレミアムエンディング
b0133822_1255162.jpg

バジリスク2は、おもろいな。
26連して、エンディングを見られました。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-26 12:58 | Comments(1)

アイマグ第328回

椿さん終わったけど、まだ寒いっすね。
でも、ぼちぼちと春が近づいてくるでしょう。

さて、3月は忙しーーーぞーーーーーっ!

3月2日(土)は、ブルーベルトンでD.J。
「ベルトンノイジークラブ」と題して、大人の夜遊びを盛り上げます。
もちろん、懐かしヒット連発!
踊って楽しい、飲んで楽しいディスコパーティーです。

そして、3月9日(土)は、道後で愛コンの司会。
道後の有名ホテル、5店舗で開催されるBIG婚活パーティー。
b0133822_1714117.jpg

「ふなや」「大和屋本店」「花ゆづき」「道後山の手ホテル」「メルパルクMATSUYAMA」という会場に、
正岡省吾・熊本フミ・やのひろみ・らくさぶろう、そして井坂彰が、司会者で登場!
僕は、大和屋本店で司会をしまーす。

なんと女性はいっぱいで、締め切りとなりました。
あとは男性です。
出会いを求めてる男性は、ぜひ参加してね。詳しくは「愛コン」で検索っ!

3月10日(日)は、地元、荏原地区の文化祭。
僕は、分館長なので、お手伝いに行きまーす。

3月19日(火)は、新居浜のトライアングルでDJしまーす。

3月21日(木)は、第7回FM愛媛チャレンジゴルフ右へ左へin松山シーサイドカントリークラブです。
参加者、まだまだ募集中!

●今日のサクラちゃん
b0133822_17194348.jpg

天気が良いから、寝転んでバンザイ。
お腹をなでられるのが好きでーす。

●今日の北斗剛掌波
b0133822_1736991.jpg

ケンシロウが、初めてよけました。
が、マイスロで見ると、まったくレアでは無いらしい。
レイになって南斗水鳥拳がヒットとか、トキの動きでよけるとかは、激レアらしいっす。
ちなみに、南斗水鳥拳は、15連した時、一回だけ見たよ。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-20 17:46 | Comments(1)

アイマグ第327回

椿祭りが始まる前に、椿神社近くのもつ鍋や「まる」に行きました。
b0133822_1937285.jpg


定番の醤油だしにしました。
ほか、塩味、みそ味があった。

もつ鍋は、あっさりめの味付け。
で、もう一つのおすすめを注文。
b0133822_19384962.jpg

でたっ、もつ飯!
こってり照り焼きにしたもつが、ご飯の上にたっぷり。
こりゃ、美味いっ。
もつ鍋の〆に中華そばを入れて、さらにもつ飯を食いましたー。

それはそうと、まだ筋肉痛がとれません。
そうとうボロい足やな。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-15 19:46 | Comments(0)

アイマグ第326回

2月10日に、ピックオーバー25周年記念パーティーがありました。
お世話になっているお店なので、僕も司会でお手伝い。
新旧スタッフによる出し物も、大盛り上がりでした。
b0133822_1336248.jpg

手前のフランクフルトが、店主のみっこさん。

ゲストは、地元のものまねタレント「松山小春さん」。
b0133822_13373060.jpg

松山千春さんのものまねが得意です。

打ち上げは、二番亭で焼き肉。
b0133822_13383217.jpg

二番亭は美味いなあぁぁぁぁぁぁぁ

●肉といえば
b0133822_13441427.jpg

バットが落としました。
5号機の北斗では、初めて見ました。
マイスロで確認すると、プレミアランクSSでした。
ちょーレアってことやね。

●来年の愛媛マラソンに向けて、トレーニングスタート。
NIKEのランニングアプリで、トレーニングをコントロールします。
b0133822_1340763.jpg

GPSで距離が出て、どこを走ったか地図データに書き込まれていきます。
距離・時間・消費カロリーなどが記録でき、ペースコントロールも可能。
イヤホンで、ペースなどのデータを聞きながら走ります。

今日からということで、距離ではなく時間で調整。
30分、ゆっくり走りました。
1ヶ月ぐらいは、このペースで、まずは体を慣らします。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-13 13:47 | Comments(1)

アイマグ第325回

取材で、松前町の「和将窯(わしょうがま)」に行きました(http://washo.info/)。
b0133822_1729622.jpg

砥部焼ですが、松前町にあります。
モノトーンで仕上げる、おしゃれな砥部焼です。
ドクロやドラゴンなど、おらおら系のデザインもありますが、エチュードと名付けた柔らかい模様がメインのデザインです。
b0133822_17311322.jpg

手前の黒い筒は、ドラゴンが巻き付いた万華鏡。
白い筒は、エチュード柄の万華鏡。
愛媛の万華鏡制作スタジオ「Studiof Design」とのコラボです。

●今日のお昼ご飯
エミフルMASAKIで、ペッパーランチをガツガツ食いました。
b0133822_17373750.jpg


お店一押しのビーフペッパーライスLを注文。
b0133822_1739244.jpg

ジュージューいわせながら、まぜまぜして食べます。
挽きたてブラックペッパーとガーリックで、チョー美味いーーー。

●まだいた、キリンちゃん
b0133822_17404042.jpg

こんなとこにも、キリン柄がでるんですな。
強スイカからボーナスでした。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-07 17:43 | Comments(1)

アイマグ第324回

日曜日は、イベントの打ち合わせで食事会。
東野にあるお寿司屋さん「笑福(しょうふく)」に、久しぶりに行きました。
b0133822_17166100.jpg

何食っても美味いっ!

b0133822_17174976.jpg

大将と女将さん、優しくていい人です。
笑福では、Superflyの志保ちゃんが、大学時代にバイトしてました。
「聞いてください」と、自分が歌ってるCDをくれた思い出があります。

打ち合わせしたイベントが、こちらっ!
b0133822_17214835.jpg

20代半ばに、ピックオーバーでバイトしてましたー。
てことで、周年パーティーは、いつも司会をしていまーす。
今回は、地元ものまねタレントの小春さんのものまねショーもあります。
チケットは、残念ながら売り切れております。

●今日のサクラちゃん
b0133822_17202954.jpg

「おまえらばっかり、ええもん食いやがって!私はいつものやつ食うしかないわっ」

●エイエイ映画館
b0133822_17241350.jpg

今回は、吹き替え版で見ました。
テッドの声を、有吉さんが担当。
フラッシュゴードンやスターウォーズ、ナイトライダーなど、懐かしの映画・テレビネタや、
ティファニーのビデオや、ナイトフィーバーのダンスなど、大人向けのほのぼのバカ映画です。

驚きは、ノラ・ジョーンズが本人役で登場。
「ペニス」とか、言っちゃいます。
フラッシュゴードンの人も、ご本人登場します。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-04 17:29 | Comments(1)

アイマグ第323回

土曜日に、松山シーサイドカントリークラブでゴルフ。
inスタートで、前半50。
後半ふんばって、44。
久しぶりに100を切って、94でした。

前半はパットがダメで、22パット。後半18パット。
ハーフ18パットを切れるように、練習じゃ。
ショットは、練習の甲斐あって、安定してきましたー。

3月に、また大会があります。
参加申し込みは、FM愛媛のWEBをチェック!

で、いつものゴルフメンバーは、8人ほどいまして、
最初に100を切ったときと、そのあと自己ベストを更新するたびに、晩飯をおごります。

てことで、自己ベスト更新パーティーを、土曜日開催。
主役は僕ではなく、後輩。

三番町の「焼き肉・吉本店」にて。
b0133822_1041585.jpg

焼き肉ともつ鍋という、ビール党には夢のコラボ。
久しぶりに、焼き肉食ったわー。
[PR]
by imag0040 | 2013-02-04 10:44 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite