アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイマグ第340回

来月、道後公園で花見をしようということで、花見の下見にGO!

ついでに、お弁当買って行き、今日も花見をしちゃおうぜーー

道後公園の桜その1
b0133822_1934476.jpg

青空バックの桜は、綺麗ですな。

道後公園内に、花見の季節限定オープンのお店で、場所や焼肉コンロの予約をしました。
b0133822_19355443.jpg


このお店の前のスペースを、場所取りしてくれるみたいです。
b0133822_19371389.jpg

エエカンジやね。
夜は、照明もついて、さらにええ感じでしょう

お昼ごはんは、ロープウエイ街にある「丁字村(ていじむら)」でおにぎりをゲット!
事前に電話で予約をしていたので(じゃないと、めっちゃ待つ)スムースに買えました。
僕は、「平八郎弁当」を・・
b0133822_19473131.jpg

雑穀米のおにぎりや、それらを包む竹の皮など、ほんまに美味しいし、おしゃれです

そういえば、花見の予約をしたお店に、かわいいやつがいました
b0133822_2011799.jpg

ふわっと、ポチャッとした雑種犬。

こいつも散歩してました。
b0133822_2022175.jpg

ハト。
おじさんが、つないで歩かせてた。
歩いてる写真を撮りたかったけど、近づくと飛びあがってしまうから・・

おじさんと色んな話をしたんですが、「「ハトおじさん」とYOU TUBEを検索したらでてくるぞ」って言ってました。

最後に、道後公園ならではの、庭園と桜のワンショット。
b0133822_2054649.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-03-28 20:07 | Comments(1)

アイマグ第339回

●今日の趣味、映画鑑賞
b0133822_13283799.jpg

ディズニー映画「オズ はじまりの戦い」
あのオズの魔法使いに出てくる、オズの国の始まりの話。
よくある三部作の第一作。
普通におもしろいです。
が、大人向けのファンタジーではなく、どっちかというと子供向け。
たくさんの子どもたちに、吹き替え版をみせてあげたいです。

ドラえもんは満員っぽかったですが、オズは残念ながらガラガラでした。
子供、喜ぶと思いますよー。

●今日のサクラちゃん
b0133822_13322148.jpg

今日のお昼ごはんは、たけのことタラの芽の天ぷらうどん。
取材先で頂いた、北条のいりこで出汁を取ったで。

で、出汁を取った後のいりこをサクラちゃんにプレゼント。
サクラちゃんは、魚系が大好きなのだ。
b0133822_13343174.jpg

美味しいねーーー。
カルシウムも、タンパク質もたっぷりやぞ。
[PR]
by imag0040 | 2013-03-25 13:35 | Comments(1)

アイマグ第338回

昨日の夜は、新居浜トライアングルでイベントのDJ。
b0133822_18511862.jpg

たくさんのお客さんが来て、かなり盛り上がってくれました。
ありがと〜トライアングル060.gif

明日は、FM愛媛のゴルフ大会071.gif

次のイベントはこちら
b0133822_18512041.jpg

珍しく、ダンスイベントでの、DJというか、音担当。
イベント見るのは、無料デース
[PR]
by imag0040 | 2013-03-20 18:20 | Comments(0)

アイマグ第337回

そーです。
あすの夜は、イベントです。
b0133822_16572727.jpg

3回めのトライアングルでのD.J。
若いD.Jがプレイするので、僕は懐かし系多めでいこうかな。

実は今晩、雑誌ミリオンジャックの取材で、導入されたばかりの「新鬼武者 DAWN OF DREAMS 再臨」を、閉店後のホールで打ちます。
しかも、あす朝イチからFMの取材、夜はトライアングル、春分の日は普通に生放送、翌日朝からゴルフ大会、即生放送と、けっこうしんどいのですが、がんばるっす。うひひーーー

それにしても、1日何回アップしよん?
[PR]
by imag0040 | 2013-03-18 17:05 | Comments(0)

アイマグ第336回

タバコを吸いに、コミセンの喫煙所に来たら、桜が咲いてるぅ
b0133822_16165697.jpg

今日の雨で、また成長したんやね056.gif
[PR]
by imag0040 | 2013-03-18 16:13 | Comments(0)

アイマグ第335回

サクラちゃんは、最初遊んでるだけかと思ったら、ちゃんと食べてました。
葉っぱと茎を少し、実(?)の部分をガリガリっと。

ちゃんと、両手で持っているのが面白いでしょ。

僕はこんなの食べました。
b0133822_15591455.jpg

ラーメン一興の「トンテキ定食」。
豚肉が柔らかくて美味い。
スパゲッティもいいけど、なければ、ご飯お替りできたんじゃが・・
[PR]
by imag0040 | 2013-03-18 16:02 | Comments(0)

アイマグ第334回

久しぶりに、グレノイ農園へ行って来ました。
ホウレン草と大根を収穫してきましたが、サクラちゃんに大根が見つかってしまいました。
b0133822_17411456.jpg

サクラちゃんはさつまいもが大好きなんですが、大根も好きなんやね。
[PR]
by imag0040 | 2013-03-16 17:43 | Comments(1)

アイマグ第333回 おっ、ゾロ目

四国中央市の梅錦山川酒造へ取材に行きました。

帰りに、FM愛媛近くのスターバックスへ。
b0133822_19371381.jpg

バックスラテと、シナモンマフィンとブルーベリースコーン。

マフィンとスコーンは、同じ物をバンコク国際空港のスタバで頼んだんですが、
バンコクのはヒジョーに甘かったです。

国によって、見た目は同じでも味は違えてるんですな。

僕は、日本の味のほうが好きーー
[PR]
by imag0040 | 2013-03-15 19:54 | Comments(0)

アイマグ第332回

さて、ラオスツアーの様子を、グレノイのWEBにアップしております。
ネタがいっぱいあり、全部一気には難しいので、まずは松山からラオス空港までをアップしました。
b0133822_18534246.jpg

http://blog.livedoor.jp/isakaakira-gnc/を、チェックしてチョ!
上の写真は、ラオスとタイの国境沿いに流れるメコン川横でやってた、ナイトバザーで楽しむ井坂彰。

ラオスから帰って、金曜日は普通にグレノイがあり、土曜日は地元・荏原地区文化祭の準備、道後de愛コンの司会。
で、今日は、荏原地区文化祭だったので、運営スタッフとして参加。
b0133822_18541567.jpg

幼稚園や学校の発表会や、カラオケや舞踊の披露など、盛り上がりました。

みなさんも地元のイベントに、たまには参加してみてくださいね。
[PR]
by imag0040 | 2013-03-10 18:57 | Comments(0)

アイマグ第331回

新大阪まで、帰ってきました016.gif

b0133822_9582775.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-03-07 09:28 | Comments(5)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite