アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイマグ第347回

今日は、今治のしまなみ海道、サンライズ糸山・風のレストランから、グレノイ生放送です。

で、スペシャル企画「しまなみ海道・馬島ウォーキング」を、昼間行いました。
ラジオの呼びかけを聞いて、サンライズ糸山に集合してくれたのは50人ぐらい。

往復4kmぐらいの短いウォーキングでしたが、いい運動になりました。
馬島では、橋から見えない秘密のビーチで、まったりと過ごしました。
b0133822_15511954.jpg


天気も良くて、最高でした。

「花がらのTシャツ、どこのですか?」という質問をいただきましたが、
大街道の「バニーズショールーム」というショップのオリジナルです。
僕の後輩がやってるお店。
まあまあいいですよー。

ウォーキングの後、風のレストランでランチをゲット!
b0133822_15543623.jpg

春野菜のミートソースパスタ。美味。

おっと、今日のグレノイでは、風のレストランとの季節限定コラボメニューが発表されます。
お楽しみに。

その他、今日の詳しいことは、グレノイのWEBをチェック!!
[PR]
by imag0040 | 2013-04-29 15:58 | Comments(1)

アイマグ第346回

●今日の映画
シネマサンシャイン重信限定公開「キャビン」
b0133822_17332534.jpg

いろいろ期待していた作品なのですが・・・
面白いとも言えるし、間抜け映画とも言える。
少なくとも「みんな、見てね〜っ」って感じではないな。

80年代風に言うと、カルトムービーか・・。
スプラッターな部分も、中途半端。
エロいのも、中途半端。
どんでん返しも、中途半端。

でも、ちょっと楽しい。
てゆうか、明日までしか上映してません。
[PR]
by imag0040 | 2013-04-24 17:39 | Comments(0)

アイマグ第345回

パチスロ報告特別編 「えーの引いてもなかなか勝てんシリーズ」
b0133822_15331167.jpg

新鬼武者再臨にて。
リール強ロックからスイカで、覚醒の試練に突入。
で、5回転ぐらいで揃いました。
89%継続確定なのでどうなるかと思ったら、6連ぐらいして、たいした上乗せもなく終了。
1箱あるかないかでした。

次は、確率1/32768の鬼チェリー。
b0133822_15383646.jpg

これも、リール強ロックから揃いました。
継続率はどうなのか?わからんけど、超高確率状態に入るみたいです。
が、弱チェリー1回引いて、50ゲームぐらい上乗せして、2連で終了。
なんちゃでなかったわい。

次は8192/1の確率。
b0133822_15402232.jpg

GODは、4号機時代から何度も引いてます。
が、今は1000枚ちょっと出るだけですからねー。
上乗せやストックが絡まないと、爆発はしませんな。


まあ、レア役を引けるとうれしいですが、勝ち負けは別の話やね。
[PR]
by imag0040 | 2013-04-19 15:44 | Comments(2)

アイマグ第344回

今日は取材で、九谷町の牧場へ行って来ました。
飼われているのは、牛乳をとるためのホルスタインが30数頭。
b0133822_21463314.jpg

動物園とは違って、ちょっと警戒していました。
知らない人は、怖いみたいです。

朝と夕方、乳搾りをするので、昼間はのんびりしています。
b0133822_21474961.jpg

寝てるのではなく、反芻(はんすう)してるそうです。
反芻とは、一度飲み込んだ餌を、また口に戻して噛むこと。
牛は、胃が4つあり、反芻しながら消化していくのだっ!

生まれたばかりの、子牛もいました。
b0133822_21492727.jpg

3月に生まれたばかりの、ベビー牛。
カワイイですな。

あまり近づいてこず、横目でチラチラこっちを見てましたわ。
[PR]
by imag0040 | 2013-04-17 21:51 | Comments(2)

アイマグ第343回

b0133822_1421664.jpg

ジャンゴ繋がれざる者、見ました004.gif
タランティーノ作品は、大好き。
ほとんど見てます。

今回も、タランティーノ節炸裂049.gif
単純明快な作品ですが、残虐シーン多数あり。
子供は見ちゃダメ031.gif
[PR]
by imag0040 | 2013-04-11 13:56 | Comments(0)

アイマグ第342回

●今日の映画
b0133822_16512253.jpg

話題のアニメ映画、見て来ましたー。
国内初のIMAX作品ということも話題になってますし、17年ぶりのDB作品ということも話題です。

IMAXはもう慣れちゃいまして、IMAXが普通で、普通のスクリーンが小さように感じます。

作品は、やっぱりドラゴンボールでした。
子供は夢中になれると思います。
DB世代のパパ・ママが、DB知らずの子どもたちを連れて行って、鳥山ワールドにはめてやってください。

おそらく・・ たぶん・・ 3年後に、また映画化されると思います。
そのわけは・・・ 見てのお楽しみ。

桜は、だいぶ散り始めてますな。
あさって、7日に夜桜会の予定なんですが・・
天気も気になるし・・

そんな中、パチスロ新鬼武者 再臨で、桜満開になりやしたー
b0133822_16574294.jpg

強力なゲーム数上乗せモード「桜花狂乱」に入り、桜玉が4個、さらにデカボタンで、もう1個確定!
で、桜花狂乱がもう10ゲーム続き、結局7個乗って、合計700ゲーム上乗せ・・

たのが、23時。絶対取りきれんがーーーー

で、迎えた閉店時間。
b0133822_1701767.jpg

3596枚ゲットして、残りゲーム数が420残。

さらに、下の宝玉が5個。

さらに、左の玉がレインボー。

ここで、帰りましたーー

残念。
b0133822_1724347.jpg

あまりの残念ぶりに、だら〜〜〜っとするサクラちゃん。
[PR]
by imag0040 | 2013-04-05 17:05 | Comments(0)

アイマグ第341回

近所にも、たくさんの桜が咲いております。
その中で、普通の家の庭で、キレイにライトアップされてる桜があるんです。
b0133822_1922512.jpg

昼間の桜はもちろんですが、ライトアップされるといっそう妖艶に見えますな。

クリスマスのライトアップは、いろんな家がやってますが、桜は珍しいです。
すごくいいですな。

●今日の一撃
b0133822_19281022.jpg

またひいてしまった、バジリスクIIのBIG。確率32768/1。
フリーズしたので、BIG後のARTは継続率80%が確定。

まあ、21連までいってくれました。
b0133822_19451158.jpg

高継続率確定の城背景も出たで。

最近、あんまり勝ててなかったのでよかったっす
[PR]
by imag0040 | 2013-04-01 19:50 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite