アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイマグ第387回

7月28日(日)、しまなみ海道・伯方島で、BBQイベントを行いましたー
ラジオで呼びかけ、たくさんの方が参加してくれました。

ちょっとお天気が悪かったんですが、おもろかったっす。

風のレストランのシェフが料理を担当。
ダッジオーブンでピザを焼いたり、瀬戸内のタイとアサリでアクアパッツァを作ったりしてくれました。

僕は、炭火とダッジオーブンの監視役ですわ。
b0133822_17201271.jpg


詳しくは、FM愛媛・グレノイのWEBをチェックしてね。

サクラちゃんも一緒に行きたかったかな?
b0133822_17211562.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-07-31 17:22 | Comments(2)

アイマグ第386回

実は今・・・

b0133822_1938425.jpg


大栄教育システム松山校で、資格取得に向けて勉強中。

目指すは、ファイナンシャル・プランナー3級で〜す。
番組の企画でチャレンジ中なんですが、だからこそ絶対合格しないとやばいのだっ!!!

試験は9月。
がんばりま〜す。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-30 19:40 | Comments(1)

アイマグ第385回

●映画見たじょ
b0133822_16355795.jpg

終戦(無条件降伏)直後の、日本とGHQの物語。
日本から、名優がたくさん出演しています。

米軍将校と日本女性との恋物語は置いといて、大人には見応えありの作品です。
でも、日本以外での公開はあるんかな?

てゆうか、日本人以外に理解できるんかな?
全部、実話なんかな?

戦争は、何があっても絶対にイカンぞ。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-29 16:42 | Comments(0)

アイマグ第384回

●映画見たじょ
話題の宮崎アニメ「風立ちぬ」
b0133822_12542420.jpg

これはこれで、ええのかな。
おじいさんが作ったアニメって感じ。
作中、「10年間に命をかけて、夢を形にしろ」的な言葉が出てきますが、宮崎駿監督の10年は、もう終わったみたいです。

雰囲気はすごくいいんですけどねー。
そっちに走り過ぎかな。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-26 12:59 | Comments(1)

アイマグ第383回

今日も、生放送じゃ
b0133822_1845491.jpg


生放送直前の僕、こんな感じ
[PR]
by imag0040 | 2013-07-25 18:12 | Comments(0)

アイマグ第382回

20日(土)に、今治の「風のレストラン」で、イベントがありました。

グレノイと風のレストランとのコラボメニュー第2弾「グレノイ・夏のランチセット」の無料大試食会で〜す。
詳しくは、グレノイWEBにアップしますね〜

で、プチライブもありまして、西条市在住の「コトノ」登場!
以前、ネクストヒーローズでも、インタビューしましたな。
b0133822_10252785.jpg

NYCの「ユメタマゴ」の作詞でもお馴染み。

8月16日に、エミフルMASAKIでネスカフェ・バリスタのイベントをやるんですが、その時もゲストライブで登場してくれる予定で〜す。

それにしても、風のレストランがあるサンライズ糸山、めっちゃ暑くても自転車野郎がいっぱいですな。
大島までなら、初心者もトライできますよ〜(まあまあ、しんどいけど)

サンライズ糸山のレンタルサイクルで、行ってみてわ・・
おすすめは、電動アシスト付きで〜す。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-22 10:33 | Comments(0)

アイマグ第381回

次回、ブルーベルトンでのDJイベントで〜す。

b0133822_16332264.jpg


毎度おなじみになってきました、平日夜のディスコパーティーです。

週末イベントほど混んではいないので、がっつり踊りたい人にはチョ~おすすめ。
僕のDJ以外ではほぼ聞けない、レアな80年代ダンスミュージックが、ガンガン流れます。

2ドリンク付き2000円で、リーズナブルなのも魅力。
来てちょ。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-21 16:37 | Comments(0)

アイマグ第380回

久しぶりに、面河渓に行って来ました〜

b0133822_1415152.jpg

相変わらずキレイな水、険しい岩、やさしい緑が素敵な場所です。

後ろの巨大一枚岩「亀腹」は、ド迫力です。
b0133822_14165858.jpg


遊歩道を通って上まで行けば、パノラマ展望台があります。
奥には、キャンプ場もありますよ〜

で、取材の後、渓泉亭(けいせんてい)で昼食を・・・
ディレクターは、「山の恵みパスタ(1000円)」
b0133822_14193771.jpg


僕は、「久万八彩(やさい)御膳(1200円)」
b0133822_14205824.jpg

おからコロッケと山菜、地元の野菜のセットです。

渓泉亭の入り口には、チェーンソウアートのふくろうがお出迎え。
b0133822_1423375.jpg


で、お店の中では、いっぱい売ってました〜
b0133822_1424721.jpg


市街地が30℃オーバーなのに、面河渓では24℃。
天然のクーラーが、待ってますよ〜
[PR]
by imag0040 | 2013-07-18 14:26 | Comments(2)

アイマグ第379回

さて、土曜日は「ちさんカントリークラブ」でゴルフ。

の間に、サクラちゃんは、水浴びですわ。
b0133822_12184349.jpg


去年買ってあげた、でっかいたらいに入ってます。
去年は、全然入ってくれなかったのに、さすがに今年は暑すぎるのか、自らジャボ〜ン!
冷たくて、気持ちいいね。

夜は、三番町の「黒毛和牛焼肉酒楽庵ひよし」で、ゴルフ仲間と飲み会で〜す。
b0133822_12212021.jpg

仲間の誰かがベストスコアを更新したら、みんなで焼肉をおごるのだ。
僕は、90を切らんとイカンのやけど、なかなか切れんが〜

で、14日の夜は、「第4回DJ祭 わっしょい」。
たくさんのお客さん、ありがとうございま〜す。

まじめにプレイ中の、カマタヒロシ。
b0133822_12243370.jpg


その合間にはしゃぐ、おっさん達。
b0133822_12253321.jpg

左から、玉井智、井坂彰、お客できてくれたポン川村、正岡省吾さん。

イントロ当てクイズとか、おもろかったね。
また次回を、お楽しみに〜

ちなみに、僕の次回イベントは、8月7日(水)に「勝手に井坂ナイト」をやりまーす。
恒例の、平日イベント。来てちょ。
[PR]
by imag0040 | 2013-07-15 12:28 | Comments(1)

アイマグ第378回

b0133822_18545812.jpg


DJイベント「わっしょい」のタイムスケジュールに、若干、変更が〜〜〜

8時~9時カマタヒロシ。

9時~10時井坂彰。

お楽しみ抽選会。

10時20分~10時50分カマタヒロシ。

10時50分~11時50分玉井智。

お楽しみ抽選会。

12時00分~12時30分井坂彰。

12時30分~1時玉井智。

という予定です。

最後の方、バッタバタやな。
がんばりますから、来てね〜〜〜

●今日のサクラちゃん
涼しい場所、見つけた〜〜〜〜
b0133822_18541946.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-07-12 18:58 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite