アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイマグ第402回

今日で8月は終わり。
で、明日から9月、そしたら即第1水曜日。
またまた、やりま〜す。
b0133822_9522966.jpg

80年代ダンスミュージックばっかりの選曲で、フロアをキラキラに盛り上げま〜す。

「窓際のトットちゃん」を読んでた人も、「ドラクエIII」で並んだ人も、集合〜〜〜
[PR]
by imag0040 | 2013-08-31 10:15 | Comments(0)

アイマグ第401回

台風の影響で、今日は雨ですな。

で、晴れていた昨日、久万高原町の「竹森ガーデン」へ取材に行ってきました。
b0133822_17321021.jpg

ここは、りんご狩りとぶどう狩りが楽しめる、観光果樹園です。

今の季節は、ぶどう狩りがメイン。
b0133822_17334521.jpg

写真は、ぶどう園を見下ろした様子。
ビニールの雨よけの下、全部ブドウで〜す。
しかも、この何倍ものぶどう畑があります。

そして、時期ごとに、採れるぶどうの種類が違うのだ。
b0133822_17345514.jpg

今は、デラウェアやね。

9月半ばには、「紅伊豆(べにいず)」という、レアで美味しいぶどうがとれま〜す。
b0133822_17373070.jpg

皮が薄くて傷つきやすいため、あまり市場には出ないらしい。
めっちゃ、美味いぞ。

さらにレアなのがこちら。
b0133822_17383478.jpg

ぶどうのジュース。
白はピオーネ、赤はなんと「カベルネ・ソーヴィニオン」で作られてます。
ワイン好きなら、よくご存知の品種。
まさか、ジュースになっちゃうとは・・・。

長野県のワイナリーで作ってもらうらしいっす。

これからが、果物狩りのシーズンです。
ぜひ、行ってみてね。
WEBもあります。こちらから。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-30 17:42 | Comments(0)

アイマグ第400回

なんと、400回目の更新です。

ジブリ映画「風立ちぬ」見ましたか?
この映画に出てくる「シベリア」という食べ物、いったいなんじゃろー?と思って、ラジオで話題になったんですが、東京に行ってたリスナーさんがプレゼントしてくれましたー!
b0133822_19384447.jpg

ふんふんふん、この感じね。

さっそく食べてみると、カステラにアンコというか、羊羹というか、そういうのをはさんだ感じ。
なつかしい甘さが美味い。

カレーパンを生み出した老舗パン屋さんで売ってるらしいっす。
b0133822_19395514.jpg

「カトレア」という店名もいいね。
ありがとーーーーー!
[PR]
by imag0040 | 2013-08-29 19:42 | Comments(0)

アイマグ第399回

8月25日(日)に、新居浜の笑顔甲子園で司会をしましたよ。
全国の高校生が、漫才・コント・落語などで、みんなを笑顔にできるかを競います。

高校生とはいえ、思ってる以上にレベルが高い。

最後は、勝った涙に、悔しい涙。
高校生らしい、熱いイベントでした。

スペシャルゲスト審査員のWコロンさんと・・・。
b0133822_18221396.jpg


ほんまに、その場で、どんなお題でも、整えていきましたわ。
やっぱ、スゴいっす。

しかも、なんかデカイ。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-26 18:23 | Comments(0)

アイマグ第398回

午前中は、グレノイ農園で作業をしました。
この夏は、暑すぎてダメになる野菜が多かったのですが、なんとか収穫はできてま〜す。
b0133822_135259.jpg


グレノイ農園の様子は、グレノイ農園のブログにGO!

でその帰り、国道56号にある蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
b0133822_1354979.jpg


b0133822_13544610.jpg


550円のランチセット。そばは大盛りにしました。
美味かった。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-22 13:55 | Comments(0)

アイマグ第397回

朝6時半出発で、北宇和高校・馬術部の取材に行ってきました。

ここは、愛媛で唯一の高校馬術部で、サラブレッドが3頭いま〜す。
b0133822_1713386.jpg

リゼルヴァ号と僕。
リゼルヴァ号のお父さんは、サンデーサイレンスという名馬です。
他にも、ステイゴールドの息子もいます。

スゴいですな。
JRAの協力で、引退した競走馬をゆずってもらえるそうです。

馬小屋のネズミ対策。
b0133822_17155572.jpg

一仕事終わって、寝てました。

放送は、8月31日(土)19:30、FM愛媛「Next Hiroes from EHIME」で〜す。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-20 17:19 | Comments(1)

アイマグ第396回

8月18日(日)は、毎年恒例「夏彩祭2013」に行ってきました〜

朝10時から夜9時までの長丁場。
僕と一緒にMCしたのは、宮崎ユウさん。
b0133822_1751280.jpg


メチャ暑い中、楽しく盛り上げてくれました。

そんな中、更に熱くモリアゲてくれたのは・・・・
b0133822_1784356.jpg


でたっ、レーモンド松屋さん。
レコード大賞に出た時とはちがって、ジャージです。

お客さんもたっくさん集まってくれました〜
b0133822_1795682.jpg

さすがです。
今年は、紅白に出てもらいたいです。

コトノちゃんのライブも盛り上がり、ダンスイベントも楽しかったです。
b0133822_17111665.jpg


また、来年も行きたいですな。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-19 17:11 | Comments(0)

アイマグ第395回

●お盆にゲット①

b0133822_011478.jpg


出た〜〜〜〜っ!ダースベイダーッ!!!
イウォークもかわいいね♡

●お盆にゲット②

b0133822_012720.jpg


パチスロ「攻殻機動隊」で、フリーズ。
4500枚出た。

●お盆にゲット③
北斗の拳でえらいことにイイイイイ
b0133822_0194754.jpg


b0133822_020249.jpg


b0133822_0201835.jpg


b0133822_0171151.jpg


北斗は5200枚でたよん。
[PR]
by imag0040 | 2013-08-18 00:21 | Comments(0)

アイマグ第394回

今日は、エミフルMASAKIでイベントでした。
エミフルズのmisakiとツーショット
b0133822_17445458.jpg


明後日18日は、東予夏彩祭でーす017.gif
[PR]
by imag0040 | 2013-08-16 17:41 | Comments(0)

アイマグ第393回

コメントにありました「男物ばかりですか?」について。
バニーズショールームは基本メンズです。
が、小さいサイズなら、女性もオッケーでしょう。
Tシャツやシャツなどは、ユニセックスです。

●今日のおやつ
久しぶりのスターバックスです。
b0133822_15491459.jpg

抹茶フラペチーノとブルーベリー・クリームチーズマフィン。
美味い。

名前忘れたけど、試食品もくれたで。
美味かったわい。
チョコのやつだった。

●今日のグリコ
b0133822_1550724.jpg

ルークとR2-D2。
早く、ダースベイダー出んかな。
iphone5が白いから、ストームトルーパーのほうが似合うんかな?
[PR]
by imag0040 | 2013-08-09 15:52 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite