アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アイマグ第411回

来週から10月です。
ということで、第一水曜日は・・・
b0133822_1431928.jpg

はい、恒例の平日イベントです。
80年代ばかりの選曲です。

最近人気は、
Send me an angel / REAL LIFE
Self Contorol / LAURA BRANIGAN
It's Allright / GINO SOCCIO
などなどです。

もちろん、ベタベタな'80sも、ガンガンPLAYしますからね。
2000円2Drinksです。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-25 14:09 | Comments(0)

アイマグ第410回

●連日の、映画見たじょ
b0133822_13124278.jpg

やっと見た。
やはり、IMAXはいいね。
最初は、言う程でもないかな?と思ったけど、IMAXでいっぱい見ると、もう普通のスクリーンでは物足りません。
しかも、3Dだったので、迫力はなおさら。
まあ、派手な映画でしたわ。
ダイアン・レイン、ケビン・コスナー、ラッセル・クロウなど、大御所の活躍も見ものです。

そういえば、昨日見た「エリジオン」のジョディー・フォスターもよかったです。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-24 13:17 | Comments(0)

アイマグ第409回

●映画見たじょ
b0133822_15162973.jpg

「エリジウム」をIMAX字幕版で見た。
お金持ちと貧乏人が、別々に住むのはしゃあないなと思いますが、医療システムは使わせてあげて〜。
あの医療システム、スゴいな。
まあ、死があるから、一生懸命生きてるんですけどね。

映画は、普通におもしろいです。
遠い未来の話ですから、なんでもありです。

●DVD見たじょ
「ハウスメイド」
韓国映画。
60年代の韓国映画を、韓国でリメイクしたものだそうです。
ちょっとだけ、エロいシーンあり。
大金持ちの家に来たお手伝いさんが、ご主人とできちゃうパターン。
そしたら、妊娠しちゃって、奥さんとその母親が、めっちゃ怒る話。
もうちょっと怒ってもよかったと思うが・・・。

「ホースメン」
ホースメンって何?馬男?
と思ったら、騎士のこと。
黙示録に出てくる4人の騎士になぞられた、連続ちょ〜猟奇殺人事件。
なぜか、チャン・ツィイーが出てて、相変わらずキレイで、セクシー。
そして、名演技。
これを見ると、踊る大捜査線のキョンキョンは、もっと頑張らないとね。
犯人の大どんでん返しは、まあまあです。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-23 15:28 | Comments(0)

アイマグ第408回

いつも、洋服のサポートをしてもらっている、大街道の「バニーズ・ショールーム」に、USA限定NORTH FACEのジャケット等が入荷したぞ。

b0133822_14295682.jpg


日本には入ってない柄が、オシャレですな。
おしゃれなだけではなく、NORTH FACEならではの防水・透湿素材ハイベント2.5が使われ、すべての箇所にシームシーリングがなされ高い防風・防水性を確保。

ってことで、秋のトレッキングにも持って行こ。

ほかにも、いろんなパターンが入荷してるけど、いいものは早く売り切れるそうです。
値段は15800円ぐらいからと、リーズナブル。

気になる人は、行ってみてね。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-22 14:38 | Comments(0)

アイマグ第407回

とか何とか言いながら、結局・・・

b0133822_743161.jpg


ios7にアップデートしました。
別に問題なく、動いております。
通信環境のいい、家でやったんやけど、30分ぐらいはかかりました。

これから、新しい機能を、いろいろ試してみま〜す。

今日は、チサンカントリークラブでGolf。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-21 07:44 | Comments(1)

アイマグ第406回

月〜金18時から生放送のグレノイ、放送直前の井坂。
b0133822_17553072.jpg


ios7がリリースされましたが、まだアップデートしてません。
いろんな人がアップデートして、1週間ぐらい経ったらやってみよ。
appleの大きなアップデートは、最初バタバタするからね。

docomoでiphoneが販売され、iphone5sや5cもリリースと、面白くなってきましたな。
あと、appleの音楽編集ソフト「Logic Pro X」が気になります。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-19 18:00 | Comments(0)

アイマグ第405回

●久しぶりの映画
b0133822_1754268.jpg

実は、グレノイ内の企画で、ファイナンシャルプランナー3級の資格に挑戦してました。
で、先週、9月8日(日)が、その試験でした〜。

試験はバッチリだったのですが、試験まで映画は封印してたのだ。
しかし、無事終了ということで、またまたいろんな映画を見たいと思います。

今日は、「ウルヴァリン サムライ」。
X-menシリーズは全部見てるので、違和感なく見ることが出来ました。
が、これといって、新しさはなかったです。
多分わざとですが、日本が勘違いされまくってました。

むかーし、外国人が想像した日本みたいなところがいっぱい。
でも、X-men好きなら、そういうのも理解できると思います。

しまなみの大三島でロケをしたらしいですが、どのシーンかよくわからんかった。
最初の島のシーンかな?
それとも、長崎のシーンは全部大三島かも・・。わからん。

エンドロールの真ん中で、次回作につながるショートエピソードがありますので、お見逃しなく。
爪、どうするんやろ?
[PR]
by imag0040 | 2013-09-14 18:03 | Comments(0)

アイマグ第404回

西予市宇和まで取材に行ってきました。
ついでに、町並み散策。

b0133822_10534697.jpg

有名な、開明学校のまわりを、うろついてみました。
古い町並みが、そのまま残っています。

古くからの酒屋を改装した、カフェで昼メシを。
b0133822_10553269.jpg


池田屋さん。有名なんですよね。
ぼくは、初めて来ました。
b0133822_1056930.jpg


お昼のランチを食べた。
b0133822_10564055.jpg

素朴なメニューで、650円。
美味い。

取材先にいた、ジャック、10才。
b0133822_10574255.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-09-13 10:58 | Comments(0)

アイマグ第403回

大雨の中、久万高原町まで取材に。
甲斐工房という木工所に行ってきました。

これは、掘りごたつの天板だそうです。
b0133822_17275983.jpg


普通っぽいですが、アップで模様を見ると・・・
b0133822_17284171.jpg

アマゴなど、久万高原町の魚が見事に表現されています。
魚の色は、それぞれ木の種類を変えて、木本来の色だけで表しています。
すごいっっす。

甲斐工房は「こもれび」という、レストラン・カフェの隣にあります。
看板犬のモモちゃんの後ろが、こもれび。
b0133822_17334710.jpg

ただし、こいつは愛想が悪いです。
なかなか触らせてくれません。

ちなみに、こもれびは水曜・土曜は休み。
ってことで、今日はお休み。昼メシ、食えんかった。

また行こ。

今日は、勝手に井坂ナイトじゃよ。
b0133822_1736483.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-09-04 17:35 | Comments(0)

アイマグ第403回

●サクラちゃんVS白ネコ
b0133822_17211637.jpg

散歩途中に遭遇。
でも、目の前に猫がいるのに、しばらく気が付きませんでした。
気がついてないふりしてるのか?

猫は、すぐに気づいて、ふ〜〜〜〜っとなってましたが・・。
[PR]
by imag0040 | 2013-09-02 17:23 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite