アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第438回2013ラスト

2013年も、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
b0133822_17513289.jpg
ゴリラを無視する、サクラちゃんです。


[PR]
by imag0040 | 2013-12-31 17:53 | Comments(1)

第437回広島に行ってきた

来年1月から始まる、グレノイ新コーナーの取材で広島に行ってきたよ。

お昼ごはんは、アナゴの天丼だ〜〜〜〜
b0133822_11423855.jpg
たまたま、見つけて入った小料理屋のランチメニュー。
他にも、海鮮丼や牡蠣丼などがあった。
もう一度行かねば。

帰りに、宇品港で買った、謎の中国地方限定ジョージア!
b0133822_11424648.jpg
「ぶち」ってなんだ?
苦甘くて美味いけど・・・

[PR]
by imag0040 | 2013-12-27 11:46 | Comments(6)

第436回また映画を見たよ

今回は、20時半からのレイト上映に行ってみた。
b0133822_11342057.jpg
岡田准一くんの眼力がスゴい!
それだけで泣ける一本。
ストーリーは、思ったてたよりも普通だったけど、岡田くんで泣ける。
最後の1分がスゴい!
あと、空母赤城が爆撃された時のCGも良し。

[PR]
by imag0040 | 2013-12-27 11:38 | Comments(0)

第435回こんなタマゴはどう?

珍しいタマゴをゲットーー
b0133822_16393758.jpg
お米を食べて育ったニワトリの卵だーー

さっそく割ってみた
b0133822_16394740.jpg
おおおっ!
真っ白ではないが、普通のと比べると明らかに白い。
不思議なことに、白い殻からは黄色が、赤い殻からは白いのが出てきたぞ。
白いけれど、味は濃厚。美味しっす。

[PR]
by imag0040 | 2013-12-25 16:43 | Comments(4)

第434回クリスマスイベント

12月22日(日)に、こんなのがありますよー

b0133822_10423547.jpg
昨年もお世話になった、新居浜「トライアングル」での、DJイベントです。
僕が回すのは、22時ぐらいから。
お近くの方は、ぜひぜひ。

[PR]
by imag0040 | 2013-12-19 10:44 | Comments(4)

第433回今日も映画だーー

またまたまたまた、映画を見ましたーー
b0133822_12342840.jpg
今回は、IMAX 3D版を見ましたよ。
最初予告見た時は、「おもしろそうやけど、どういうオチを付けるんやろー?」と思いましたね。
あまりにもありえないラストだと、なんかねーーーー
とか、思ってました。

これ、心配無用です。
もちろん、ありえない部分はありますけどね・・・
それでも、ウマイこと持っていきます。

途中の映像は、マジでヤバイ。どうやって、演技し、撮影してるんでしょうか?

今現在の、地球周りの宇宙開発について、あと無重力状態(Zero Gravity)の物理現象について少し知識があるとなお面白いです。
当然、IMAX 3D版がお勧めですよーー。

今週来週は、グレノイの中で、お正月映画を毎日1本紹介しています。
そのコーナーで紹介する作品をたてつづけに見たわけですが、まだまだ見たい作品がいっぱいありますな。
みなさんも、ぜひ映画館へGoじゃ!

[PR]
by imag0040 | 2013-12-18 12:42 | Comments(1)

アイマグ第432回今日も映画

今日も映画を見てきましたーーー
b0133822_17255875.jpg
少女漫画が原作でーす。
50才のおっさんが一人で観る映画ではないでーす。
チョ~人気ロックバンド、その裏にいる才能ある楽曲制作者、ちょっと悪いプロデューサー、チョ~人気歌姫、突然スカウトされデビューが決まる少女、空回りする恋心、学生時代の友情、押し殺してきた感情などなど、若者の憧れがギュッと詰まった一本です。
90年代の、全盛期の月9現代版って感じ。
がんばれ、若者!!

[PR]
by imag0040 | 2013-12-17 17:32 | Comments(0)

第431回また、映画を見たーー

今日の映画は、武士の献立。
b0133822_13252720.jpg
以前公開された、たそがれ清兵衛や武士の一分より、ほのぼのしてるかな。
ちょっと前の、武士の家計簿からの流れのようです。
刀がそれほど必要なくなった時代の、武士の生き様です。
今の時代に通じる部分も、多々ありやす。
もちょっと、お料理のシーンが多くても良かったかも・・。

[PR]
by imag0040 | 2013-12-16 13:30 | Comments(0)

第430回裏側を見るのだ

今日の取材は、西条市東予郷土館。
こちらで、カブトガニを飼育、放流などをしているということで、お話を聞いてきました。
ということで、カブトガニの裏側をどうぞ。
b0133822_15270160.jpg
完全に、エイリアンのフェイスハガーですな。
約2億年前から、この形で地球上にいます。
が、西条市の海では、ほぼ見かけなくなったとのこと。
海をキレイにしないと、カブトガニの呪いがかかりますよ。

今日の夜は、ブルーベルトンで「第5回DJ祭りわっしょい」ですよ。
寒い夜ですが、来てちょ。

b0133822_131444.jpg

[PR]
by imag0040 | 2013-12-13 15:31 | Comments(2)

第429回明日はイベントで〜す

今日の夜は、アイマグメンバーでの忘年会ですな。
いろんな方に会えるのが、楽しみでーす。

そして、明日の夜はブルーベルトンでイベントでーす。
b0133822_131444.jpg
第5回目となる今回も、ディスコナンバーがガンガンですぜーー
80年代洋楽イントロ当てクイズで、豪華なプレゼントもありまーす。
Play順は、カマタ〜玉井〜井坂〜カマタ〜玉井〜井坂と、1人45分×2でPlayしまーす。
20時スタートで、早い時間から盛り上がりますので、ぜひ来てちょ♡



[PR]
by imag0040 | 2013-12-12 17:10 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite