アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第474回 ケーキと蛍とX-men

28日(水)は、焼き鳥「忠孝」のオーナー、ミッキーさんの誕生日でしたのでお祝いにGo!
b0133822_15403781.jpg
東京・渋谷でDJしてた頃からの先輩っす。
これからもよろしくです。

で、昨日の夜、たばこを吸おうと外にでると、光ってました
b0133822_15404814.jpg
なんやらわかりにくいけど、蛍です。
1匹だけ、ガレージ裏に迷い込んできたようです。
すぐ近くに、小さな川が流れてるんですが、そこに住んでるんでしょうか?

で、今日5月30日(金)公開の、X-men フューチャー&パストを見てきました。
b0133822_15413115.jpg
おなじみのメンバーが勢揃い。
先週テレビでもやっていた「X-men ファースト・ジェネレーション」を見てから見ると、なお面白いです。
ストーリーも良く出来ていて、最後まで一気に見られますが、よーに考えると「あれっ???」って思う部分もあります。
今回は、時間を操るミュータントの力によって、タイムスリップをし、過去(パスト)での行動が未来(フューチャー)に影響します。
よーに考えないと、わからんようになる。
もう一回、シリーズを通して見ると、納得できるんかな?

当然、エンドロール後に、お楽しみ映像ありです。
次回作につながるであろう、謎のミュータントや物体が出てきます。

[PR]
by imag0040 | 2014-05-30 15:56 | Comments(0)

第473回 ラプンツェル

「塔の上のラプンツェル」を見ました。
これは、アナと雪の女王公開時に、テレビで放映されていたものを録画。
3月に録画して、今までほおっておいたのをやっと見たのだ。
b0133822_13361992.jpeg
ウオルトディズニーアニメーションスタジオ長編アニメ第50作目で、ディズニー初の3DCGアニメです。
トイ・ストーリーやファインディングニモは、ディズニーピクサーになるのだ。

ストーリーは、ディズニーらしい展開。
主人公以外のキャラクターも楽しく、曲もイイです。

ちなみに、アナと雪の女王に、ラプンツェルとフリン・ライダー(彼氏)がチラッと出てきます。
探してね。


[PR]
by imag0040 | 2014-05-29 15:02 | Comments(0)

第472回 見逃しDVD

見逃してたDVDチェック〜〜
アナと雪の女王大ヒット記念、ディズニーの異色作品
b0133822_17210787.jpg
2008年日本公開作。
話題作なので、見た人も多いかな?
僕、見逃してました〜〜〜〜

アニメと実写の融合作品。軽めのミュージカルでもあります。
ベタ〜な展開のアニメから始まって、お姫様も王子も魔女も、次々と現代のN.Yにスリップ。N.Yではほぼ実写。
おとぎ話はしょせん夢物語よみたいな、ディズニーが言っちゃダメだろメッセージを含みつつも、お得意の真実の愛に向かっていきます。

アニメーションの部分は、CGではなく、昔ながらのセルで書かれているので、雰囲気バツグン!
いろんなディズニーアニメの(白雪姫・シンデレラ・眠れる森の美女などなど)パロディーシーンも多いです。

主演のエイミー・アダムスは、この後ブレークしていき、「アメリカンハッスル」で2013アカデミー主演女優賞にもノミネートされていました。
今のスーパーマンでは、クラーク・ケントの恋人役です。

あと、弁護士の彼女は、Let it goを歌っている「イディナ・メンゼル」が演じています。
が、今作品では歌は歌ってません。

普通に楽しく見れましたよ。
続編の制作が発表されてるのに、どうなっとんかいな?

[PR]
by imag0040 | 2014-05-21 17:37 | Comments(0)

第471回 DVD見た

見逃してたけど、おすすめされたので見た。
b0133822_19234592.jpg
日本でのタイトルは、「X-men ファースト・ジェネレーション」
X-menの過去がわかるっす。

僕世代にとって見てて当たり前の映画、「インディージョーンズ」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などを、若い世代は、あまり見てないみたい。
ならば、何を見てるのか?

ということで、シネマサンシャインの30代前半のスタッフに個人的オススメを聞いたら、これが3本の指に入るとのこと。
「じゃあ見てみようわい」とレンタル。

それまでのX-menシリーズを見ていれば、そうとう楽しめます。
見ていなければ、まあまあかな。
ミスティークの心の葛藤はおもしろいし、ウルヴァリンのカメオ出演も見逃せないっす。

[PR]
by imag0040 | 2014-05-19 19:36 | Comments(0)

第470回 高原ゴルフ倶楽部

17日(土)に、高原ゴルフ倶楽部で行われた「久万スキーランド親睦ゴルフコンペ」に参加してきました。
天気もよく、最高でしたね。

9番ホール名物、カモ軍団。
b0133822_17371145.jpg
久万スキーランドのコンペは、賞品が楽しいです。
b0133822_17365395.jpg
久万高原町の特産品や、ジュース・ビールから液晶テレビまで、家族も喜ぶ物がいっぱいです。
僕は、スコアいまいちでしたが、久万高原町の洋菓子店「プチクリフ」の焼き菓子セットでしたー。
簡単タープ、欲しかったのーーー

[PR]
by imag0040 | 2014-05-18 17:40 | Comments(0)

第469回 今日のお昼

今日のお昼ごはんだ。
b0133822_16505526.jpg
どちらも美味いが、要チェックは「フジパン・黒コッペ」。
今年10周年パッケージ。
黒糖パンに、むか~しからある白いクリームをサンド。
THEニッポンの菓子パン。
パスコのシューロールは、高級洋菓子風。
SOYJOYの新味、チョコレート味も味見するべし。

[PR]
by imag0040 | 2014-05-15 16:54 | Comments(0)

第468回 近くの友達犬

散歩で出会う、近所の白犬。
b0133822_09555700.jpg
何回も会ってますが、サクラちゃん、いまだに緊張します。
いつか、仲良くなれるかな?

[PR]
by imag0040 | 2014-05-13 09:57 | Comments(0)

第467回 農園から体育祭

2014グレノイ農園が、4月からスタートしています。

今日も、午前中は、農園での作業でした。
b0133822_17103383.jpg
今日の、作業後のグレノイ農園。
右から、イチゴ・白ネギ・じゃがいも・インゲンマメ・キュウリ・スイカ・カボチャ・ズッキーニ。
奥は、右から、グリンピース・スナップエンドウ・トマト・ナス・サトイモ・サツマイモです。
グレノイ農園の詳しい様子は、グレノイ農園ブログをチェック

農園での作業の後、昼からは、地元・荏原地区体育祭のMCです。
b0133822_17104961.jpg
今年で、3回めの参加です。
子供からお年寄りまで、地域のみんなで楽しみます。

今年は、公民館の空手教室の子どもたちの演武もありました。
b0133822_17105877.jpg
参加したみなさん、スタッフの方々、お疲れ様でした。

そういえば昨日、サクラちゃんのワイヤーを新しく変えました。
b0133822_17110961.jpg
4mのワイヤーで、つないでます。
音がしないし、軽くて強い。
ですが、どうしても曲がりグセがついて、ワイヤーがささくれます。
気をつけないと、そこから切れますので、2年に一度ぐらい交換します。3000円ぐらいかな。
ピカピカになったのに、本人(本犬)はまったく気づいていません。

[PR]
by imag0040 | 2014-05-11 17:21 | Comments(0)

第466回 映画鑑賞

今日も、お昼から映画を見てきました。
b0133822_17193597.jpg
「キャプテンアメリカ・ウインターソルジャー」
こういうの、見てますか?
アメリカのコミックヒーロー物。
めっちゃハマってはないですが、僕はほぼほぼ見てます。

かなりマニアックな部分もありますが、たいていは何も知らなくても楽しめます。
でも、アイアンマンのトニー・スタークのお父さんの会社が、いろんな兵器を昔から作ってたとか、マイティー・ソーのコズミックキューブで、また何か企んでる奴がいるとか、キャプテンアメリカの次に人体実験をされたのがハルクだったりとか、アベンジャーズの秘密がわかってくると、いっそうおもしろいです。

先日見た、アメイジング・スパイダーマン2では、エンドロール途中に、X-menが出たりしたのもおもろかったっす。
スパイダーマンはソニー・コロンビア、X-menは20世紀フォックスで、ライバル会社ですからね。

今月末からは、X-menの新作が公開です。楽しみですな。


[PR]
by imag0040 | 2014-05-09 17:38 | Comments(0)

第465回 薫風の季節

お天気が良いと、気温が上がって夏みたいですな。
b0133822_13411266.jpg
サクラちゃん、お気に入りのベッドでくつろぎ中。
窓から入る風が、気持ちいいね〜〜

最近、メッチャ毛が抜けるんよね。


[PR]
by imag0040 | 2014-05-08 13:42 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite