アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第498回 タウン情報まつやまの取材

8月25日発売号に、のせてくれまーす。
ということで、なにかエピソードのあるお店を教えてくださいと言われ、二番町の「Bar JAG」へ。
マスターは、昔からの知り合い。
落ち着いてるけど、カジュアルなショットバーです。

b0133822_18271973.jpg
上の写真は、取材中にはしゃぐタウン情報のスタッフ。
お世話になりました。

●DVD見ましたが・・・・
b0133822_18470406.jpeg
これはねーーー、子供は絶対見ちゃダメです。
実際の事件を元に作られてますが、ホントはこんなもんじゃなかったみたいですね。
これでも、映画ということで、かなり抑えてつくったそうです。
が、エグいですよ。
人間って怖いですね。


[PR]
by imag0040 | 2014-07-30 18:50 | Comments(0)

第497回 砥部焼の取材

久しぶりに、砥部焼の窯元へ取材に行ってきました。
b0133822_16522440.jpg
今回お邪魔したのは、陶里が丘にある「東窯」。
b0133822_16535157.jpg
女性陶工なので、優しい色合いと可愛らしい図柄が特徴ですな。
b0133822_16550135.jpg
b0133822_16551963.jpg
b0133822_16553390.jpg
フラミンゴ柄が、すごくオシャレでいいです。

看板犬の「マスターヨーダ」君。
b0133822_16563863.jpg

●DVDみました~
b0133822_16582847.jpg
「127時間」
トレッキングやクライミング好きの若者が、休日に1人で出かけ、岩の隙間で腕を挟まれ127時間経つという話。
実話をもとにした、絶対なりたくないストーリー。
こんなんなったら、どうしたらえん?
やっぱ、1人でアウトドア遊びは危険やね。



[PR]
by imag0040 | 2014-07-29 17:01 | Comments(1)

第496回 伊予エッグ

白い黄身の卵「米っ娘たまご」を作っている、伊予エッグに取材に行ってきました。
b0133822_00380413.jpg
鶏舎を普通にとった写真ですが、なんかスゴいので載せちゃいました。
暑いけど、元気に美味しいタマゴを産んでね。コケ〜ッ!

●DVDで「コロンビアーナ」
b0133822_00425269.jpg
FIFAワールドカップブラジル大会で大活躍したコロンビアの、闇の部分を描いてます。
コロンビアの麻薬カルテルのボスに両親を殺された子供が、殺し屋になって復讐するというベタな展開。
でも、いらんヒネリがないから、まあまあ面白いです。


[PR]
by imag0040 | 2014-07-26 00:46 | Comments(0)

第495回 VANS×STAR WARS

久しぶりに、買い物へGOしてきました。
b0133822_17072441.jpg
最近また、VANSのスニーカーが流行ってるでしょ。
僕等が子供の頃からある、スケーター御用達の名ブランドです。
そのVANSがSTAR WARSとコラボ。
そうなると、買わないわけにはイカンわな。
箱がいいでしょー♡

エミフルで買ったので、帰りはリンガーハットで昼飯を・・・
b0133822_17100814.jpg
黒酢黒ゴマ冷麺と餃子。美味い!

最近のせてなかった、スロネタを久々に・・
b0133822_17191743.jpg
最近は「蒼天の拳2」をよく打ってます。
ART機で上乗せが魅力なのは、最近の機種ではおなじみなんですが、見せ方が上手いですな。
上の写真、次回激闘乱舞確定のレインボーオーラ。
なかなか乗らない200G。
白7を狙えで、1確目ゲット。
そして、突然来た天授の儀。

でも、天授の儀は単発でした。が、300Gぐらい上乗せしました。

朝から夕方まで打って撮れた写真ですが、結局7000枚で帰りました。あざ〜す。
その前に、「化物語」でフリーズ引いて5000枚出たので、2日で万枚超え。あざ〜す。

だから、VANS買ったんやね・・・

[PR]
by imag0040 | 2014-07-22 15:00 | Comments(0)

第494回 思い出のマーニー

公開初日の朝イチで、スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」を見てきました。
b0133822_16573606.jpg
ジブリ初のダブルヒロインとか、主人公の名前がアンナとか、何かとアナ雪とかぶってますが、偶然でしょう。
前半がダレますが、中盤からはまあまあです。
アンナが怒ってる理由が、理不尽です。
中学生やから、そんなもんなのかな・・
でも、イカンぞ、アンナ。おばさんがかわいそうやぞ。

劇中、またタバコやキセルをスパスパしてたけど、また怒る人たちがいるんじゃないのーー?

夜は、ひめぎんホールで倖田來未のライブ。
b0133822_17033407.jpg
ニューアルバム「Bon Voyage」からの曲がメインでしたが、懐かしい曲もいっぱい歌ってくれました。
FFで使われた「Real Emotion」がよかったー♪

[PR]
by imag0040 | 2014-07-21 17:05 | Comments(0)

第493回 アナ雪DVDゲット

まだまだ大ヒット中、アナと雪の女王ブルーレイDVDパック、初回限定盤をゲット!!
さらに・・・
b0133822_17174157.jpg
ファミリーマート限定、パンとドーナツもゲットーー!!
楽しいね♡

[PR]
by imag0040 | 2014-07-18 17:19 | Comments(0)

第492回 ピノ星形出た〜&トム・クルーズ

森永ピノ食べてたら、出た〜〜〜〜っ!
b0133822_17180475.jpg
こういうのがあることも知らなかったけど、出た、出た。
他にハート型のもあるらしい。
星形は「願いのピノ」、ハート型は「幸せのピノ」と呼ばれているようだ。
ツイッターとかでは、1箱全部ハート型ってのも出たらしい。

公式ページにはなんも書かれていないが、かなりレアらしい。

●映画を見たよん
b0133822_17211926.jpg
う〜む、期待以上におもしろかった。
これから、このパターン、いいかもよ。
日本原作、ハリウッド製作。
お金のかけ方が半端無いから、ビジュアルがスゴイ。
で、ストーリーもしっかりしてる。
まあ、多少の原作のアレンジは、ハリウッドにまかせればイイ。
話のハショリ方が、上手いのよね。
マレフィセントもそうだったし、リングや呪怨も、ハリウッド版のほうがすっきり見れたしね。

[PR]
by imag0040 | 2014-07-15 17:25 | Comments(1)

第491回 ゼウスの法廷&DVD

7月12日(土)夜、シネマルナティックで「ゼウスの法廷」をチェック!
b0133822_17205459.jpg
高橋玄監督が来られ、ミニトークショーを開催。
映画の裏側を、いろいろ語ってくれました。
日本の司法を描いた問題作ですが、恋愛ドラマとしても面白いです。

●DVDチェック
先日、「天使と悪魔」を見たので、こちらも見直しました。
b0133822_17241600.jpg
ダン・ブラウン原作の小説の映画化。
といわれても、小説は読んでません。
小説では、「天使と悪魔」に次ぐ「ロバート・ラングトン(トム・ハンクス)」シリーズ第2弾だそうです。
ストーリーは、ダビンチコードのほうが複雑ですな。
2回めでしたが、内容はぜんぜん覚えていませんでした。
しかも、全部を把握するのは、2回めでも無理だったーー
上の写真もそうですが、日本ではダビンチといえばモナリザがダントツ有名。
ということで、モナリザを全面に出してましたが、それよりも「最後の晩餐」の絵が重要なんですね。

共演の「オドレイ・トトゥ」が、カワイイです。
アメリの人ですね。

[PR]
by imag0040 | 2014-07-14 17:30 | Comments(0)

第490回 ジョージアの奇妙な冒険

コンビニで、こんなん発見!!!!!!!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!
b0133822_16551219.jpg
エメマン(青い方)とエメマンキレの微糖(黄色い方)、それぞれ3種類、合計6種類のJojoタイアップデザイン缶が出とる。
しかも、ARスタンドが出現するスピーカーセット(500円ちょい)もあり、こちらにはTシャツやディオ缶が当たる抽選券付き。
やれやれだぜ。

[PR]
by imag0040 | 2014-07-11 17:02 | Comments(0)

第489回 第6回DJ祭り わっしょい!

明日は、いよいよ「第6回DJ祭り わっしょい!」が開催されます。
b0133822_16465188.jpg
7月から、若干リニューアルしたブルーベルトンですが、今まで以上に楽しく盛り上がれます。
台風一過、ぜひ楽しんでくださいね。

●DVDを見まくり千代子
b0133822_16490170.jpeg
SAWやCUBEなど、限られた空間、きびしい条件の中で繰り広げられる話はおもしろいですよね。
エグザムでは、小さな部屋で行われる就職試験というシチュエーション。
おもろいDVDをネットで探してたら、いろんな人がおもろいとおすすめしてました。
が、後半がイマイチかな。
途中までは、けっこうドキドキするんですけどね。

でも、人気なのかな?
2も作られてます。
が、見んかな・・・

こちらは、1度見てますが、もう一度見てみた。
b0133822_16533058.jpg
思ったより、普通だった。
ダヴィンチ・コードも、もう一回見てみようかな。

[PR]
by imag0040 | 2014-07-10 16:54 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite