アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第512回 イントゥザストーム&ルーシー

久しぶりに、1日2本、映画館で映画を見たぞ。

まず、イントゥザストーム。
b0133822_17194519.jpg
この映画、スゴいよ。
チョ~でっかい竜巻が来て、去っていく話なんですが・・・
出演者も、有名じゃない人ばっかりなので、誰がふっとばされ、誰が生き残るか、全く予想できません。
竜巻などは、当然CGなんですが、とにかくスゴい。
YOU TUBEに投稿しまくってる、冒険バカとかも出てきて、キャラクターもおもしろい。
ただし、映画館で見ないと、面白さは500分の1ぐらいになるかも・・・
何も考えずに、うわ〜〜〜〜っとなれる映画です。

もう1本は「ルーシー」
b0133822_17200100.jpg
スカーレット・ヨハンソン、大好きです。
しかも、アベンジャーズとかのピタッとした服で、アクション全開のスカヨハが好きです。
この作品の彼女も、魅力たっぷりです。
それ以外は、まあまあ。
なんかCGがちゃちいですが、リュック・ベッソン監督らしい終わり方は好きです。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-29 17:29 | Comments(0)

第511回 喰女−クイメ−

映画を見てきました。
b0133822_13230008.jpg
市川海老蔵・柴咲コウ主演、三池崇史監督。

四谷怪談を題材にした、おどろおどろしいホラー映画と思いきや、まったく怖くなかったです。
イマイチってことですな。
海老蔵さんの存在感は、そこそこスゴいんですけどね。

男女の愛憎のもつれから、お岩さんが恐ろしい復讐に転じる、といった展開はそのまんま。
それはそれでいいのですが、恐ろしい復讐劇に対する説得力がなさすぎますね。
舞台劇と現代劇が入り乱れるアイデアはいい。
でも、見てる側がお岩さんに共感できん。
もっと、海老蔵が悪くないとイカンわな。
柴咲コウの付き人、足の悪い女性とも関係を持ち、なんなら根岸季衣さんともやっちゃわないとね。
「うわー、こいつは殺されても、呪われてもしゃあないわ」って感じがないから、意味わからん作品になっちゃったね。
監督も、役者も、元ネタもいいのに残念。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-28 13:33 | Comments(1)

第510回 舞妓はレディ

昨夜の生放送後に、映画の業務試写会に行ってきましたー。
b0133822_14153891.jpg
周防正行監督最新作「舞妓はレディ」です。
鹿児島弁と津軽弁、強力な方言しか喋られない女子が、舞妓を目指してガンバるライトミュージカル♪
ストーリーは、そこまで目新しくありませんが、舞妓・芸姑の世界を面白おかしく描いたエンターテインメント作品。
主役の上白石萌音(かみしらいしもね)さんを始め、豪華な実力派俳優陣が、スクリーンに引きつけてくれます。

監督のインタビュー予定もありまして、そちらはグレノイで放送しますのでお楽しみに♡

「舞妓はレディ」は、9月13日(土)より、シネマサンシャイン等でロードショー。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-27 14:26 | Comments(0)

第509回 夏彩祭2014

8月24日(日)、毎夏恒例の西条市壬生川の夏祭りのMCに呼ばれましたー。
b0133822_11415135.jpg
今回一緒にMCしたのは、「飛鳥」。
って誰やねん?と思ったら、まっすんの嫁でした。

イサカとアスカで、朝10時から夜9時まで、ワイワイと盛り上がりました。
ゆるキャラも大集合。
b0133822_11441943.jpg
「みきゃん」はおなじみですが、地元の「周ちゃん(右から2番め)」や、伊予銀行の「とりかえる」、JAバンクえひめの「ぱんジャくん」も登場。
地元のゆるキャラに加え、企業のゆるキャラが登場するのはいいですな。

そして、地元といえば「レーモンド松屋ライブショー」
b0133822_11442775.jpg
写ってませんが、ステージ前はびっしり人が座り込んでの観覧です。
相変わらず、ものすごい人気!
9月に新曲もリリースされます。

そして、西条市のシンガーソングライター「コトノ」も登場。
b0133822_11443663.jpg
コトノちゃん、どんどん歌がうまくなってきております。

あともう一人、西条市のシンガーソングライター「松浦優」って女子も出演してました。
松浦優、注目です。上手いです。前髪パッツンです。

地元の幼稚園、小学生、中学生、高校生たちのステージも盛り上がりました。
夜のDance夏彩祭もチョ〜盛り上がりましたー。

スタッフのみなさんも、お疲れ様でしたー。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-26 12:01 | Comments(1)

第508回 見逃しDVD

見逃していた映画を、DVDで大量にチェック!

●ウォンテッド
b0133822_17003464.jpg
アンジェリーナ・ジョリーが、やはりカッコよく美しいっす。
そして、ド迫力。存在感がスゴいっす。
よくあるストーリー展開に、なんとかヒネリを加えようと努力はしていますな。
X-menで、若かりしチャールズエグザビアを演ずる、ジェームス・マカヴォイががんばってます。

●ウルトラ・ヴァイオレット
b0133822_17001093.jpeg
こちらは、ミラ・ジョボビッチがカッコいい。
第二子妊娠で、バイオハザードの新作撮影が延期になったみたいですな。
若いSF映画ファンに話題の作品ということで、見てみました。
まあまあです。
続編は、アニメで作られていますが、アニメなら見ないかな・・。

●アウトロー
b0133822_17002773.jpg
うーむ。
トム・クルーズじゃなくても全然いいでしょって感じ。
トムじゃないほうが、もっといろいろできたかもね。
公開当時、映画館の予告では、もっとハチャメチャな男と思ってたんですが、そのへんも中途半端。
スティーブン・セガールの沈黙シリーズとかのほうが、正義のためならムチャクチャする感がでてた。
リーアム・ニーソンの96時間シリーズや、マット・デイモンのボーンシリーズには勝てんね。
ミッション・インポシブルシリーズや、最新作オール・アイ・ニード・イズ・キルのほうが、ぜんぜんおもしろいっす。

●実は、見てなかったんですうううう
b0133822_17002024.jpg
なんか、見る機会を失ってねーー。
今さら、スイマセン。
でも、大ヒット作だけあって、おもしろいでーす。
公開当時、ジェームズ・キャメロン監督の元妻キャスリン・ビグロー監督の「ハート・ロッカー」が、アカデミーを総なめしたのが話題で、そっちはすぐ見たんですけどねー。
ハート・ロッカーも面白かったですが、アバターも面白いです。面白さの種類は、ぜんぜんちがいますが。
まあ、アメリカ的には、アカデミーはハート・ロッカーかな・・・
アバターは続編が、2作作られるそうです。

主役のサム・ワーシントンの「崖っぷちの男」も見たよ。
思ったよりは、おもしろかった。
盗みのシーンが、ちゃちいですが・・・
「崖っぷちの男」って、ださいタイトルやなーって思ってたら、英題の直訳なんですな。
b0133822_17262913.jpg

[PR]
by imag0040 | 2014-08-22 17:27 | Comments(0)

第507回 久しぶりの青空

16日(土)、ブルーベルトン「Get Ready For The DISCO」無事終了。
来ていただいた方、ありがとうございました。
b0133822_17470096.jpg
この日は、前日DJをしていた「ヤンブー」のミキサーを使わせてもらった。
RANEのSIXTY-TWO。
PCを2台つないで、切り替えられるというスグレモノ。
USB端子が2つあるのは、チョ〜便利ですな。

次回は、9月6日(土)です。
ぜひ来てくださいねーー♡

今日は、久しぶりに青空を見た(気がする)ので、昼に取材に行った後、1人で堀江のビーチに行ってきた。
b0133822_17513257.jpg
今年初の、海でーす。
スーパーでサンドイッチ買って、泳いで焼いて、1時間ほど遊んで帰った。
普通に、良かったーー。
バブル世代は、夏は日焼けじゃ。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-19 17:53 | Comments(0)

第506回 明日はブルーベルトンです

明日は、ブルーベルトンにてDJをします。
b0133822_17540857.jpg
DJ SHINOと、わーーーーっと盛り上げますよー。
まあ、ちょっとGAGA様多めになるかもね・・。
あとは、懐かしいDISCOから最新ヒットまで、あらゆる世代が楽しめるDISCOイベントでーす。
来てね。

[PR]
by imag0040 | 2014-08-15 17:55 | Comments(0)

第505回 Lady Gagaライブに行ってきた

8月13日(水)、幕張のQVCマリンスタジアムで行われた、Lady Gagaライブに行ってきました。
まあ当然、相当盛り上がったわけですが、リトルモンスターズ達(GAGAのファン)の盛り上がり方は尋常じゃなかったですな。

b0133822_17004677.jpg
b0133822_17005533.jpg

b0133822_17003752.jpg

b0133822_17010526.jpg

b0133822_17012780.jpg

b0133822_17014261.jpg
GAGAに扮した女子らを見てるだけでも、楽しかったっす!!

入場者数は、3万5000人とか・・・
b0133822_17015390.jpg
最新アルバム「Art Pop」からの曲を中心に、バッドロマンスやジャストダンス、テレフォンなどなど、これまでのヒット曲も出る出る〜♪
Born this wayは、圧巻の弾き語りバージョンでした。
b0133822_17022315.jpg
1時間半ほどと、ちょっと短かったですが満喫しましたー。

ホテルへの帰り道、ロッテマリーンズの本拠地ならではの光景。
b0133822_17020585.jpg
マリーンズのオフィシャルグッズショップ、オフィシャルスポーツバー、ロッテリアが並んでありました。

ホテルは、アパホテルの39階だったので、夜景がグッド!!
b0133822_17021507.jpg
いや〜、いい刺激になりました。
今日も、Gaga様の2日目があり、週末はサマーソニック。
いいなあ、都会は・・


[PR]
by imag0040 | 2014-08-14 17:11 | Comments(3)

第504回 シンガポールのMEVIUS ONE

FM愛媛のバイト女子が、シンガポール旅行に行ったので、ちょっとオツカイを頼んでました。
b0133822_17295379.jpg
僕が愛煙している、MEVIUS ONEをお願いしました。
昨年ラオスに行った時、バンコク国際空港で買いましたが、クリスタルホワイトみたいな名前で売られてましたが、今はMEVIUS ONEになってるんですね。
しかも、でっかいMEVIUS ONEの中に10箱入ってるという楽しさ。
相変わらず「Smoking Kills」とか「Smokers die younger」など怖いセリフが書かれてますが、パッケージがこんなにかわいいようでは意味が無いかもね。
ちなみに10箱で2000円ぐらいと、半額以下で買えます(免税店のみですよ)(持ち込み数に制限ありますよ)(吸うと早死しますよ)

[PR]
by imag0040 | 2014-08-12 17:37 | Comments(3)

第503回 トランスフォーマー ロストエイジ

久しぶりに、IMAX3D版の映画を見てきました。
b0133822_16590316.jpg
トランスフォーマーシリーズ第4弾ですな。
おなじみの「オプティマス」や「バンブルビー」は大暴れしますが、人間の主人公たちが一新されています。
過去シリーズのストーリーも、若干絡んできます。
それにしても、ものすごいド迫力映像の連続でしたわ。
ぜひ、IMAXで見て欲しい1本です。

ダイナボット(恐竜のやつ)が吸い上げられるのが、なんかかわいそうだった。
ちなみに、まだまだ続く気満々で終わっていきます。


[PR]
by imag0040 | 2014-08-11 17:14 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite