アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第521回 松野町キャニオニング

9月27日(土)、松野町のキャニオニングにチャレンジしてきましたー。
水温は、16℃。
最初は冷たいけど、ウエットスーツを着てるし、慣れればぜんぜん平気です。

写真データが、まだ全部揃わないので、ここでは一部だけアップしますね。
くわしい報告は、後日、グレノイのWEBにアップ予定です。

滝を滑り落ちる、井坂彰。
b0133822_16174635.jpg
一緒に行ったスタッフ9人で、雪輪の滝を滑り落ちるぅぅ
b0133822_16173033.jpg
前方宙返りで、滝壺にダイブする井坂彰。
b0133822_16173882.jpg
大自然が作ったアトラクション。
すこ~し、体力と勇気が必要ですが、思うぞん楽しんできましたー。

昼からは、近くのキャンプ上でBBQ。
今回のメニューは、ダッジオーブンで「ポテトとチキンのロースト」と「森のパエリア」、炭焼きシシカバブ。
まあ、僕の定番メニューですわ。
b0133822_16172347.jpg
得意料理だけあって、全部パーフェクトにできました~
キャニオニング、おもしろかったっす♪


[PR]
by imag0040 | 2014-09-30 16:23 | Comments(0)

第520回 高原ゴルフ倶楽部

iOS8.0.1へのアップデートが、トラブってるようですな。
僕は、アップデートしなかったので、巻き込まれていませんが・・・
APPLEは、ときどきこういうことになるなー。
まあ、APPLEに限らんか。
デジタルは、便利やけど、手強いな。

そんな中、先輩と後輩と一緒に、高原ゴルフ倶楽部でゴルフ。
b0133822_17000940.jpg
絶好のゴルフ日和。
風も弱く、久しぶりに気持ちのいいプレイが出来ました。
スコアは、ギリギリ100切った程度で、気持ち悪かったですが・・・。

明日は、松野町でキャニオニング&BBQでーす。

[PR]
by imag0040 | 2014-09-26 17:02 | Comments(1)

第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン

今日は、iphone6の発売日ですが、たちまち僕には無関係。
で、iphone5のOSを、昨日リリースされたiOS8にバージョンアップしました。
b0133822_16283130.jpg
朝8時過ぎからダウンロード開始。
9時前には、すべて完了しました。
以前からウワサだった、「ibooks」や「ヘルスケア」のappが入ってますな。
これからしばらく、いろいろ試してみます。

iOS8インストールのあと、映画館へGO!
朝9時半から「るろうに剣心 伝説の最期編」。
b0133822_16020460.jpg
前編最後に登場した、福山雅治演じる「比古清十郎」から始まります。
前編で抑え気味だったぶん、アクションアクションの連続で、あっという間のエンディング。
おもしろかったっす。
それはそうと「飛天御剣流奥義 天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」って、あんなんだったっけ?
ドバーーーっと上に飛んで、ズバババーーッと切り下ろすんやったと思ってたけど・・

映画の後、ひとりランチ。
b0133822_16071853.jpg
macでチキンチーズ月見を食いーの・・・

b0133822_16072614.jpg
ミスドでチョコファッションと新製品「ポン・デ・オランジュショコラ」

美味い!
のあと、携帯ショップで、iphone6の実機をさわりながら、機種変更した時の料金などについて質問。
なんとiphone6 128GBのブラックとシルバーは、即買えるとのこと。
悩みましたが、予定してなかったのでやめました。
iphone6 plusは、次回入荷未定とのこと。大人気のようです。
でも、かなりデカかったですよ。

で、今日2本目の映画・・
b0133822_16073455.jpg
マーベル最新作「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
めちゃおもろーい。
まあ、宇宙で宇宙人達がガチャガチャするんで、そのへんオッケーな人向けです。
次回作に向けての伏線も多く、今後が期待されますな。
あと、選曲がいいっす♪
タランティーノ映画より、わかりやすいniceな曲のオンパレード。(選曲の年代は、タランティーノと同じくらいなんです)
フットルースも使えばよかったのに・・

でもエンドロール終了後のハワード・ザ・ダックは、どうなんでしょう?
誰も知らんで。

最近、マーベルとDCは、ヤバいですね。
来年以降始まる、スターウォーズの最新シリーズもがんばって欲しいっす!


[PR]
by imag0040 | 2014-09-19 16:27 | Comments(0)

第518回 10月のDJイベント

毎月恒例のDJイベント。
10月も第一土曜日に開催で〜す。
b0133822_11055715.jpg
10月ということで、ハロウィーンにしてみましたが、ちょっと早いわな。
なので、仮装とかはありませーん。

それにしても、9月27・28日、お台場で開催される「ULTRA JAPAN 2014」行きたかったなー。
でも、チケットは完全SOLD OUT!
こういうBIGイベントやEDMのブームで、CLUBやDISCOが、もっともっと身近になるとええのー。

[PR]
by imag0040 | 2014-09-18 11:11 | Comments(0)

第517回 キーポンのイベント終了

9月14日(日)、松山市二番町のインディーズカシマシにて、キーポン11周年パーティーが開催されました。
b0133822_11262572.jpg
インディーズカシマシの地下って、こんなんできるんですな。
ミラーボールなどもあって、ちょっとびっくりです。

キーポンのオーナー、ポン川村がトランペットを吹きまくる。
b0133822_11263475.jpg
「BRICK BROTHERS」というバンド。
Voの右のトランペッターが、ポンちゃんやね。

ライブのあとは、DISCOタイム。
久しぶりの「ケロちゃん」
b0133822_11264377.jpg
あいかわらず、ド渋ファンクでフロアーを沸かしてたわ。

そのあとが僕。
b0133822_11265098.jpg
いつもより、70年代のDISCOヒットを多めにプレイしたけど、アラベスク・ボニーMからテイラースイフトまで、各時代のヒット曲をまんべんなく選曲しましたー。
盛り上がりましたな。
ありがとうございました。

呼んでくれたポンちゃんも、おつかれでした。
12周年に向けて、これからもがんばってくださーい!

僕の次回DJプレイは、10月4日(土)、ブルーベルトンです。来てちょ。


[PR]
by imag0040 | 2014-09-16 11:36 | Comments(0)

第516回 今週末もDJです

先週6日(土)のブルーベルトン「Get Ready(for DISCO)」への来場、ありがとうございました。
次回は、10月4日(土)です。
今後、毎月第1土曜日に開催していく予定ですので、お楽しみにー♪

最近は、若いお客さんもボチボチ増えてきました。
若い人には、70年代以降のダンスミュージックの歴史を楽しんでもらい、往年のディスコファンには、今流行っているDANCE MUSICも楽しんでもらう。
そうやって、世代を超えてダンスフロアが盛り上がり続けていくのが、ボクの理想です。
どんどん踊りに来てくださいね♡

そして、今週末14日(日)もDJしまーす♪
b0133822_15204139.jpg
こちらは、懐かしDISCOが中心になるかと思いますが、お客さんの様子を見て、少しだけEDMなどもプレイするかも・・・
まあ、ボクのプレイ時間は23時くらいから1時間なので、あっという間ですが・・
ぜひ来てちょ☆

[PR]
by imag0040 | 2014-09-08 17:04 | Comments(0)

第515回 久しぶりの食事会

おっさん仲間たちと、久しぶりに食事会。
b0133822_11480095.jpg
最近リニューアルして、2階に8人ぐらい入れる個室ができてました。
その部屋で・・・
b0133822_11491227.jpg
また飲みましょう。

●明日は、ブルーベルトンでDJです。
b0133822_15173862.jpg
ぜひ来てちょ♡

[PR]
by imag0040 | 2014-09-05 11:51 | Comments(0)

第514回 STAND BY ME ドラえもん 3D

公開日に2Dで見ましたが、今度は3D版を見てきました。
b0133822_16485078.jpg
2D版では違和感のあった、光の具合が、3D版では完璧でした。
3D映画って、IMAX 3Dだと充分に明るいのですが、通常の3Dは、どうしても暗くなって見にくい部分もあるのです。
それを考慮して、画面を非常に明るく作ってるんですな。
だから、2D版だと、明るすぎてちゃちく見えたんだと思います。
3D版だと、ホントにマンガの世界から飛び出してきたように、キャラも背景も素晴らしかったです。
そういう部分では、オススメです。
ストーリーは、2Dでも3Dでも同じですからね。まあ、普通にドラえもんです。
のび太のウジウジぶりに、腹が立ってしょうがないです。


[PR]
by imag0040 | 2014-09-04 16:54 | Comments(0)

第513回 9月のイベント&17才のカルテ

9月は、2つのDJイベントが決まっております。
まずは、ブルーベルトンで毎月1回開催の「Get Ready for the DISCO」
b0133822_15173862.jpg
9月6日(土)です。
今年の中秋の名月は、9月8日(月)で9日(火)は満月。
その直前ということで、お月見代わりにミラーボールを・・という意味を込めてフライヤーを作ってみました。
選曲は、懐かしDISCOから最新ヒットまで、何でも流れます。

その翌週がこちら・・
b0133822_15204139.jpg
FM愛媛で毎週日曜21時から「ハイサイ!沖縄 PARADICE RADIO」を担当している「ポン川村」さんのイベント。
彼のお店「Keep on(キーポン)」オープン11周年のパーティーです。
DJもたくさん出ますし、バンド・ライブもあり。
僕は23時くらいに登場予定です。
場所は、二番町のインディーズカシマシ。
ぜひ来てちょ♡

●DVDチェック
ただいま、見逃した名作・大作をいまさらと言わず見直そうキャンペーンをやってまして(僕が勝手に)、ちょっと恥ずかしげにDVDをレンタルしております。
先週は、「シザーハンズ」を見ました。さすがに、面白かったです。

今日は「17才のカルテ」を見ました。
b0133822_15273525.jpeg
90年代に書かれた原作をもとにした映画です(2000年日本公開)。
作者も入院経験があり、そこでの経験で書かれた作品。
さらに、主演のウィノナ・ライダーは、同じ病気で苦しんだことがあり、原作に惚れ込んで映画化権を買い取ったらしい。
で、製作総指揮も彼女。
そのウィノナ・ライダーも非常にいいのですが、アンジェリーナ・ジョリーが壮絶にイイです。
土屋アンナさんは、このアンジェリーナジョリーを、ず〜っとモノマネしてるんじゃないですよね。
なんか、かぶります。スンマセン。
他の役者さんも素晴らしい人ばかり。ビックリです。
ぶっちゃけ、何がイイたいのかよくわからん映画です。
てゆうか、言いたいことなど、何も無いのかもしれません。
それでも、最初から最後までおもしろく、引きこまれます。
映画にパワーがあります。
今まで見てなくて、スイマセンでした。
ちなみに、17才の人は1人も出てきません。日本ならではのタイトルでしょう。

●もう一本見たのは(今日2本見たの)、「メメント」。
b0133822_15524985.jpg
この作品も、2000年公開。
クリストファー・ノーラン監督作品。
先週、この監督の「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト・ビギニング」「ダークナイト・ライジング」と見直しまして(これらは映画館で見てましたよ)、今年はジョニー・デップ主演「トランセンデンス」が公開されました。
98年から映画を撮り始めて、2作目がこの「メメント」です。
映画好きな人がみんなほめるので見てみましたが・・・うーむ・・。
今ではよくあるパターンの、10分前の記憶がなくなる病気の男。
それを、現在から過去にさかのぼって見せていくというのは、斬新でした。
が、途中であきる。見るのが、しんどくなってくる。
しかも、結局、どれがホントの話か、わからんまま終わるのよね。これがイカン。スッキリせん。
映画の冒頭、あの人殺したのって、大丈夫なん?マチガイないんかな?


[PR]
by imag0040 | 2014-09-01 15:53 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite