アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第541回 なかの綾ライブ

12月12日(金)19時半、松山サロンキティーにて、こんなイベントがあります。
b0133822_12381720.jpg
JAZZや歌謡曲をかっちょよく歌いこなす注目歌手「なかの綾」さんのライブ。

しかも、スカッターブレインズがフロントアクトで、カマタヒロシと僕がDJで参加。
チケット前売り3000円にて、絶賛発売中です。
ローソンチケットでもゲット可能!



[PR]
by imag0040 | 2014-10-31 12:50 | Comments(0)

第540回 Running&DJ

今日も、午前中にランニング。
5キロ走りました。
今日は、天気が良くて気持ちいいですが、ちょっと風が強かったっす。
帰りが追い風だったのでまだ楽でしたが、大会当日、折り返してから向かい風だと地獄ですな。

11月から、距離を10キロに伸ばす予定。
ランニングの前後は・・・
b0133822_12443635.jpg
走る前は脂肪燃焼のために、走ったあとは筋肉補修のためにアミノ酸をとります。
あと、たまった乳酸を分解するよう、クエン酸もタップリと・・

で、今日の夜はブルーベルトン。
b0133822_13333210.jpg
走った日の夜、DJすると、腰とかめっちゃ痛いっす。
年ですな。

[PR]
by imag0040 | 2014-10-29 12:47 | Comments(0)

第539回 モンキーターン2

もう1回、スロネタです。
よく行くホールは、5スロがチョ〜人気。
で、朝イチ、5スロをチェックして、打てそうなのがなければ20スロに移動。
20スロは、ぜんぜん空いてますからね・・

ということで、5スロで、前日3ゲームやめのモンキーターン2を打ち、見事128ゲーム以内で解除。
5連ほどして、そのコインをもって、もう1台、前日100ゲームやめのモンキーターン2へ移動。
これまた、即解除。
しかも、さらに天国モードへ。

さらにさらに、なんとグランドスラムも達成。
この台は、前日の天国モード移行率もよく、解除ゲーム数も早めのが多かったので、そのまま粘ってみることに・・

で、じわじわコインを増やしてたんですが、夜、2回めのグランドスラムが〜〜
b0133822_17385013.jpg
この開始画面(澄ちゃんです)からの〜、絶対負け無し艇王ロードに突入(この後、波多野&澄の確定画面も出たよ)
途中、ハワイに2回行ったっす。
しかも・・・
b0133822_17395246.jpg
上乗せがイマイチでしたが、ここに来て「鬼足モード」!
すでに、SGラッシュ52回めというのにも、ご注目ください。

トータル6000枚オーバー!
5スロといえど、デカイ。
モンキーターン2、おもろい(1のほうが、もっとおもろかったけど・・)

パチスロせん人には、なんのこっちゃさっぱりわからんね。ゴメンネ♡

[PR]
by imag0040 | 2014-10-28 17:46 | Comments(0)

第538回 バジリスク絆フリーズ&ブルーベルトン

夜10時半頃、引きやがった!
b0133822_09595444.jpg
バジリスク絆で、初めてのフリーズ。
すでに10連ぐらいしている途中でした。
結局、25連ぐらいで継続中、閉店。
投資1000枚、3000枚持ち帰りやから、仕事帰りにしてはまあまあですな。

今夜はブルーベルトンです。
b0133822_15352899.jpg
70年代・80年代の、BLACK、NEW WAVE、POPS、ユーロビートを中心に最新ヒットまでMIXで〜す。
来てね♡

[PR]
by imag0040 | 2014-10-22 10:06 | Comments(0)

第537回 OS X Yosemite & ブルーベルトン

先日発表になった、appleの新OS Yosemite(ヨセミテ)をダウンロード、インストールしてみた。
b0133822_14040020.jpg
僕の「Mac Book Pro MID 2012、memoly8GB」でも、今のところ問題なく動いています。
見た目が、だいぶ変わりましたね。
文字が太くなったのかな?なんか感じが変わりました。
あと、上写真のDOCのアイコン(下のほうね)でわかるように、ペタ〜ンとしたデザインに変更。
これは、iPhoneやiPad、来年のiWatchなどとシームレスに連携させるために、小さい画面でも見やすいようデザインし直したのだそうです。
でも、慣れるまでは、なんかダサくなったように見える。
コピーした偽物っぽい。

あと、iPhoneにかかてきた電話をMacで受けたり、テザリングをMac側でONしたり、いろいろシームレスらしいですが、そこまでは試していません。
また、やってみます。

それにしても、名前がつまらんですな、マーベリックからのヨセミテ。
ジャガーとかパンサーとかレパードとかライオンとかスノーライオンとか、ネコ科の大型肉食獣シリーズのほうがワクワクした。
最初っから、でっかい奴の名前をつけすぎて、ネタ切れしちゃったね。
三毛猫とかミーアキャットから始めればよかったのに・・・

来月、11月のブルーベルトンでのDJです。
b0133822_14144935.jpg
毎月第1土曜ということで、11月は1日だ。
入ってすぐだ。
最近は、懐かしディスコナンバーに加えて、テレビなどで聞いたことある新しい曲も人気です。
テラスハウスの「テイラー・スイフト・We never ever getting back together」や「アリアナ・グランデ・Break freeやProblem」などなど。
最近のヒット曲もバシバシ流れるので、若者も来てみるように・・・

毎週水曜もプレイしてますから、お忘れなく!



[PR]
by imag0040 | 2014-10-20 14:19 | Comments(1)

第536回 AMANDA COFFEE'S

映画コーナーの打ち合わせに、衣山シネマサンシャインへ・・
で、AMANDA COFFEE'Sでお茶しやした
b0133822_17153873.jpg
シナモンロールを温めてもらい、ベルギーワッフルを追加。
ドリンクは、Hot抹茶ラテ。
美味しゅうございました。


[PR]
by imag0040 | 2014-10-17 17:18 | Comments(0)

第535回 今日はブルーベルトンです

先週から始まった、毎週水曜のブルーベルトン「勝手に井坂Night!」
b0133822_13333210.jpg
今日もやりますよ〜〜
80年代、90年代から最新ヒットまで、ビシビシまわしておりますぅ
リクエストもオッケッケー!
来てちょ♡

[PR]
by imag0040 | 2014-10-15 13:35 | Comments(2)

第534回 マラソン練習スタート

2015年2月8日(日)開催の「第53回愛媛マラソン」参加抽選に当たりましたーーー♪
去年に続き、2回連続一発当選と、抽選運には恵まれているようですな。

まあ、前回は31km付近でリタイヤと、情けない結果に終わってしまったので、今回こそ絶対完走を狙っております。

ということで、今日からランニング練習開始。
遅いか?
まあ、ランニングアプリを見ると、昨年も10月11日から走り始めているので、練習期間は同じぐらいになりますね。
でも、もう少し走る密度を上げて、体を作りたいと思います。

アプリを使うと、そういうのが一発で確認できるので、やはり便利です。
ついでに、iOS8に入ってる謎のアプリ「ヘルスケア」に、体重と体脂肪も手入力しました。
今日7km走った後の数値は、59.1kgで14.7%。
走ってないので、体脂肪が上がってしまいました。
これが、どう変化していくのか楽しみです。

ランニングが終わって「おつかれさん」と言うサクラちゃん。
b0133822_12122354.jpg

[PR]
by imag0040 | 2014-10-14 12:12 | Comments(1)

第533回 猿の惑星

久しぶりに、映画に行きました。
「猿の惑星 新世紀(ライジング)」です。
b0133822_15254381.jpg
前作「猿の惑星 創世記」が2011年公開。
その続編です。
オリジナルは1968年公開ですから、40年以上経ってリメイクされています。

今作は、新シリーズの第2部ということで、前作は必ず見ておいたほうがいいでしょう。

サルたちの感情に、まあまあ感動します。
泣きそうになりますな。

しかし、話が進むのがめっちゃ遅い。
オリジナルの世界観になるまで、まだまだ掛かりそうです。
コーネリアスなんて、ぜんぜん出てこんし・・・

しかし、とことん見続けるしかない、ハマる作品です。

[PR]
by imag0040 | 2014-10-09 15:35 | Comments(0)

第522回 次回ブルーベルトン

10月4日(土)の、ブルーベルトン「Get ready (for the DISCO)」、無事終了しました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

写真は、毎回一緒にプレイしている、DJ SHINOと。
b0133822_15324983.jpg
次回「Get ready (for the DISCO)」は、11月1日(土)です。
毎月、第一土曜日にやってますので、ぜひ来てくださいね。

プラス、毎週水曜日も僕がDJさせてもらうことになりました。
b0133822_15352899.jpg
またまた「勝手に井坂Night!」で〜す♡
平日の夜ですので、のんびり、まったりと楽しんでもらいたいです。
もちろん、懐かしい曲から最新ヒットまで、ビッシビシにプレイします。

[PR]
by imag0040 | 2014-10-06 15:38 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite