アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第559回 新年イベント×2

今年もお世話になりました。
また、来年もがんばりますので、よろしくおねがいします。

そして、2015年入ってすぐ、ブルーベルトンでDJしま〜す
b0133822_18000225.jpg
毎月恒例のイベントですが、今回はお正月なので、いつもより派手目にいきますよ〜〜〜〜〜♪
おせちに飽きたら、DISCOにGo!で〜す。

そのあと・・・1月24日(土)には・・・・
b0133822_18024960.jpg
こちらも恒例のイベントで〜す。
FM愛媛で活躍中のDJが4人揃います。
スタイルもそれぞれ違うので、いろいろ楽しめますよ〜

どちらのイベントも、ぜひぜひどうぞ〜〜〜

それでは、良いお年を〜〜〜

[PR]
by imag0040 | 2014-12-31 18:15 | Comments(0)

第558回 オラフまん

ファミリーマートで、期間限定、数量限定のオラフ・チョコまんをゲット〜〜〜!
b0133822_18425972.jpg
なかなか、ウマイことできてますな。
ほかの中華まんより、白い部分がしっかりしてる気がします。
中身は・・・
b0133822_18460572.jpg
トロ〜リ濃厚な、チョコクリームがたっぷり。

急がないと、ほぼ完売状態のようですよ・・・

あと、今日からランニングシューズを新装しましたー
b0133822_18483825.jpg
asics GT2000 NEW YORK3です。
素材が変わって、さらに軽量化されています。
そして、かかとのホールドシステムも強化され、よりブレの少ない走りが期待できます。
今回の愛媛マラソンは、このシューズでガンバるっす。

[PR]
by imag0040 | 2014-12-25 18:51 | Comments(0)

第557回 ネコちゃん&McDonald

道後郵便局前の「nagai cafe」にいました。
b0133822_11310694.jpg
まだ1歳にもならない、カワイイ子猫です。
nagai cafeは、道後で本格的な自家製焙煎珈琲が飲める、小さなcafeです。
自家製カレーも上手い。

本格的◯◯も好きですが、ファストフードも大好き♡
b0133822_11334740.jpg
McDonald、季節限定「かにコロッケバーガー」をゲット!
コロッケの中から、熱々トロットロのカニクリームが溢れます。
オリジナルのソースが効いてます。


[PR]
by imag0040 | 2014-12-23 11:36 | Comments(1)

第556回 そば吉でガッツリ

晩御飯をそば吉で・・・
b0133822_12555574.jpg
晩御飯をそば吉というのは、ほぼ初めてですわ。
「カツカレー丼+かけそばセット」
こういうメニューがあるのが、そば吉の楽しいところですな。


[PR]
by imag0040 | 2014-12-21 12:58 | Comments(0)

第555回 アナ雪グッズ

おっと、555回のゾロ目更新ですな。

こんなん買ってみました
b0133822_15370616.jpg
お部屋の消臭剤です。
こういうのはあまり使わないのですが、アナ雪だと買うね〜〜
思うつぼです。

[PR]
by imag0040 | 2014-12-17 15:38 | Comments(0)

第554回 なかの綾&ゴルフ

12月12日(金)、松山サロンキティで「なかの綾・ひとりうた松山編」が行われ、大盛況でした。
b0133822_17121581.jpg
昭和・平成の名曲を、圧倒的歌唱力でカバー。
最後は、地元のバンド「スカッターブレインズ」とのコラボも秀逸でした。
b0133822_17133498.jpg
ステージが2パートに分かれていて、間にDJをさせてもらいましたーー。

さらに、アフターパーティーが、三番町のハーフノートで行われ、地元のジャズバンド「栗田敬子トリオ」とのコラボは圧巻でした。
僕は、JAZZを歌うなかの綾のほうが好きでしたね♡

そこでも、チラッとDJさせてもらいましたーー♪
b0133822_17165658.jpg
おもしろいイベントでしたな。
また、呼んでもらいたいです。

で、1時過ぎに帰りまして、翌13日土曜日はFM愛媛の仲間とゴルフ。
b0133822_17183803.jpg
松山シーサイドカントリークラブで、朝8時スタート。
眠いし、ちょっと寒かったですが、楽しくラウンド出来ましたー。
スコアは、イマイチ。

そのあと、FM愛媛の関係者30名近くと忘年会&カラオケ。
強行軍でしたが、楽しい週末でした〜〜

さあ、こっからまた、走りこまねば・・・



[PR]
by imag0040 | 2014-12-15 17:21 | Comments(0)

第553回 SERATO DJ1.7.2使ってみた

昨日のブルーベルトン、毎週水曜夜の「勝手に井坂Night!」で、アップデートしたばかりのSERATO DJ1.7.2を使ってみました。
一応、SERATOのオススメ通り、Wi-fiやBluetoothを切り、Macbook自体を再起動してスタート。
20時半から24時半まで、4時間Non Stopで使ってみましたが、まったく問題なしでした。
ふぅ〜〜、よかった〜〜〜
これで一安心。
あとは、僕の腕次第ですな。
b0133822_16414532.jpg
ちなみに上の写真は、12月6日(土)の、「Get Ready (for the DISCO」の様子。
こちらのイベント、次回は2015年1月3日(土)で〜す!

[PR]
by imag0040 | 2014-12-11 16:45 | Comments(0)

第552回 SERATO DJ1.7.2

僕が使っているDJ用Software、SERATO DJが1.7.2にバージョンアップしてました。
ということで、さっそくインストール。
b0133822_12533337.jpg
といっても、見た目は変わらないんですけどね。
ただ最大の利点は、MacOS10.10 Yosemiteに、正式対応したこと。
というのも、OSをYosemiteにバージョンアップしてから、プレイ中によくフリーズするようになったのです。
「グラフィックに問題あり」みたいなダイアログが出たり、いきなりフリーズして再起動以外どうしようもなかったり・・
何度かSERATO社に問い合わせましたが、正式な回答なし。

いきなり音がスリップをして、Controlレコードと実際の音のタイムラグが2秒ぐらい空いたりもしました。
この現象は、SERATO社のフォーラムにも、たくさんの書き込みがありました。

で、1.7.2にバージョンアップしたことにより、そのへんが改善されているようです。
ほかにも新機能が搭載されていますが、とりあえずは安定して動いてくれることが最大の期待です。

いきなりのフリーズは、音が全部止まって、チョ〜ヤバイですからね。

ということで、今夜のブルーベルトンで使ってみます。
フリーズしませんように・・・
b0133822_15510762.jpg
明後日、12月12日(金)の「なかの綾 ひとりうた ライブin松山」でもプレイしなければ・・・
場所はサロンキティーで〜す。
b0133822_12381720.jpg

[PR]
by imag0040 | 2014-12-10 13:04 | Comments(0)

第551回 宇和島に行ってきた

毎週土曜日19時半からの「Next Heros from EHIME」の取材で宇和島へ〜〜〜
着いたら、まずはお昼ごはん。
b0133822_17405807.jpg
JR宇和島駅前の有名店「かどや」で鯛めしを・・・
定番ですが、やはり美味い!

その後、取材先の木屋旅館へ・・
b0133822_17410830.jpg
ここ、スゴいおもしろいんですよ〜
100年以上前の建物を、ものすごくカッコよく改築してて、1日1組限定で宿泊できます。
海外からの取材も多数。

WEBも充実してますので、気になる人はチェック。
放送は、12月20日(土)19時半です。

[PR]
by imag0040 | 2014-12-09 17:45 | Comments(0)

第550回 坊っちゃんランランラン

坊っちゃんランランランというマラソン大会に参加してきました〜〜
b0133822_17253229.jpg
初心者も気軽に参加できる大会です。
僕は、10kmの部にエントリー。
無事、1時間5分でゴール出来ました。
1時間切りたかったけどね・・・

愛媛マラソンまで、あと2ヶ月。
さらに練習しなくては・・・

夜は、ブルーベルトンで〜す
b0133822_09580314.jpg
寒いけど、来てね〜〜〜♡

[PR]
by imag0040 | 2014-12-06 17:27 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite