アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第564回 イベント&スノーボード

24日(土)、第7回DJ祭りわっしょい、たくさんのご来場ありがとうございました。
またやりたいと思ってますので、次回もお楽しみに〜〜〜

で、今日は、久万スキーランドに行ってきましたーー
b0133822_17261752.jpg
全コースに、30〜50cmぐらいの積雪があり、雪質もいい感じ。
ですが、雨がザーザー降り始めたんですわ〜〜〜
この雨で、ちょっと雪が重くなると思われますが、今週は寒いらしいので、また雪質・量ともに良くなってくるでしょう。
週末の、井坂彰のボードコーチングの時には、絶好のコンディションになると思います。
週末、寒そうですけどね・・・

あと、今週水曜日は、勝手に井坂Night!最終回です。。
b0133822_17353157.jpg
平日の夜ですが、来れるようならチョコっと寄ってみてね♡

[PR]
by imag0040 | 2015-01-26 17:36 | Comments(0)

第563回 勝手に井坂Night!ラスト2

毎週水曜日の夜、ブルーベルトンでやっている「勝手に井坂Night!」。
残念ながら、今月いっぱいで終了です。
b0133822_09540481.jpg
ということで、残りは2回。

ぶっちゃけ、平日の夜なんでお客さんは少ないのですが、土曜日とかだとPlayしにくい曲もたくさん流れます。
ヒット曲を詰め込む感じではなく、いろんな曲が幅広く流れる感じ。

DJって、やはり練習も重要なんですよ。
家で機材を揃えて練習もできますが、それがお客さんの前でできるかどうか、受けるかどうかが最重要!
僕の理想のDJスタイルは、「お客さんを楽しませてなんぼ」ですから、お客さんの前でプレイできる機会が少なくなるのは残念です。
たとえお客さんが1人でも100人でも、楽しませないといけません。
そして、お客さんの前でプレイする緊張感は、人数は関係ありません。

とはいっても、お客さんが少ない時は、ずっと踊ってくれてるわけじゃないです。
だから、飲んでる時とかに、いつもと違う曲をプレイしてみたり、踊るためではないMixをしてみたり、ちょっと練習っぽくなる時間ができておもしろかったんですよ。

過去にお世話になった先輩DJたちでも、お客さんがいない時でも手を抜かない人が、優秀なDJでした。
そういうDJは、週末もキレイに盛り上げるんですよね。

でも、今週末は「第7回DJ祭り わっしょい」もあります。
こっちは、アガる曲がガンガン流れますからね。
チークタイムや80年代洋楽イントロ当てクイズも予定しています。
b0133822_10140303.jpg
ドッカンドッカン盛り上がりたい人は、こっちが絶対オススメです。

[PR]
by imag0040 | 2015-01-19 10:19 | Comments(0)

第562回 東温市成人式

今日は東温市の成人式が行われ、講演会に呼ばれました。
b0133822_16260389.jpg
僕の話など、役に立つかどうかわかりませんが、成人になったみなさん、これからが本当の勝負です。
がんばってね。

●お知らせ
毎週水曜夜の「ブルーベルトン・勝手に井坂Night」は今月いっぱいで終了です。
てことで、残り3回。
次は14日(水)です。
ぜひ来てね♡
b0133822_16285180.jpg

[PR]
by imag0040 | 2015-01-11 16:29 | Comments(0)

第561回 今日のサクラちゃん

ここ4日ほど、な〜んか体調が悪いのですが〜〜〜
今日は、9kmランニング。

帰ったら、サクラちゃんが手をペロペロ
b0133822_20025177.jpg
お疲れさんと言ってくれてるのか?
愛媛マラソンまであと1ヶ月。
もうちょっと走らないと、まだまだ不安で〜す。がんばります。

[PR]
by imag0040 | 2015-01-07 20:04 | Comments(1)

第560回 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、お正月、久しぶりにスニーカーをゲット!!
b0133822_16003891.jpg
adidas ウルトラスター80sです。
80年代、RUN D.M.Cのおかげでこのスニーカーがリリースされましたね。
スーパースターというスニーカーを紐なしで履いていた彼らにインスパイアされ、タンの繋ぎ目、紐を通してる穴の下にゴムが入ってます。それによって、紐なしでも履けるという仕掛け。
「RUN D.M.C」のロゴが入ってるのもカッコいいっすね。
彼らが「My adidas」という曲をリリースしていまして、その中で「青と黒はくつろぐ時に、黄色と緑は大騒ぎするときに履くぜ」とラップしてて、昨年、この2色で再発されました。やりますな。
ヒールのでっかいトリフォイルマーク(adidasのマークね)もいいでしょ。

しかも、半額だった〜〜〜〜〜。
これは、お買い得じゃ〜〜〜〜!正月から、ええ買いもんしたわ〜〜〜〜

[PR]
by imag0040 | 2015-01-06 16:17 | Comments(2)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite