アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第574回 100均&コメダ珈琲店

100円ショップで、良い物発見!!
b0133822_17354054.jpg
傘の取っ手にかぶせるカバーです。
取っ手が丸い断面のタイプがベスト。
見た目もいいし、間違えないし、盗まれない(たぶん)。

で、朝イチからエミフルMASAKIに行って、コメダ珈琲店で朝飯だ〜〜
b0133822_17354412.jpg
「たっぷりコーヒー」と「ミックストースト」を頼んだら、コーヒーにモーニングが付くとのこと・・。
朝からボリューム満点過ぎだが、貧乏人は断らない。
全部、ペロいちでした〜〜。美味し〜〜。


[PR]
by imag0040 | 2015-03-30 17:41 | Comments(0)

第573回 4月のDJイベント

4月4日(土)、毎月恒例のブルーベルトンでのイベントです。
b0133822_13125347.jpg
今回は、ゲストDJでヤンブーが登場します。
ヤンブーは、VJスタイル。
曲と一緒にプロモ映像が流れ、曲をMIXすると、映像もMIXされて次の曲の映像に変わっていきます。
Danceはもちろん、見てるだけでも楽しいスタイルです。

もうすっかり春ですし、ぜひ盛り上がりに来てちょ♡


[PR]
by imag0040 | 2015-03-27 13:16 | Comments(0)

第572回 サクラちゃん、服を着る

最近書くことがないので、サクラちゃんの様子をアップ!

ペットショップで、犬用の服をセールしていたので買ってみた。
5号サイズに柴犬が書かれていたので、このぐらいかなと思って購入。
1000円。

さっそく着せてみた。
b0133822_14043122.jpg
もっと暴れるかと思ったら、すんなり着せられ、しかも、じ〜〜〜〜〜っとして動かん。
見てわかるように、ピチピチ過ぎたからか・・・
5号サイズじゃ、ちっちゃいぞ。

ちなみに、フードをかぶると・・・
b0133822_14042757.jpg
ふふふ、なんか変。

6号ならいいのかな?
それとも、7号ぐらいいるのか?

そんなでっかいのは、売ってなかったけどね。

犬服のサイズは、わからんな。

[PR]
by imag0040 | 2015-03-24 14:07 | Comments(2)

第571回 iOS8.2

iOS8.2がリリースされました。
ネットで探しても、大きなトラブルはないようなので、今日ダウンロード&アップデートしてみました。
b0133822_18235205.jpg
見た目、大きな変化はなしです。
細かいバグが修正されているらしいので、使ってるうちに、8.2の良さがわかってくるのかも・・。
テザリングやAir Dropが、な〜んか変だったんやけど、直ってるのかな?

あと、アプリで「Apple Watch」がプラスされていますな。
来月の、Apple Watchの発売が待ち遠しいですわ。
b0133822_19360245.jpg

iPhone6plusに変えて2ヶ月近く経ちますが、問題なく動いてくれています。
ここまで使ってきて、いいなと思うことは・・・
●デカイからこそ、使いやすい、見やすいことが多い。
●写真が、今まで以上にきれいに撮れる。特に、暗いシーンに強い。
●バッテリー、めちゃ長持ち。

もっと小さいほうが良かったな、と思ったことは無いですね。
最初「俺の携帯、みんなのよりデカイな」と思いましたが、今は「みんなの携帯、俺のより小さいな」と思ってます。
iPhone4sとか、めっちゃちっちゃく見えちゃいますぅ。


[PR]
by imag0040 | 2015-03-11 18:54 | Comments(1)

第570回 Spring has come!

椿さんが終わり、いよいよ春が近づいて来ましたな。
サクラちゃんの散歩中に見つけました。
b0133822_12373192.jpg
田舎に住んでますから、こういうの、いっぱいあります。
虫もいっぱいいて、ちょっとうっとうしいですが・・・

松山城のお堀まわりにも、梅が咲き始めていますよ。

[PR]
by imag0040 | 2015-03-02 12:38 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite