アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第582回 すずめの子

出かけようと思ったら、足元に・・・
b0133822_16063975.jpg
屋根瓦の隙間に、スズメが巣を作ってるみたいなんですが、たぶんそこから落ちたのでしょう。
はしごを掛けてみても巣に届かなかったので、落ちていたところの横の方に、そっとおいておきました。
一度巣から落ちると、親は面倒を見ないともいいますから、どうなるかわかりません。
家のまわりには、野良猫やヘビなど、敵も多いからね・・

なんとか、がんばって生きてほしいですな。

[PR]
by imag0040 | 2015-05-28 16:09 | Comments(0)

第581回 6月のブルーベルトン

毎月第1土曜日の夜は、ブルーベルトンでDJイベントです。
b0133822_15491175.jpg
今回も、DJ SHINOアンド井坂彰です。
ブルーノ・マーズのUp town funkをはじめ、最近のヒット曲は70年代・80年代のファンクな音を使ったものが多いです。
だから、懐かしい曲との相性も抜群。
年代を超えた、良質で楽しいダンスミュージックをPLAYしますので、ぜひ楽しんでね♡

[PR]
by imag0040 | 2015-05-26 15:53 | Comments(0)

第580回 マグロ、解体

5月23日(土)、松山市恩地町230の「ギャラリー邯鄲(かんたん)」に行ってきました。
恩地町ってどこや?って人が多いと思いますが、松山から石手川ダムに上がり、玉川方面に行ける黒田橋(赤い橋)の手前を左に進み、途中で右に曲がり山の中に入ったところです。
適当に行ったら、迷子になるで。

で、この日から始まった陶芸展
b0133822_11342024.jpg
どっしりとした趣の作品です。
イギリスの陶芸法を取り入れた、珍しい作品もたくさんあります。

で、この作陶展のオープニングパーティーが開かれ、それに参加してきたのであった。
そこには、数々の美味しい料理が並び、舌鼓をうっていると始まりました・・・

b0133822_11341798.jpg
でた〜〜〜〜〜〜っ!
クロマグロ、解体ショーーーーーッ!

まだ若いマグロなので、こってりよりもスッキリという感じの大トロ、中トロなど、食べまくりました。
ごちそーさまーーー♡


[PR]
by imag0040 | 2015-05-25 11:40 | Comments(0)

第579回 ゴルフ&宇和島イベント

土曜日は、第24回久万スキーランド親睦ゴルフコンパに参加。
ですが、あいにくの雨でしたわ。

僕がゴルフに行くと、雨ばっかりや。
b0133822_10391159.jpg
久しぶりの高原ゴルフ倶楽部。
ここは霧が多いのですが、今回は霧の影響は無かったです。
松山市内のほうが、霧がすごかったみたいですな。

このコンペは、賞品がいっぱいあって楽しいです。
b0133822_10391569.jpg
ジュースやビールが、1ケース単位でもらえます。
そして、優勝はオデッセイのパター、準優勝はKyosyoのカメラ付きドローン。
僕は、スコアボロボロでしたが、久万山ソーメンセットと、ニアピン賞のボールセットをゲット!
また、練習がんばります。
一緒に回ってくれた皆さん、お疲れ様でした。

日曜日は、宇和島市で婚活イベントのMC。
「宇和島伊達400年祭de愛イベント 天守閣で愛を叫ぶ スイーツde婚活2015」

土曜日のゴルフとはうってかわって、晴天の中、宇和島城に登って愛を叫びました〜♡
b0133822_10392034.jpg
江戸時代から残る現存天守は、日本に12城あります。
宇和島城もその一つ。
国の重要文化財に認定されています。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

[PR]
by imag0040 | 2015-05-18 10:50 | Comments(0)

第578回

3月20日以来のゴルフ。
b0133822_15381246.jpg
GWからずっと、暑いぐらいのいいお天気が続いていたのに、ヒサビサのゴルフに行った5月9日(土)だけ雨って・・。
写真は、ラウンドが終わった15時くらいの松山シーサイドカントリークラブ、練習グリーンの様子。
僕等が終わったら、晴れてるやん・・なんじゃい・・
でも、ツツジが見頃でした。
スコアは、96。
3月20日も96だったので、ちょっと悔しい。
95以下を目指してたんですが・・・。

今週末は、高原ゴルフ倶楽部でコンペがあるので、今度は95以下を目指します。
練習行こ・・。

[PR]
by imag0040 | 2015-05-11 15:42 | Comments(0)

第577回 GWですな

5月2日のブルーベルトン、来てくれた方、ありがとうございます。
b0133822_10534081.jpg
最近、ラジオを聞いて来ましたという方が増えてきました。
ありがたいです。
一人で来られる方もいて、お店のスタッフやほかのお客さんとしゃべったりしながら、楽しんでくれてるようです。

来月の第一土曜日、6月6日もやりますので、ぜひ来てちょーだいね♡

サクラちゃんと朝の散歩。
b0133822_10534467.jpg
明日は、町内の川掃除だ。

[PR]
by imag0040 | 2015-05-05 10:58 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite