アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第591回 今週末はブルーベルトン

今週末は、毎月恒例のブルーベルトンでのDJイベントです。

今回は、真夏ということで「浴NIGHT!」
浴衣でご来場のお客さんには、ドリンク1杯サービスしちゃいま〜す
土曜夜市の帰りにぜひどうぞ♡
b0133822_14074983.jpg
夏のDISCOナンバーで、盛り上げまっせ〜〜
って、夏のDISCOソングといえば何?

[PR]
by imag0040 | 2015-07-30 15:56 | Comments(0)

第590回 今日のサクラちゃん

暑いです。
暑い日は、小屋の下に潜り込みます。
b0133822_15452316.jpg
コンクリートが冷たいので、お腹を当てて冷やすのだ。

[PR]
by imag0040 | 2015-07-28 15:46 | Comments(0)

第589回 東温市の風穴

東温市上林森林公園の風穴へ行ってきました〜
b0133822_16583318.jpg
冷気が立ち昇っているのが見えますな。

さくの向こう側は、深さ3メートルほどの、地下室みたいになってて・・・
b0133822_16583458.jpg
日本では珍しい、「ヒマラヤケシ」が青い花を咲かせています。
自生ではなく、愛好家の方が植えたものです。

ここを越えて、岩山に入って行くと・・・
b0133822_16583396.jpg
苔むした大岩の下から、白い冷気が立ち昇ります。
風穴がある山は「皿ヶ嶺(さらがみね)」といいます。
ここに降った雨が地下水となり、冷やされた地下から年中涼しい風を吹き出してるんですが、夏は気温差で霧が立ち昇るのだ。
出てくる風の温度はそうとう低く、まさに天然のクーラーとなっています。

空を見上げると・・・
b0133822_17111782.jpg
ザ・ニッポンの夏山。

赤とんぼを激写!
b0133822_16583453.jpg
たぶん「アキアカネ」
iphone6plusで、そうとう近づいて激写!
コレ以上だと、トンボは逃げ、僕は落ちていたでしょう。

※スマホのズームは、基本デジタルズーム(内部で加工処理して拡大してる)なので、使わないほうがきれいな写真が取れますよ。
最近のスマホのカメラは高性能ですが、ズームやマクロは、一眼レフカメラなどにはかないませんな。

[PR]
by imag0040 | 2015-07-27 17:22 | Comments(1)

第588回 8月のDJイベント

8月は、今のところ3回、DJプレイの予定があります。

まず、8月1日(土)ブルーベルトンで、毎月恒例イベント!
b0133822_14074983.jpg

で、8月16日(日)に、新居浜の「YM BAR」のイベントに、ゲストDJとしてプレイします♪
b0133822_13450966.jpg
たくさんDJが出ますので、いろんな選曲・プレイスタイルで楽しいイベントで〜す。

で、8月30日(日)は、「ガレージ・アンドー」のイベントでプレイします♪
b0133822_13451565.jpg
ガレージアンドーは北条にありますので、松山から無料送迎バスも出る予定です。
チケット欲しい方は、井坂宛メールにてお問い合わせください。
isakaakira@gmail.com

ディスコ大好きな方は、どれかには来てちょ♡

[PR]
by imag0040 | 2015-07-18 13:56 | Comments(0)

第587回 8月のブルーベルトン

毎月第1土曜日の夜は、ブルーベルトンでDJで〜す♪
b0133822_14074983.jpg
7月も盛り上がったので、8月1日もよろしくです。
おそらく梅雨明けして、真夏モードだと思われます。
選曲も、夏うた中心に、明るく楽しく盛り上げマ〜ス!

8月は、他にもDJイベントが予定されてます。
詳しくは次回、アップしますので、ぜひぜひ参加してちょ♡

[PR]
by imag0040 | 2015-07-17 14:11 | Comments(0)

第586回 ブルーベルトン、盛り上がりました

7月5日(土)の、ブルーベルトン「Get Ready for the DISCO」たくさんのお客さん、アリガトゴザイマース!
b0133822_09210760.jpg
今回も「ラジオを聞いてきました〜」という方がたくさんいて、感謝しておりますぅ♡
来月も、第一土曜日、8月1日にやりますので、ぜひ来てちょ。

ちなみに、プレイ中の僕をお客さんが激写
b0133822_09210726.jpg
まあ、マジメにやってますな。
プレイ中は、基本マジメです。
酒も飲みません。

写真で、触ってるのが、右のターンテーブル。
左にも同じものがあります。
真ん中がミキサーで、左右のターンテーブルの音をミックスします。

真ん中上のPCに、プレイする曲がすべて入っております。
で、画面上、左右に分かれた部分に、曲を振り分けると、ターンテーブル上のレコード(コントロールヴァイナルっていうのよ)で制御できるんですわ。
右のレコードを進めると、PCの右の曲が進みます。
戻すと戻るし、スクラッチなどもその通りに動きます。

昔は、いちいち300枚以上のレコードを運んでたんですが、今はPC1台で、何千曲でも何万曲でも運べます。
便利になりました。
選曲の幅も広がるし、リクエストにも答えやすくなりましたね。

前回のブルーベルトンも、リクエストをいっぱいしてくれました。
懐かしの「ノーランズ」から「マドンナ」や「ジェームス・ブラウン」、70年代ファンクや80年代ユーロ、最新ヒットのテイラー・スイフトからマーク・ロンソンまで・・。

リクエストを全部プレイしつつ、ミーハーからド渋までプレイする選曲の幅広さとおもしろトークが、井坂スタイルです。

一緒にプレイしているDJ SHINOは、トークは無しですけど、選曲とミックスは一流です。
最新EDMは、SHINOちゃんにまかせてま〜す。

ぜひ、来月も来てちょ♡

[PR]
by imag0040 | 2015-07-08 09:40 | Comments(0)

第585回 俺とミミズク

取材で行った「愛媛住まいづくり研究所」の、新しい仲間。
b0133822_16575569.jpg
のせるとき、けっこう暴れますが、のったらおとなしいっす。
体は、フワフワで〜す。

[PR]
by imag0040 | 2015-07-02 16:59 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite