アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第611回 iOS 9.0.1

iPhoneのOSがバージョンアップしております。
少し前にiOS 9がリリースされましたが、いろいろトラブルが報告されてて、自分のiPhoneをアップデートするのは控えてたんです。
インストール時にバグって、バックアップデータからの復活しか無いという事態になるかもしれんのは怖いでしょー。

で、その辺を修正した9.0.1がリリースされたので、インストールしてみましたー。
b0133822_17284504.jpg
インストールしてすぐは、全体にもさっともたつく感じ。
アレっと思い、再起動したら普通に動いてます。
ネット上の報告にも多いように、LINEの立ち上がりが遅い(時がある)。

それ以外は、今のところ順調です。
iPhone6プラスなんで、ディスプレイの3D Touchに関しては、恩恵にあやかれず(当然ですが)。
同じく、前面カメラの性能アップに関しても、わしゃ関係無いわ状態(当然ですが)。

MacBook Proの「写真」とのやり取りが、もたつく感じはあります。

[PR]
by imag0040 | 2015-09-30 17:36 | Comments(1)

第610回 第8回DJ祭り わっしょい

9月26日(土)夜、ブルーベルトンにて「第8回DJ祭り わっしょい」が行われました〜

今回も、たくさんのお客さんが来てくれ、ありがとうございますぅ♥
b0133822_09321180.jpg

b0133822_09321090.jpg
オールジャンルの選曲、MIXはもちろん、MCでも盛り上げる井坂彰。
b0133822_09321032.jpg
DJ4人、勢揃い!
b0133822_09321183.jpg
左から、玉井智、正岡省吾、カマタヒロシ、井坂彰。

来場してくれたみなさん、ありがとうございます。
また次回も、お楽しみに〜〜♡

ちなみに、僕とシノちゃんのイベント、次回の「Get Ready for the DISCO」は10月10日(土)で〜す。
来てちょ♥

[PR]
by imag0040 | 2015-09-29 09:36 | Comments(0)

第609回 1日中、海上にいましたー

10月26日(土)、「海の産業in愛媛 キッズ アドベンツアー」というお仕事のMCでした。
b0133822_09221894.jpg
愛媛が誇る海の産業を、親子で見学・体験しようというイベント。
松山発と今治発の2班に分かれ、フェリーに乗って見学したり、バスで移動したり、盛りだくさんのイベント。
僕は、松山〜大島、大島〜今治のフェリー内でMCをしました。

フェリーから、太陽石油SOLATO石油基地を見たり・・・
b0133822_09221886.jpg
波止浜の造船工場地帯を見たり・・・
b0133822_09221976.jpg
船の操舵室を見たり・・・
b0133822_09221853.jpg
来島海峡大橋を、真下から見上げたり・・・
b0133822_09221822.jpg
お昼からはお天気も良くなり、楽しいイベントになったと思います。

みなさん、お疲れ様でしたー。

夕方帰って、「第8回DJ祭り わっしょい」のDJじゃ〜〜〜♪

[PR]
by imag0040 | 2015-09-29 09:30 | Comments(0)

第608回 DJ祭り わっしょ〜〜〜〜い♪

今週末は、ブルーベルトンでDJイベントでーす!
b0133822_13153113.jpg
当日のタイムテーブルです。
19時〜オープン
20時〜カマタヒロシ
21時〜井坂彰
22時〜カマタヒロシ
23時〜井坂彰
24時〜玉井智

僕は、懐かしDISCOから最新ヒットまで、オールジャンルでプレイしま〜す♪
楽しく踊りた〜い方は、ぜひ来てちょ♥

[PR]
by imag0040 | 2015-09-24 19:25 | Comments(0)

第607回 ふたみシーサイド公園

お天気がいいので、ふたみシーサイド公園まで行ってみた。

そしたら、子どもたちの夢を書いた、黄色いハンカチが・・・
b0133822_14542115.jpg
反対側には、Tシャツで水族館が・・・
b0133822_14542150.jpg
子どもたちが、双海町の海の生き物を、Tシャツに描いたらしいっす。

遠くから見ても、楽しい。
b0133822_14542011.jpg
沖に浮かぶ堤防にも・・・
b0133822_14542195.jpg
地元の良さを活かした、すごくいいイベントだと思います。

が、じゃこ天とか鯛めしとか、美味いのに、お客を並ばせすぎ。待たせすぎ。
せっかくのビジネスチャンスを逃してるぞ。

もうちょっと、効率よくお客さんをさばかないと・・・

[PR]
by imag0040 | 2015-09-22 14:59 | Comments(0)

第606回 秋を満喫

久しぶりの、プライベートでのゴルフ。
久万高原町にある、高原ゴルフ倶楽部へ行ってきましたー
b0133822_13332999.jpg
天高く、馬肥ゆる秋ですな。
朝から、最高のお天気でした。(スコアは最低でしたが・・・)

標高が高いだけあって、すでに紅葉が始まっていましたよー。
b0133822_13332911.jpg
これから、どんどん秋が深まっていくと思います。

帰ってから、サクラちゃんと散歩。
初秋の風物詩、彼岸花とサクラちゃん♡
b0133822_13332956.jpg


[PR]
by imag0040 | 2015-09-20 13:36 | Comments(0)

第605回 CT & MRIをとりました〜

中1から高3まで、器械体操をしておりまして〜
まあ、競技の特性上、怪我も多いわけです。
中でも、ムチ打ちや頭からの落下など、首周りの怪我が多かった井坂少年。

大人になってからも、スノーボードの転倒でムチ打ち多数。

ということで、前々から首から肩の調子が悪かったのですが、去年から異常に痛くなってきたので病院へGO!

レントゲンとCT、MRIもとりました〜
b0133822_17394190.jpg
上の写真は、MRIマシーンに入る井坂氏。

その結果・・・

まず、CTで首の骨の異常を発見!
b0133822_17394215.jpg
赤丸の部分に異常があるっすね。
上下の骨に比べて、変なものが後ろ側にできてます。
これ、首の骨についてるじん帯が、固くなって骨化してるそうです。

で、MRIで筋肉や神経をチェックすると・・・
b0133822_17394160.jpg
赤丸の部分、通常なら横にきれいな楕円形じゃないとダメらしいっす。
それが、じん帯の骨化により、圧迫されて変形しております。

この病気、「頚椎後縦靱帯骨化症(けいつい・こうじゅうじんたい・こっかしょう)」という、国指定の難病だそうです。
原因不明、完治が難しく、ごくまれな病気。
それが、国指定の難病ですと。

まあ、すぐに命にかかわる病気ではないので、そんなにビビってはないっす。
ただ、ほおっておくと、全身麻痺や歩行困難になるかもしれんらしい。

ということで、近いうちに手術を受けないとイカンです。
まあ、しゃあないですな。
愛媛マラソンに当選してたら、そのあと手術を受けようかなー。

で、病院帰りにスタバへGO!
今話題の新製品「ローストナッティ チェスナッツ ラテ(アイス)」です。
b0133822_17394783.jpg
フラペチーノもあるよ♪

[PR]
by imag0040 | 2015-09-11 17:51 | Comments(1)

第604回 話題のDJマンガ

最近話題のDJマンガを買ってみた
b0133822_12142869.jpg

渋谷のとんかつ屋の息子が、DJにハマり、いろんな経験を経て成長していく話し。
アホみたいですが、なんかオモロイっす。

まぁ、DJかDJを目指してる人以外には、何のこっちゃわからん話しかも。

3巻まで出てます。

レッドブルとのコラボで、DJの世界大会ファイナルのキャラクターにもなってます。
[PR]
by imag0040 | 2015-09-11 12:04 | Comments(0)

第603回 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

先日、9月5日(土)のブルーベルトン。
たくさんのお客さん、ありがとうございました。
b0133822_17531096.jpg
これからも、楽しく盛り上げマ〜ス♪

なんですが、次回は10月の第2土曜日に行います。
10月10日(土)です。

なぜならば、9月26日(土)に「第8回DJ祭り ワッショイ」をやりますので、1週空けます。
スンマセン。
「ワッショイ」か「ゲットレディ」、どっちかは来てね♡
b0133822_13153113.jpg

[PR]
by imag0040 | 2015-09-09 17:56 | Comments(0)

第602回 定食食べて栄福寺へ

取材前に立ち寄った、定食屋さん。
b0133822_16430309.jpg
テレビ愛媛の真裏にあります。

今日の日替わりランチ、700円を食べました。
b0133822_16430352.jpg
小鯛を、まるまる唐揚げにしてて美味い!

そのあと、今治の栄福寺へ
b0133822_16430308.jpg
お寺って、いいですよね。
ここは、脚の病気にご利益があると言われていますが、最近、頚椎捻挫からくる左腕痛がひどいので、よーく拝みました。
腕にもご利益があるといいな。

[PR]
by imag0040 | 2015-09-04 16:47 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite