アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第615回 遅ればせながら、買っちゃいました〜

我が家に荷物が届きました・・

細長〜い箱が1つ・・

開けてみると・・

b0133822_17390513.jpg
おおお〜〜〜

そうです、AppleWatchを買っちゃいました〜〜

さっそくiPhone6Plusとペアリングをして・・
b0133822_17390584.jpg
腕に装着してみました〜〜

カッチョイイ〜〜

この秋リリースされた、42mmゴールドアルミニウムケースとミッドナイト・ブルースポーツバンドモデルをゲット!

これから、いろいろ試してみます。

[PR]
by imag0040 | 2015-10-22 17:45 | Comments(0)

第614回 新居浜祭り

高松に住む母親が、「新居浜太鼓祭り」を見たいということで、一緒に行ってきました。

午前中は、一宮神社へ。
b0133822_09395705.jpg
お天気がいいので、お祭りの参加者もお客も、気持よく楽しめそうです。

一宮神社では、桟敷席で観覧。
目の前を、次々と太鼓台が通過し、かき比べを見せてくれました。
b0133822_09395640.jpg
とにかく、太鼓台までの距離が近い。
b0133822_09395627.jpg
午後からは、山根公園の統一かき比べを見に・・
b0133822_09395960.jpg
入口付近は、大混雑。
園内には、すでに太鼓が勢揃いしてました。
b0133822_09395916.jpg
そして、観覧席は人・人・人。
b0133822_09395819.jpg
朝2時や3時から、席をとってる人もいるみたいですな。

僕らは、お昼からゴソゴソっと潜り込み、なんとか上から見ることができました。
b0133822_09395738.jpg
この日の山根公園には、20台の太鼓台が集結。
地域ごとに、かき比べパフォーマンスを見せてくれます。
b0133822_09395884.jpg
いや〜、お天気が良かったのと、運良くいい場所で見れたので、よかったです。


[PR]
by imag0040 | 2015-10-19 09:50 | Comments(1)

第613回 もうすぐハロウイーン

ここ最近、日本でハロウイーン推しがスゴくないっすか?

こんなものまで、ハロウイーンに・・・
b0133822_16513835.jpg
いつも食べてる納豆ですが、ハロウイーン柄になってた。
まあ、ハロウイーン好きだから、いいですけどね。

[PR]
by imag0040 | 2015-10-14 16:52 | Comments(0)

第612回 10月のブルーベルトン

10月のブルーベルトンでのDJは、イレギュラーで第2土曜日となります。
つまり、10月10日(土)です。
b0133822_13261529.jpg
10月ということで、一応ハロウイーンのデザインですが、仮装とかは考えてないっす。
まあ、ハロウイーンの仮装で来たい方は、ぜひどうぞ。

いつものようにシノちゃんと2人で、オールジャンル・オールミックスの選曲です。
リクエストもオッケッケー!

ちなみに、最近の人気曲は・・・
①September / Earth Wind & Fire 1978年リリース。不動のダンスクラシックス。実は、歌詞は12月の歌です。
②Give Me Up / Michael Fortunati 1986年リリース。キラキラユーロは名曲ぞろいで、盛り上がりもスゴいっす!
③Up Town Funk / Mark Ronson feat. Bruno Mars 2014年4月から14週連続全米No.1は歴代2位の記録っす。(歴代1位は1995年、Mariah Carey & Boyz II Menの「One Sweet Day」が16週連続1位)
④Help Me / Mela 1989年リリース。これまたキラキラユーロ。マハラジャ全盛期ですぅ。
⑤I Really Like You / Carly Rae Jepsen 今年大ヒット。遅ればせながら、CMでも使われましたぁ。

のような感じです。
いろんな時代のいろんな曲をプレイするし、お客さんも全体的に盛り上がってくれるので、5曲選ぶのはムズカシイですが、まあ新旧のダンスヒットが勢揃いですね。

[PR]
by imag0040 | 2015-10-02 13:55 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite